2111年01月11日

■□■□ ゴーキュー議員 インフォメーション □■□■

【ライブ予定】

"BIRTHDAY JET'S AGE 50"

出演:市川”JAMES”洋二、loach、キュウバンチ、ゴーキュー議員、ぷっちJET’S
日時:9月26日(土) 開場18:00、開演18:30
会場:下北沢LAGUNA
チケット:前売2,000円、当日2,500円(別途1ドリンク600円)
チケット予約:e+、ローソンチケット
メール予約:jetbass_3104@yahoo.co.jp


【音源】
ここをクリック
【youtube】
タラレバ定食
NEWシーラカンス
【ファンレターを待っているのだ】

ここをクリック
posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:00 | Comment(6) | 音楽活動

2015年09月20日

ライブします☆9/26 下北沢LAGUNA

おひさしぶりーふ、エブリワン。

完全放置の間に、色々とあったんですが、それは秘密でーす☆

ライブ告知しまーす☆

"BIRTHDAY JET'S AGE 50"

出演:市川”JAMES”洋二、loach、キュウバンチ、ゴーキュー議員、ぷっちJET’S
日時:9月26日(土) 開場18:00、開演18:30
会場:下北沢LAGUNA
チケット:前売2,000円、当日2,500円(別途1ドリンク600円)
チケット予約:e+、ローソンチケット
メール予約:jetbass_3104@yahoo.co.jp

ご都合のつく方で、興味のおありの方は是非、ご連絡下さいませ☆
posted by ゴーキュー☆よーこ at 11:18 | Comment(2) | 音楽活動

2015年06月13日

6/19(金)ライブします、倉敷で

ちょっと倉敷に帰るついでに、お馴染みのところでライブしまーす!

☆2015年6月19日 金曜日
CJブッキングLIVE
□出演者
ゴーキュー議員(東京)/やまゆーた/ 他

open pm7:30
start pm8:00

前売 ¥1,000-(1D別途¥500)
当日 ¥1,500-(1D別途¥500)

いやー、楽しみだな!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 14:07 | Comment(0) | ライブ

2015年05月10日

ライブでした 2015.5.9@麹町JAZZ SPOT PACO

いや〜、無事終わりました〜、えがった、えがった〜
昨日は、なんと、あと一人でPACOさんから大入り袋がいただけるまでに(多分)
お客様が来て下さって、本当にありがたかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
緊張したわっ

昨日は、余興的な、おふざけ的な事はせず、真面目にやったつもりですが、
結果、やはり妙にワハハな感じになったような気がします(笑)なんで・・・

半年間、ライブしてないわりに、1部では声がよくでたような感じでした。
これは、仕事の関係で、某所でアンケート活動をさせられた成果だと思います。
決してポイトレでは得られなかったという・・・

何はともあれ、楽しんでいただけたようで、ホッとしております。
FB_IMG_1431172802544.jpg

いや〜、二の腕、たくましいですねー。マイッタマイッタ
プロの方にも撮っていただいたのですが、いつものように被写体が悪すぎたので、載せられません。
すみません、○○さん。

【セットリスト】
●一部●
・肉球
・レコア・ロンド
・タラレバ定食
・私の花
・シーラカンス

●二部●
・南風
・アマンダ
・面倒なだけなんだ
・祝詞
・TAKAKURA(新曲)
 
●三部●(勝手に三部・・・)
自分が納得できなかった曲とか、色々(笑)
皆様、お付き合いいただき、ありがとうございました!

