2006年11月29日

血圧180/91

健康診断で会社を休みました。

昔から(若い時から)まあまあ高めな血圧。
20代でも余裕で最高血圧160でした。

最近でもずっと160前後ってところで。

しかし今日、記録が更新されました。

180/91です。
ショックです。
80歳代のジジババですか、わたしゃー。

最初は機械だったのですが、あまりの数値に看護士さんが
「後で落ち着いて、手で測りましょう」
という事に。

まー、毎回なんですがねー。

で、結局、ものすごーく落ち着いて計っても
180/100←なにげに悪くなってる(笑)

んで、さらにあくびが出るくらいゆっくりして、再度測って
172/90・・・・

数字だけでいくと、重症高血圧症だそうです。

でも生まれつき高い人は、高くなければいけない理由が体にあって
高い場合がある。

という記述をネットで見つけ、そうよ、私はこのタイプなんよ。
と自分で自分を慰めてます。
しかし、そのうちポックリいくかもね。

ちなみに私とほぼ3食毎日同じ御飯を食べている旦那は
数ヶ月前の健康診断では、超理想♪の数値のオンパレードでした。

なんでじゃい(゚Д゚)ゴルァ!!

うす味なんですけどねー

もう歌作るしかないです
「高血圧ガール」

ガールでもねーし。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 血圧

2006年11月26日

ライブ観戦@クッキージャー

沖縄旅行の前から、ちと体調が悪かったのですが
旅行中、最悪に。
そして、昨日は酔い☆酔いで、楽しいライブ観戦のはずでしたが、
ウーロン茶のみの観戦でした・・・くそっ

おやじロック

あー、フロントマン二人が風邪で可哀想でした。
オゼ○さん鼻水が光ってました。
次回までには、治して、いつものパワーを見せてくださいね!!

ジェッツ

オープニングが「赤鼻のトナカイ」
年末なんだなーって気がします。これ聞くと。
オーカわっちゃんの「トナカイさーん〜〜っんわっ」
という歌い方も健在でした。
昨日の演奏は、とっても良かったわー。
なんで?!(笑)
奥深いですな・・・
私の後ろの席で初めてジェッツ観た男の子が「ええなー、二番目の」
って言ってましたよ!!

シロクロ

ファンが多いっすね〜♪
みんな女の子だ!!みんな、携帯やデジカメで動画録ってた!!
すげーなー。
以前、観させていただいた時となんか感じが違ってたよーな気が。
正直、前回の選曲の方が私は好きでした。

バルカンウィンド

初めて、ちゃんと見た!!!(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
ちゃんとしたバルカンじゃないって言ってたけど、

ものすご〜〜〜く、良かった!!!
楽しかった!!
上手かった!!
感動した!!

いや、ほんとに良かったです。

しかし・・・・

バルカンの時、私の腹具合が最悪になってきて、
最高に楽しめなかったのが、マジで残念でした。

結論。

健康が一番。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2006年11月01日

年末ライブ

クッキージャー恒例、年末カウントダウンライブ、

去年は旦那のバンドに紛れて、参加したのですが
今年は「ゴーキューP(仮)」で出場する予定です。
いや、先日、ヒロ嬢に宣言したので、決定です(・∀・)

Pは、ピンのPだー。

実はなんと!!ドラマー候補さんがいらっしゃるのですが(女性)
何分、時間がないので、年末は無理であろうと・・・

ということで、ソロでーす☆

そう、以前から作っていた曲もやりたいからねー。
アンド、最近作っている曲を足して、挑みます。

ひとつは、むちゃコード難しい。
というか、指が届かない。
だって、女の子だもん☆キャヒー(゚Д゚)

もうひとつは、恐ろしくストロークが早い曲。
弦、切れそな・・・

どっちも歌いながらは非常に困難な曲となっておりますので
(私のレベル的に。上手い人ならなんてことないのだろうが)
本人が一番心配しております。

でも、そーゆー曲が好きなんよ(笑)

あと、バンドでやるのに、いいデモテ代わりになるので
当日はなるべく間違えないように、演奏しよう。
バンドでやると、どんな曲になるんだべさ〜?
なんて考えながら、はよ完成させよっ

んで、しばらくは「肉球」はやりません。
今のラインナップでは、かなり浮いてしまうんですよー。
まー、気楽な曲なんで、そのうち、気が向いたら演奏しよう゚∀゚)

さー、あと二ヶ月、
きっとみんな酔い酔いで、もちろん私も酔い酔いながらのライブだろうけど
初めてのPだから、がんばろうと思います。

クラッシャー、ジョ〜〜!!(゚Д゚)!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | ライブ
×

