2007年09月05日

MRS-8 その@

先週、金曜日の夜に届いたMRS-8。
その晩から、遊びまくりました。
というか、遊ぶというまでにはまだまだ至りませんが。

土日〜今日まで、暇がある時に(というか、触りたくて仕方ない(笑))
いじくってました。

いきなり総評ですが・・・

MTRは、今回初めての購入で、他の機器と比較出来ないのですが、
かなり使いやすい機器なのではないでしょうか??

私はもっぱら
・ドラム打ち込み
・デモ作り(PCソフトを駆使して、CDまで作りたいですが)
をメインに考えていたのですが、

まずドラムの打ち込み。

簡単だと思いました。ああ、簡単にパットでオリジナルが
打ち込めるさ〜(笑)
ZOOMは音が悪いとネット上でもっぱら噂ですが、
そんなに悪いか??!!って思います。
十分ではないでしょうか。
私はさらにPCで加工しようとは思ってますけど、かなりいいのではないでしょうか?

だって、2万円台だもの(笑)
いや、金額は関係ないです。
いいと思います。

あと、パターンを繋ぎ合わせて、一曲分のをドラムを作っていくんですが
ZOOM独自の方法の「FAST入力」という方法を用いれば、
簡単に一曲分のドラムのリズムが出来てしまうのです。

例えば、1のリズムパターンを4回、それから2のリズムパターン、そして3のリズムパターン2回の場合

1×4+2+3×2

で、もうちゃんと繋ぎ合わされていて、曲になっているのです。

ああ、簡単。。。
以前、BOSSのDR-550だっけ?をオークションで落として使ってみましたが、それと比べると、ありえんくねー?、ぐらい簡単に出来ました。(笑)

もー、これですっかり一人バンドが出来るもんね〜♪
普通のバンド形式も協力者のお陰で出来るし、
素敵じゃわ〜、最近☆らららん

音源をアップさせてみよーかね〜・・・

最後に

取説が、わかりづらいっ。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | MRS-8

久々のバンド活動

本日は、なんとバンド形式でスタジオ入りです。
多分、1年ぶりぐらいだろうか・・・

今回、私を助けてくれる助っ人の方々のご紹介です。

イギータ、アニージャのドラムをしている、シンヤさん。

元)レコードランド、現)ジョー・ブレイカーのギタリスト、廣畠さん。

もーね。

明日にでもライブが出来ますぅ〜♪(笑)

というくらい、いい感じでした!!

いやはや、シンヤさん、本当によくぞ音源を聞き込んでくれました。
とても初合わせとはおもえん。。。
すごく練習をしてくれてたみたいで、感動です。ほんまに感謝です!!
普段は、イギータやアニージャのパンクな感じのドラムしか聴いたことないんですが、こんなにシンヤさんが、器用な人とは!!
色んなタイプのドラミングが出来るんですね〜。上手いです。

ヒロハタさんは、普段はギター弾きで(超絶上手い)なんですが、
今回はベースをやってくれています。
いや〜、もったいない、もったいない。
かなりツボなベースラインを弾いてくれちゃったりして、流石です。
なんであんなに指が動くんやろ?
というか、

うらやまし〜(゚Д゚)
うまいっ。

初音合わせだったけど、予想以上の出来に驚いております。

しかし、同じ曲でも、演奏者が違うとドラムもベースラインも変わってくるから、雰囲気が違うんだなー。

以前のバンドのバージョンも
今回も、両方好きだわ☆

自分の曲の新しい面を見たような感じで新鮮です。
リズム隊サマサマです。

それにしても、私は恵まれています。

シンヤさんにヒロハタさん、
それに、みっちー、

みんな才能があふれていて、そんな人達と一緒にやらせてもらってる事が、不思議です。
ありがたいです。

そして、レッドボックスのボス、在間さんも
ゴーキュー議員のお手伝いをかってでてくださっていて(!!)
ほんと、信じられないくらい、ありがたいお話がいっぱいです。

も〜・・・・

みなさんに感謝です。
本当にありがとう☆

こんな歌も演奏技術もヘタレな私ですが、
なるべくなら見捨てない方向で、
これからもよろしくお願いいたします〜m(__)m






posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動
×