そして、いつも安心してライブさせていただいている
PACOさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

賄い、写メとるの忘れた・・・むちゃ美味しかったです☆

んで、次からは、間違えないようにプラグを差せるようになります。。。多分。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:52 | Comment(0) | 音楽活動

2015年05月08日

ライブ告知 明日 5/9 ゴーキューの日

麹町 JAZZSPOT PACO

2015年5月9日(土)
1st stage 19:30〜
2nd stage 21:00〜
Music Charge ¥1,000+税

久々に曲作ったわ。
東京にきてからだと、初めてだわ。

明日ライブなんだけど、まだ歌詞が出来てないのはいつものことです。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 11:14 | Comment(4) | ライブ

2015年02月18日

特定のカテゴリーを非公開にしました。

過去の日記等、非公開にいたしました。
昔は日常生活公開するのに、なーんの抵抗もなかったのですが、
なんやかんやで弊害があるので、そういうことに相成りました。

当面、音楽関係の書き込みだけしようかと。
つまらんブログになりますが、許してくだせ〜

需要がある「高血圧」のカテゴリーは公開してます(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:54 | Comment(2) | お知らせ

2014年12月20日

高血圧仲間

なんと高血圧記事に念願の(笑)コメントをいただいてました。
やっぱりお仲間がいるのね〜☆
って、喜ぶべきことじゃないんよね、お互い。
でも嬉しいけど(笑)

私はというと、先週まで、職場で頭に血ぃ〜が上ることが多々あって
その時は、確実に血圧がぁ〜!!、やばい!!・・・と思いましたねぇ〜
測ったら、きっと300はあったね!
過呼吸気味で、帰宅しても胸が痛かった。ストレスって、ほんとに怖いね。

もう解決したから、粛々と仕事出来て、幸せになりましたが、
皆さんもストレスには気を付けて、健康に留意いたしましょう!


posted by ゴーキュー☆よーこ at 16:38 | Comment(0) | 血圧

2014年11月25日

11/22はライブでした@麹町ジャズスポットパコ

えー、まずセットリスト

●1ステージ目
・タラレバ定食
・女子高生の唄
・祝詞
・TAKAKURA(新曲)
・アマンダ

●2ステージ目
・エルダーの戦士(KISSのカバー)
・エルダーの戦士(替え歌)
・面倒なだけなんだ
・裏・アルパナ
・私の花

●アンコール
タラレバ定食

2ステージもあると、やりたいことがやれて
本当に楽しいわっ(笑)
ジャズスポットならではです。
もう、ここに出演したら、他には出られない罠・・・

えー、それから、歌は全く上手くなってないそうです。
(全お客さんの総意)

でも、もし、上手くなったら、これらの歌詞は歌いたくなくなると思うから
いいんじゃないですか?

という、もう、アハハというしかないご意見も(笑)
でも、本当にそう思うよ。

ということで、目標は、「もっとお客さんに聞きやすように歌う。」
です。案外重要。

あと、新曲のTAKAKURAは、パコのママさまが命名してくださいました☆
時節がら、あまりよろしくないかもですが、男気(違うか?)がある歌なのでTAKAKURA。

写真は本職の方にとっていただきましたが、被写体が悪すぎてUPできません・・・

posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:56 | Comment(0) | ライブ

2014年11月22日

今年も230以上

そうそう、「血圧200以上」で検索してくる人が多いみたいなので
ご報告しとかなくっちゃ。

7月か8月に健康診断だったんだけど、
ちゃんと230以上はあったよ。
でも測る前に、看護師さんに、
「へんな数値出るんですけど、気にしないでください。手測りになると思いますよ」
と、しっかりレクチャーしてたので、大袈裟な事にはならなかった。

ほんで、恒例の寝て、ボンヤリして、なんとか180ぐらいにもっていきました。

このブログを見てくれてる人の中には、私がいつ逝くんだ?
と思ってみてる人もいると思うので、ご報告まで(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 13:02 | Comment(2) | 血圧

2014年11月14日

ライブ告知です!

久々の投稿ですが、それがライブ告知って、つまんないですよね(笑)
でもします。も〜、誰も見てないよな、このブログ。

2014年11月22日(土) open 18:00
1st stage 19:30〜
2nd stage 21:00〜
Music Charge ¥1,000+Tax

場所:ジャズスポット パコ
〒102-0093 東京都千代田区平河町1丁目6−11
エクシール平河町102

誰も見てないからこそ、書いてみよー!

