2007年08月30日

ZOOM MRS-8

mrs8_11.jpg


先日購入したMTR、
9月上旬に届くはずのMTRが・・・

今日発送しました〜、というメールを業者さんからいただきました
(・∀・)

うれしぃ〜☆
土曜、日曜、これで遊んじゃうのだ!!

posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | MRS-8

2007年08月26日

ドラム 打ち込み

只今、ゴーキュー議員はソロ活動中。
もっぱら一人でエレキの弾き語りです。
んが、
非常に強力な助っ人、お二人の出現で、今年中に一回はバンド形式で
ライブが出来そう。
来月はじめくらいに、メンバーとの第一回目の練習があります。
楽しみや〜☆
また、今回のメンバーは、追ってご紹介を。

それとは別に、またどうせ一人になるんやから・・・(´・ω・`)ショボーン

ということで、ひとりでせこせこフリーソフトを色々吟味し、
ダウンロードして、ドラムの打ち込みに精を出した地味な盆休み(笑)
これ使いました。↓

HammerHead Rhythm Station

割と使い易いと思います。
直感で出来るので、私みたいなやつでもなんとか出来ました。
その成果がこれ↓



ハンマーヘッドでパターンを作って
あとは、Sound it!!っていう(これフリーじゃない)ソフトで繋ぎ合わせただけのもんです。

しかし、ドラムだけ、しかもあまり変化ないドラムだけ(・∀・)
で、つまらなくてごめんなさい。
「タラレバ定食」という曲です。

色々ご意見あるでしょうが、私には上出来です。
ええっ、機械オンチの私には上出来なんですっ。

んでも、フリーソフトで変拍子が出来ないから、考えたわ・・・

ねー、こんなんをCDに焼いて、PAさんに渡して、カラオケ状態で
ギターボーカルしちゃダメ?
ねー、ねー。そもそもどうやって、打ち込みのライブってすんの??
ねー、ねー
誰か教えて〜

それとは別件ですが、

本日、とあるMTRをネットで注文したしまいました!!
激安なので、只今在庫がなくて、9月上旬入荷予定らしいのですが
非常に楽しみです。昨日も夢で操作してたくらいだから(^^;)

これがあれば、もっといいドラムの打ち込みや、ベースも打ち込める!(ハズ)
いつでも一人バンド形式が出来るのであります。
ショボイとか、そんな声もチラホラ聞こえてきそうですが

そんなの関係ね〜

そして、宅録やって、CD作るんじゃ〜!!!!

ああ、夢が広がる。

そのためにしっかり稼ごう、働こう!!




posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽活動

2007年08月15日

ドラムはじめましたB

はっきりと夏バテです。
吐き気します。
体だるいです。

今日も暑かったな・・・

そんな中、水サロに4時間こもってドラムの練習を
ひたすらしました。

先週の体調とは全く違う自分に愕然ヾ(゚д゚)"/ です。
のっけから、しんど〜・・・ですわ。
 
しかし、リズムキープってありえんくらい難しい。
数回出来たとしても、それが?
って話ですよね?

一曲通して、一定のリズムキープですよね?

今の私にゃー、ありえんとです。

でも先週から始めたんだから、実はあせってなんかいませんのよ
おほほ。

今の課題曲は、自分の曲と
ミッシェルガンのスモーキン・ビリーです

叩けたら、かっこええやろなー、クハラドラム!!

そのうち、なんとか人様に聴かせられるようになったら
音源アップでもしてみよ。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2007年08月09日

ドラムはじめましたA

今日、仕事がすんで、水サロで3時間ドラムの練習をしました。

教則本。。。
私が買った「10日間で叩けるロック・ドラム」←(10日間で、とかに弱い)
ってやつ。

すごい!!!!!!!!!!
きゃ〜!!!!

って何がって?

これの通りやってたら、すんげー、叩けるように(自分比)なったことです。スタジオだから、DVDは勿論見れないけど、本だけ見てもよく判る一冊だと思う。
しかし3時間で7日目までいったよ(笑)
端折り過ぎです。

今まで人から教わったワンパターンの8ビートのみ、それもちゃんと叩けてなかったんだけど、
今日からの私は、ああ、ドラマーよ!!(あくまで、自分比による)
ああ、そしてなんて自分好きなの?。

しかし、今日初めてドラムパーツの名前がやっとわかったような状態なんですが(^^;)
そんなん、どーでもえんよ。
ギターなんて、部分的な名称とか全然知らんもんねー。
それでもなんとか弾けてるからええんじゃっ。

何はともあれ、も〜、叩くのたのし〜☆

お盆もモチロン叩くよ(・∀・)

自分で打ち込みしたくて、そのためには、やっぱドラムが
わかってないと駄目だと思って始めたドラム練習ですが
ん〜〜〜はまりそ〜。
とかいいつつ、飽きるの早いんだが(笑)

まっ、どの道まだまだ、レベルの低いところの話ではあります。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2007年08月08日

ドラムはじめました

ざるうどん、はじめました。
みたいな。

前々からやってみたいと思っていたのですが、
今後の活動の幅を広げていく意味で
色んな意味で、ドラムやろーかなーと思ってます。

教則本も買っちゃったもんね〜。
DVD付でわかりやすぅ〜い。
部屋でタウンページ、バシバシ叩いてるもんね〜。
がんばっちゃうもんねー。

でも飽き性なんで、そこが心配だっ(゚Д゚)

ストリートデビューは、どなたからのお誘いも当然の如くありませんでしたが、
まったくあきらめてません。

そして、やるんならやっぱり、エレキじゃ〜!!!!!!
うん☆

ちっちゃいアンプほしーわ〜
かわいいやつ。

誰か格安で譲ってちょーさん。
またもや募集でした(笑)


posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動
×

