2007年01月29日

日曜日☆ライブ☆クッキージャー

昨日は、ゴーキューPとして参加。

敗因。

ステージ前の飲酒(笑)

なもんで、演奏はメタメタでした〜(・∀・)
ほんと、聴いてくれてた人にお詫び申しあげます。

自分でもかなり悔いが残っております。

せめてもの救いは、曲が良いと言ってくださる方が何人か
いてくださった事。。。
ありがとうです☆


いや、しかし、酒は飲んでも飲まれるな。
ですな。
以後、禁酒です(ライブ前だけ)


次回、「敗者復活の集い」と称したライブでも企画しよかな。

いやいや、でも私は敗者でもないんよ。
勝者でもないけど。


対バンの東モー、ジェッツ、ブローさん、松本圭介さん
クッキージャーのみなさん
そして、観に来てくださったお客様
本当にありがとうございました!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽活動

土曜日☆ライブ☆クッキージャー

土曜日のアコギライブについて。
総評から。
大変良かった!!
アコギライブは正直あまり得意ジャンルではありませんが
この日は大いに楽しめました。

裏ウラのお二方を観戦するのが主な目的でした。
もう、二人ともド緊張してるから、こっちまで緊張してしまったよ(笑)
タクプロさんの曲は、情景が脳裏に浮かぶような感じ。

声もバンドの時よりよく聞こえて(当たり前ですが)いい声だということを
再認識しました。

もう一曲くらいしたくれてもいいな、と思いました。

ぺ☆ヤングさん、むっちゃ緊張してて一曲目の最初で指が震えてたのがわかったよ〜。こっちも震えたよ〜(笑)
でもなんだかんだで、ギターが上手いんだなー、これが。感心しました。
んで、やっばり「ザビエル」が好きです。

他に見たことの無い出演者の方々がこれまた良かった!!

お初は
ゲンさん=迫力です、最後の曲が迫力です。
ぬまたさん=私のツボにぴったりと(笑)好きです、このキャラ☆
フラさん=渋いです。彼を通して、泉谷しげるの偉大さを知りました。

はんちゃんは、昨日は調子が悪かったかな?
次回に期待

それにしても、こんな方々を選ぶイサオさんて人は、やっぱいい人なんだろーなー。
と、ぼーっと考えてたりしました。
まだちゃんとお話ししたことが無いので、機会があれば、絡ませていただきたいもんです。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2007年01月21日

BOSS AC-3 買いました

ついに買った。
1万円と消費税なり。
高い買い物よ、1万なんて。
じっくり考えた末、
店員にうながされて(笑)買いました。うそ。

んで、スタジオでオーバードライブ/ディストーションOS−2ちゃん、
またの名はディス子と一緒にあれこれ試行錯誤で
なんとか次のライブは、これで行こう!!
という形ができました。ぱちぱちぱち

AC−3、またの名は、えー子とします。

ちなみに、初めてのギターは
「赤井ギタ子」さんで
今のギターは
「百瀬ギタ江」さんです。
愛車は
「ビビ子」です。

こうして書くと、かなり痛い人のように感じる。

さて、えー子、なかなかいいよ〜。
本物のアコギのような自然な感じは、さすがに無理だけど
研ぎ澄まされた、綺麗な音がでます。

アコギ信者の人にいわせりゃ、偽モン、もんもん☆変な音〜
って言う人も中にはいるんだろーが
そんなん、わたしにゃー、関係ねーべ。しるか。

ただ、弾き語りするにあたり、音がひっついてない、ぱらぱらした
綺麗で、研ぎ澄まされた音が欲しかっただけじゃけんね。
単にエフェクターの一つにすぎん。

わたしは、愛するギタ江と一緒にやりたいだけなんじゃ。

ギターやり始めたばっかりの頃は、
「男はだまって、直差し」(女だけど)が一番!
だったけど、
色々私も汚されて?こんなんになりました。

でも当面、ディス子とえー子だけで、事足りるわ。
日曜、がんばってもらおう。



posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2007年01月18日

BOSS AC-3

そう、次回以降のピンでのライブに向け、
「エレキギターがこれを通せば、なんとアコギの音に!!」
となる、アコースティック シュミレーションでも買おか?
と検討しております。
BOSSの最新の方ね。
某島村楽器で試し弾きしたのですが、まー、いいんでないの?
という感じ。
アコギ☆ラブの人にとっては、まやかしの音なんでしょうが
私は別にラブでもなんでもないんで
それらしければ、全く問題ないのです。

ほんまは、エレキの音を生かしてガツン!と弾き語り
というのが理想なんですが、作ってる曲が最近
それとなくアコギワールドなんですわ(笑)

というか、どうしていいのか、さっぱり(笑)

まー、色々思案中。

ディストーションもかけーの
アコギの音ありーの

そんな感じで、まさに当分は思考錯誤です。

バンドの方は、相方のみっちーが打ち込みをしてくれる事になってます。
よろ〜♪

それが出来たら、久々にバンドでライブが出来ます(・∀・)
生ドラムには到底かなわない事はわかってますが
とにかく、やってみなくっちゃ〜ね!!

今年の目標は、バンドでもピンでもなんでもいいから
月1はステージに立つ

ということです。

無理かも。。。

ですが、やるだけのことはやります。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動
×