おとついから、「怒らない」という修行をしてるんだけど
今日、某宅配業者に怒りのメールを送ってしまいました(笑)
三日坊主にすらなれない。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:53 | Comment(0) | ライブ

2014年05月08日

明日はゴーキューの日

明日はいつもお世話になっている麹町のジャズスポットパコで
ライブです。
http://jazzspotpaco.blog100.fc2.com/
その名も
「ゴーキューの日ライブ」

19:30~
21:00~

1000円

です。

お仕事帰りにフラッとよってください!!
待ってます☆
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:05 | Comment(0) | ライブ

2014年04月11日

4/23(水)ライブすることになった

いつもいつもお世話になっている、麹町のパコさんから
対バン形式のライブのお話をいただきました!!
ありがたや〜
詳細はまた。

東京で初の平日ライブです。

一番に考えたことが、機材の運搬、どうすれば?
岡山では、車にぶち込んで、楽々移動で、無問題でしたが
平日だわ、電車通勤だわ、朝のラッシュで機材はありえん
、というか、勤務先のビルに機材を持ち込み勇気がない。
ギターケースは黒でセミハードケース。
怪しさ満点。多分、正面玄関の守衛さんに止められます(笑)

んー、マジでどうしよう。
でもまー、なんとかなるでしょう。
悩みどころが、ミュージシャンじゃないという(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:04 | Comment(7) | ライブ

2014年02月09日

近況〜その@

なーんと私、去年の12月から
ボイストレーニング、そう
ボイトレに通っているのでございます!

地元倉敷のクッキージャーで知り合って、
今や東京、大阪で活躍する今村美子さんという
魅力的なシンガーさんがいるんだけど、
その方がわざわざ倉敷から東京まで通っているボイトレの先生がいて
その方を紹介していただいた、という次第です。

1か月に2回で、今までで計5回受けたとこ。
で、再認識させてもらったのが、私の発声の仕方が、
長年の「クセ」が染みついている、ということ。

それを素直な状態にするところから始めるんだけど
それがそれが、難しい・・・・
何せ長年、クセが染みついてるもんで、なかなか苦戦しております。

レッスン自体は楽しいんですよ。
それで、もう先生に慣れ慣れしくなってしまって、
結構好き勝手喋っちゃって、
「なんて我儘なっ(゚Д゚)苦笑」と前回、言われました(笑)
いい大人なんだから、自重します・・・

で、結局、家での地味な練習が必須なんですが
これまた去年の12月から人生で初めてハマった
ゲーム、そう、スマホの無料ゲームなんですが
これに夢中になるあまり、他の事を何もしなくなっている、という
情けない事になってます!!!

今まで、全く興味なかったのに、電車の中でもずっとやってます・・・
これまた、いい大人なんで、じ、自重しなければ。

とわかっているけど(笑)

posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:17 | Comment(3) | 音楽活動

2014年01月27日

ライブでした@麹町ジャズスポットPaco

またしてもジャズスポット!!!Pacoさまでライブをさせていただきました。
ロックもどーんと受け付けてくれるぜぇ〜、いぇ〜い!!ありがとうパコ!!

そして、豪華な賄い!!!!
まかない
信じられまっか?
こんな感じのおいしい賄いをいつも出してくださるんですわ。
うらやましいでしょw
ほんとに、オーナー&ヨーコさまには、色んな事で、いつも感謝でございます☆

今回は、数年ぶりに「女子高生の唄」をやりました。
パコのマスターから
「母親が娘に作った曲で、史上最悪の曲だ」
という賛辞をいただきました。
嬉しい褒め言葉です(笑)

この曲を受けて?なのかどうかわかりませんが
お客さまから
「モテない男をケチョンケチョンにする」曲を作って
というリクエストをいただきました(゚Д゚)・・・
なんか私怨があるようですが(笑)

お、お〜ん、
な、なんか
やってみよーかなー  (゚∀゚)

ここんとこ、全然曲を作ってないので
いい加減作らんとな・・・と思っていたところなので
お題を頂いたのは良かった。
のか?

