2007年12月22日

ストラップの長さ

職がまだ決まってませんが

なんとなく楽しい、エリエール☆よーこでございます。

先日のライブで、会社の友人が写真を何枚か撮ってくれたのですが、
(ドイちゃん、ありがとう☆)
見た最初の感想は、
「ギターの位置、高け〜、かっこわりー」
でした。

だって、低すぎたら、ちゃんと弾けねーべ。
弾けなかったら意味ねーべ。

ということで、今までかなり高位置にギターがあったのですが、
もうそろそろカッコつけたいお年頃・・・
というわけで、ストラップを10cmほど伸ばしました。
ビミョーな長さやね(笑)

人が見ても、何も変わった感はしないでしょーが
本人は「なんか、ええ感じやん♪」
になってます。

こんな事で、楽しいです。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2007年12月08日

ワイルドフラワーミックス、ムスカリ

間引く、とか、もうそんな段階ではありません・・・
すくすくと育ちまくってます、ワイルドフラワーたち。
IMG_0488.JPG

鉢が小さすぎて、かわいそうです。こんなに発芽するとは!!
予想外・・・がんばって花を咲かせるまで生き延びて欲しい。
でも、やっぱ、植え替えしてあげよーかな・・・今更ですが。
IMG_0490.JPG
 
ムスカリは、早く植えつけると、葉っぱだけのびて、だらしない感じになるらしいので、12月になって植えようと思ってました。
IMG_0486.JPG

でも、待ちきれなかったのか、芽が出てました(笑)
IMG_0487.JPG

植えたのは、2種類のムスカリ。こじんまりと、かわゆく咲いてねー
IMG_0489.JPG


最後、関係ないですが、とある日に、家の窓から虹が見えたので
撮ってみました。うっすら見えるでしょ〜??
うれしいので、アップです。
IMG_0482.JPG
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング

2007年12月04日

JC & GV-2のセッティング

先日のライブでのセッティングです。まずJC

PIC_0010.JPG

LOWに繋いで、ブライトにしました。
ミドルは0です。
推奨セッティング、丸無視ですな(笑)

あと、ガバナープラスさん

PIC_0011.JPG

撮り方自体悪いですが、普通でも、むちゃくそ見えづらい
ツマミの目盛りです。
結局DEEPはあまりディープにせず、でした。

結構いい音だったよ、私的に。

こんなん、ど〜よ?!カリスマっ(笑)

posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽活動

2007年12月03日

初ブラックステージ

昨日はライブでした。

倉敷レッドボックス、ブラックステージ

最高です

やってて、あんなに気持ちが良かった事はありません。
ステージの上も、客席から聴いた音も最高です。

・スタッフさんや、ボスがいい音を作ってくれた。
・MTR(MRS-8)もよく働いてくれた。
・ギターも、自分なりの音が鳴って良かった。ガバナープラスちゃん、良かったよ♪
・今までの中で一番いい演奏が出来た。一番自分を出せた。
・対バンのお客さんが多くて、割と大勢の前で演奏出来てうれしかった。
・自分のお客さんも、喜んでくれて素直に嬉しかった。

・・・・と、良いことづくめなんですが、

・・・やはり・・・・

歌が下手だね(・∀・)

あと、声、何回聴いても、気持ちわりー

DVDを観ました。致命傷です。

・・・いえ、伸び代があるって、素晴らしいじゃないですか・・・
あはははー。゚∀゚)アーヒャッヒャッ!
って、笑って上手くなるなら、なんぼでも笑うんですが。

歌がうまくなる一番手っ取り早い方法ってのはないですかね?


posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ
×