土曜日は、私のライブを見るのが初めての方がいらして下さいましたが
楽しんで下さってようで、私も嬉しいです。

パコの常連のお客さまも、本当にありがとうございます!
私は、あんな感じですが、本当はとても感謝しているのです。

実は最近、気持ちが下降気味だったのですが、
ライブ前にyoutubeで見た、松岡修三の動画見て元気が出て(笑)
さらにライブして元気が出て、
ええ感じになってきました!!

今年の私の運気は、動けば動くほどよい、と
どの占いでも書いてるんですが、
元来出不精で、油断すると巣篭りするので、
松岡修三の動画見て(笑)なんとか体を引きずって
外に出ようと思いますーーーー!!!!!

☆セットリスト☆(間違ってるかもしれない)
第一部
ゴーキュー☆テーマ
アルパナ
面倒なだけなんだ
女子高生の唄
シーラカンス

第二部
祝詞
肉球
タラレバ定食
アマンダ
私の花
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:45 | Comment(0) | ライブ

2014年01月18日

ライブ告知です

2014年1月25日(土) open 18:00
Jazz Spot PACO @麹町
1st stage 19:30〜
2nd stage 21:00〜
Music Charge ¥1,000

興味があったりなかったり、
色々あるでしょうが、
気が向いた方
いらしてちょーだい☆

posted by ゴーキュー☆よーこ at 15:50 | Comment(0) | ライブ

2013年11月07日

11/2(土)ライブでした@麹町JAZZSPOT PACO

@麹町JAZZSPOT PACO

・・・つーのがもー、自分的に素敵やん♪
なのであります(笑)

勝手に東京でのホームにさせていただいております、
イタリアンの美味しいお店、パコ☆
お店のご夫妻は美男美女!

来て下さるお客さんは相当音楽に精通されていて
手強く!(笑)
でも面白い方ばかり。

いやー、良い環境でライブさせていただいております。

さて、日本シリーズの合間に(笑)やった感のライブでしたが
今回は通常通りで立ってのプレイでございました。

IMG_20131102_213238.jpg

撮影:N氏。ありがとーます!!!!

そうそう、やっぱ私はボーカルが課題なので
ちゃんとボイトレに通った方が良いね、とアドバイスをいただきました。

これは倉敷からの課題!やったるでー!!

少しは聴き触りの良い歌を唄いたいです(^^;

もう一つの課題は・・・

路上ライブ

皆さんのご意見を拝聴した結果、

リーマンのメッカ、新橋で(笑)
酔っ払いのおっさんを相手に路上するのが
一番合っていると。
そして、私もまったくだ!と賛同した、
ということで、
新橋で路上をしなければならなくなりました?!

捕まんないのかなー?

どのみち、
「ゴーキュー議員」という名前で堂々とやったら
議員を虚偽で名乗っている、というので捕まるかもしれませんが(笑)

【セットリスト】
●1部
神様の唄
タラレバ定食
ウツ春
面倒なだけなんだ
シーラカンス
●2部
肉球
トカゲ
祝詞
私の花
アマンダ

●アンコール(笑)
女子高生の唄(ちょっとだけ)
タラレバ定食


posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:02 | Comment(2) | ライブ

2013年10月31日

ライブ告知です

ども、ゴーキュー議員です。
今、働いている職場は、参議院議員宿舎の真ん前です。
もし、私が選挙に出たら、参議院は潰す!
を公約にしたいと思います。

いらんじゃろ。

あー、こんなこと書いたら、殺られる(笑)

ライブ告知です。9月にお世話になった
麹町のジャススポット パコさんでまたお世話になります。
2013年11月2日(土) open 18:00
1st stage 19:30〜
2nd stage 21:00〜
Music Charge ¥1,000

お時間が許される方、気が向いた方
どぞよろしく☆
posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:01 | Comment(4) | ライブ

2013年09月17日

東京のアーティストさ〜ん

すいません、ゴーキュー議員というものですが

ノルマがべらぼーに高くなくて
スタッフが比較的優しくて(^^;
ロックで、土日でライブさせていただくことが出来るハコって

どこらあたりでしょうか?

親切な方がいらっしゃれば
教えていただきたいm(_ _)m

・・・うーん、他力本願(笑)

「自分で探せや(゚Д゚)ゴルァ!!」

という声がきこえてくるよ〜♪
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:36 | Comment(0) | ライブ

2013年09月15日

9/14 ライブ@Jazz Spot PACO

20130914_191226.jpg
祝!!東京初ライブ!!
しかもワンマン、ツーステージですよ( ̄ー ̄)

全く集客出来ていなかったので、お客様ゼロでも仕方ない、
でも、がんばろう!って思ってたのですが、
パコの常連の方々や、なんとびっくり、micoさんも来て下さり
も〜、嬉しかったですね!
1379226553283.jpg

店内は画像の通りお洒落な感じなんですよん☆

んで、お座り状態でのステージを初体験。
座ってギター弾くのって、楽ちんじゃわっ!
弾きやすいの〜。

1部のセットリスト
・タラレバ定食
・アルパナ
・南風
・レコア・ロンド
・アマンダ

パコの美味しいお食事とビールの後の1部は割と順調でした。
2部ですが、
「アルコールを入れても、今日は大丈夫そうだ」と踏んで
梅酒をロックで飲んだのが悪かった?!
と、酒のせいにしますが(笑)
2曲目の「祝詞」が、突然、歌詞を丸々一曲忘れてしまう、
という事態に(゚Д゚)!
冒頭から「・・・・」になってしまいました。
なので、一旦中止させてもらって、背伸びしたり
トイレいったりして(笑)その後再開させてもらいました。
もう、フリーダム!

2部のセットリスト
・トカゲ(ミッシルガン・エレファントのコピー)
・祝詞
・面倒なだけなんだ
・シーラカンス
・私の花

ミッシェルガンの「トカゲ」ですが、
アベさんのギターソロは、ラストライブバージョンです。
耳コピ、頑張ったんですよ!
初披露でしたが、自己満足しております。

ライブ後のお客さんやお店の方との会話が
またとても楽しかったです。

今度は11月2日にさせていただくことになりました!
次は違うセットリストをいくらか変えてがんばろうと思います。

お客様、パコの皆様、そして旦那ハン
ありがとうございました!!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:26 | Comment(10) | ライブ

2013年09月08日

R8 購入!

結局、すぐにポチったのでした!

20130908_001356.jpg


MRS-8の後継機種だから、使い方は同じようなもんで
特に困りはしないんだけど、
うーん、MRS-8の方がかゆいところに手が届く仕様かな?
使い慣れてる、ということもあるだろうけど。
たとえば、R8は再生で一発頭出しが出来ない。
MRS−8は、ちゃんとゼロボタンがあったのに。
これ、かなり不便ね!

あらゆるボタンも小さいので使いづらい。
レビューでは評判の良いエフェクト類も、私的にはイマイチ。
クランチが良くない。
でも、エフェクトの選択は、し易くなったかな?
液晶がもっとデカければ、なおよし。

良い点は
・USBでPCにつなげることが出来るようになった。
今までは、SDカードをいちいち抜き差しする作業が発生していたので便利。
でもR8にwavデータ落としたあとに、トラックに割り当てる作業が生じる。
ちょっとめんどい。

・フットスイッチを付属で付けることが出来るので、曲のオンオフが
「足」で、出来る!!ついに!やった!!
が、選曲などは、フットスイッチで出来ないので、結局、指でやらねばならない。
ボタンが小さくなった分、めんどい。

・純粋な8トラックになった。が、一人3pバンドの私は
そんなに多重録音しないから、不要。

うーん、購入は間違いだったかな?
いや、MRS-8はスタートボタンが陥没したままで、
修理に出すと、5000円くらいはかかりそう、なので
新しい機種を買ったのは、間違いではない。
しかも税込送料込で19800円だったので、かなりお買い得だったと思います。

まだ全部の機能、いじってないからR8の良さは
今のところ語れない状態です。
MRS−8の方がいいなー、今のところ。

でも、ライブでは、R8を使います。
足でオンオフしたいから(笑)

曲の編集は、完全にCUBASEでやっから
私にとってMTRは、ライブの為だけのものです、今や。
なので、単なる音源再生機であって、足での操作が出来るものであれば
別にMTRじゃなくても良いんだけど、
もっといいものあるのかな?
まあ、ZOOM好きなんで、これで良しとしましょう。

良いとこ見つけたら、また報告します。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:18 | Comment(2) | 音楽活動

2013年09月05日

やっと靴が履けるかも

今までライブの時は、裸足であった。
いや、靴下は履いてる時もある。
が、常に靴は履いてない状態なのであった・・・

ステージに上がって、靴を脱ぐ、という
おかしなスタンスでやってたんでやんす。

なぜなら、MRS−8(機材)を、主に右足の親指で操作するためであった。
たまに左足。
ボタン、ちっちゃいんよ〜
辛いんよ〜
足、つるぜっ

手の指で押せばいいじゃん?て?

バカなっ!
私はロッカーだ!!
指でなぞ押すかっ!!

いや、ほんとに曲的に足じゃないと無理な曲が数曲あるんですよ。

MRS−8はフットスイッチを接続できない仕様なんですよ。
なもんで、コスプレでフリフリ衣装の時も
冬でオサレなブーツを履いてステージに上がりたい時も
常に裸足or靴下でした(笑)

んが、

突然一筋の光が!!

MRS−8の後継機種であろう
R8 というものを見つけたのであ〜る!!
今頃。(結構前に発売されてた模様)

こいつはフットスイッチが接続出来る仕様なんだ♪
もう、それだけで十分す(笑)

まだポチってないけど、多分ポチります!
そして、9/14には、初の、
初の!!
靴を履いてのライブをするのじゃ〜!!!!

ということで、靴を履いた私を見に来れる人は
見に来てください(・∀・)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:08 | Comment(2) | ライブ

2013年09月01日

9/14 ライブ 麹町パコ

今日から9月です。
あと2週間後がライブです!!

先月半ばから働き始めた職場に未だ慣れず、モンモンとした気持ちを
ライブにぶつけたいと思います(笑)

こちらに知り合いがいないので、どうぞ、このブログを見た方、
お時間がありましたら、9/14土曜日、麹町ジャズスポットのパコに
フラッと来ていただけると嬉しいです!

2013年9月14日(土) open 18:00
1st stage 19:30〜
2nd stage 21:00〜
Music Charge ¥1,000

posted by ゴーキュー☆よーこ at 16:03 | Comment(4) | ライブ

2013年08月06日

ライブ告知です!

やっとライブの話です(笑)

倉敷のクッキージャーで、一番の集客を誇る
「Mico」さん、というアグレッシブで素敵な女性がいるのですが、
その方は、倉敷在住でありながら、月に数度も東京でライブをされております。
凄い!

私は縁あって、ミコさんとお近づきになれたのですが
先月、そのミコさんの東京でのジャズライブに行ってまいりました。

そこで彼女が色々とワタクシ、ゴーキュー議員の宣伝をしてくださり
そこのオーナーさんがまた良い方で、
「良かったら、一度、出てみませんか?」
と声をかけてくださいました。

も〜、むっちゃありがたいですっ!!
ミコさん、オーナーさん、感謝!

この日は、ギターで伴奏されていた太田さんという方にも
お店を紹介していただきました。

んも〜、なんってみんな、優しいんだ!!

猛烈に感動したのでありました。

で、そのライブですが、

9/14(土)Jazz Spot PACO @麹町

でやる予定になっております。
日頃はジャズ中心なのでしょうが、この日は異種格闘戦・・・?
ということで、ご容赦願いたい(笑)

失業中で暇なので、ミッシェルガンのコピーとかしてます。
(曲作れや!って思いますが、降りてきません)
ちょっとギターのコピーのつもりが、またオケを作ってしまってます(笑)
ライブでやろうかな〜?

んで、あさって、また派遣の面談があるぜよ。
また、リクルートスーツ着るぜよ。
暑いずら〜、きっと。
がんばってきます。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:50 | Comment(1) | ライブ

2013年07月09日

ライブハウス発見

7月からの出来事を飛ばしまくって、これ書きます。
今、これを書きたいんだ(笑)

近所にライブハウスを発見しました。
倉敷でいうと、昔、住んでいたところからクッキージャーぐらいの距離。
って、わからんね、これでは(笑)

徒歩20分〜25分ってところでしょうか?

HPもちゃんとあって、なんと
「出演者募集!!」
と大々的にあって、フォームがちゃんとあったんですよ。
なので、申し込みというか、問い合わせを4日前ぐらいにしたのですが、
うんともすんとも返事がこないです。

あーゆーのって、見てくれてないんかなー?
いや、東京の人は冷たかね?!ってことですか?

近いんだから、直接行けばいいじゃん?
て思うでしょ?

行ったんですよ。
でも、なんか勇気がなくて、ドアが開けられず、
すごすご帰ってしまいました・・・

今週中には、なんとか再トライしてみます、うん。
でもこえーよ、なんか。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 16:43 | Comment(2) | ライブ

2013年05月12日

ライブでした@倉敷クッキージャー5/11

昨日は、シンヤさん企画「バンド汁」に出させていただきました。
大好きなバンド、イギータと倉敷最後のライブが出来たということが
非常になんというか、感慨深いです。

記念にもらった、イギータのセットリスト。10曲で約15分。
IMG_4475.jpg

私の音楽活動の中心は、ここ倉敷のクッキージャーなのですが、
ここへ入り浸るようになったのは、まだ私が音楽活動などしてない時に
知人のライブを観に、クッキージャーに行ったところから始まります。
そーいえば。

それ以前も、昔居た会社での軽音部での活動とかは、ちょっとしてたけど、
主にキーボードで(笑) 
ギターを始めたばかりの頃です。

その時、イギータがライブやってて、
こんなにパワフルで、しかも面白くて、かっこいいのやってるんだー!
ってもう、一発でやられました。

そんなんで、クッキージャーに良く行くようになり、
自分もなんとステージへ上がることになりました。
クッキージャーで初めてライブをやる!ってなった時の
自分の中でのあの高揚感は凄ったです(笑)
その時は、ギターウルフのコピーをバンドでやったなー。
その時のバンド仲間とは、すっかり疎遠になりましたが
元気かな〜?
懐かしいです。

昨日は、倉敷最後のライブということで、
色んな人が来てくれて、本当に嬉しかった。
プチ同窓会みたいだった。
今頃なんか泣けてくるね。

最期まで気持ちよく、好きなようにやらせてくれて
感謝だ〜、みなさん!!

昨日、クッキージャーに居た人たちは、お店のオーナー、スタッフをはじめ、
音楽やってなかったら、絶対に合うことがなかったであろう人たちばかり。

音楽やってるだけで、
人づきあいが微妙に苦手な私が(笑)
年齢問わず沢山の人に知り合えて、楽しんでる、ということが奇跡です。

とても人に聴かせるよなステージではなくて、
完全に自己満足の世界に浸るだけの事を毎回してて
大変申し訳ないと思ってますが、
やっぱりやめられないですね、ライブは!!(笑)

■セットリスト■
・タラレバ定食
・祝詞
・シーラカンス
・アマンダ
・私の花


posted by ゴーキュー☆よーこ at 12:45 | Comment(5) | ライブ

2013年05月01日

次のライブは倉敷でやる、最後のライブです(おそらく)

5/11(土)クッキージャーでのライブが
私がここ、倉敷でやる最後のライブになると思います。

そう、東の方にいっちまう事になりました。

急な展開ですが・・・

2月末に引っ越したばかりなのに。
ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

クラクラします。

ということで、ゴーキュー議員のラストライブin倉敷、お時間がある方は
是非来ていただけたら、本当に嬉しいです。
こぞって問い合わせて(笑)

☆2013年5月11日 土曜日

シンヤ企画
『バンド汁』

□出演者
イギータ/PIIZZA MANIA MOTHER FUCKERS/
/人間の屑/ゴーキュー議員

□open pm7:30
 start pm8:00

□ADV ¥1,000-(1D別途¥500)
 DAY ¥1,300-(1D別途¥500)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:35 | Comment(3) | ライブ

2013年04月20日

ライブでした@倉敷クッキージャー 4/20

半年ぶりのライブてした。

毎年1回だけ、春に一度だけ歌う曲
「ウツ春」からスタート。

1年に一度弾いて歌うんで、自分の予想以上に
どえらい事になりました。
いやー、びっくりしたなー(笑)

いつも見に来てくれる我が友も
「なんでアレをやるの・・・」
と賜ってました・・・

いや、もう、これは縁起もんだから(・∀・)

ということを毎年やります。

今日の共演者の方々は皆さん気さくな方ばかりで
とても楽しかった!
色々とありがたかったです。

えー、それで
唐突ですが、
何故私が何年たっても歌もギターもそれほど上達しないのか?
を帰りの車の中で考えたのですが、
どうも練習が足りないのでは?
今さらですが。
そう、努力が嫌いなんだわ、私は。

何でもラクして、最大限のパフォーマンスをやろうとするよーな
人間だもの。

仕事で、
Ctrl+C Ctrl+V
もしくは
Ctrl+X Ctrl+V
を多用に使う仕事をした時など
今日は小指と人差し指の鍛錬が良くできたな、
良かったよかった。

とそれで済ます人間だもの。
そりゃー、ダメじゃろ(笑)

人間を長らくやってるので
もう、性格は変えられません。

だから、ここで考えます。
そう、ラクして、歌もギターも上手くなる方法を!

それがわかって実証出来たら
書籍化します(笑)

■セットリスト■
・ウツ春
・タラレバ定食
・祝詞
・シーラカンス
・アフンダ

posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:45 | Comment(0) | ライブ

2013年04月13日

ハモリ

今度の土曜日は久しぶりのライブだ。
なんやかんやあって、そう、孫が出来たり(娘が里帰りしてたから)
とか、私自身の引っ越しやらで
半年くらい、ライブしてないのだ。
気ぜわしかったわっ。
引越し疲れが最近、ようやく解消されたよ。

音楽活動的には10月にシーラカンスをyoutubeにアップしたぐらい。
んで、この時、たくさんハモリを入れた。

従来の音源は、そんなもん入ってないけど、
折角なので、今度のライブは、ハモリパートを入れた音源でやることにした。

ハモルの大好きなのだ。出来れば他人様とハモルのが楽しいけど
自分とハモルっーつーのも悪くないだろう。楽しいだろう。
自己満です。

そうそう、ワンマンでもツーマンでもない
自己マンライブになる予定。

ギャグも冴えんわ。

ギャグじゃないね、駄洒落だな。

どっちみち面白くないね。

posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:17 | Comment(4) | ライブ

2013年04月02日

4/20 倉敷クッキージャーライブ

ゴーキュー議員、リハビリライブ

そんな感じです。

そんな感じなんで、きっと、好き勝手すると思います。

そんなのを観たい方は、メール下さい。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:52 | Comment(0) | ライブ

2012年10月09日

やっとアップしました!「シーラカンス」

まず、歌のヤバさをうやむやにしようと
ハモリを多用してます(^^;

そして、絵も多用!
気が付けば

「みんなの歌」
風になってました(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=obURtJiiomY

でも、なんだかんだで、結構、自分的には好きよ☆
味のある作品に仕上がりました。
ご覧くださいませ!

ちなみに、YOUTUBEで「シーラカンス」を検索すると
ミスチルの「シーラカンス」が出てきたよ。

ミスチルファンが間違えて、私の聴いて腹立てて

「アホボケカス不能」とか

「うんこ」

とか(-_-)・・・

そんなコメントを入れませんよーに(-_-;)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:18 | Comment(6) | 音楽活動
×

