2008年03月26日

ライブDVD

3/15にクッキージャーでライブした模様を

「ドイ氏」が撮影してくれてて、今日、そのDVDをもらい
今しがた見終わった次第です。

ドイ氏は、今回ばかりではなく、前回も、前々回も
こんな私を好き好んで、撮影してくれる人です。
本当にありがたいです。
ドイチャン、ありがとー!!!!感謝

そして、モーレツに楽しいキャラでもあります。
ゴーキュー議員のライブに来たら、今なら
「ドイ氏」に会えますよ(・∀・)
会う価値ありっ!!の人物(笑)なので、皆様、是非お越しを・・・

ところで、自分のハズカシイ(´∀`*)姿を見るのは、
とても勉強になりますなー。

「DVD見て勉強になった点」

☆良かった点☆
・歌が、前回より良くなっていたように思う。特訓の成果?!

★悪かった点★
・ギターが間違えすぎてる。
・顔の表情が乏しい。
・ソロ(らしきモン)の時、下をずっと向いてて、暗い。
・歌にパワーがない。
・鼻の穴が、時々ぶわっと広がっている。
・自分が思っているより、ブサイクだ。
・自分が思っているより、貧乳だ。
・前髪が変だ。




よっしゃ、出来る所から改善するぜっ

・自分が思っているより、貧乳だ。→パット装着




posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2008年03月23日

CD作るどー

6月にペパーランドに出ます。
ううっ、シンヤさん、ありがとう!!

で、初のライブハウスでは、音源を渡すことになっているのですが、
わたしゃー、ちゃんとした音源はありません。
バンド時代の、スタジオ練習中の一発録りぐらいのしかないな。
今までは、そんな音源を渡していたのですが、
ここに来て、ちゃんと作ろう(・∀・) !!
と、奮起いたしました。

ということで、音源を作ろうと思います。

今、MTRに、ドラムとベースが既に入っています。
それにギターとボーカルをいれるだけ。

ギターは、MTR内臓エフェクトが、かなり私の趣向にあってて、
そのまま録音。うん、いい感じ。

次にボーカル。
集合住宅、そう、コーポなんで、デカイ声が出せないので
遠慮がちに唄って録音してみました。

うーん、変(笑)
ボーカルだけ、なんか浮いてらー(´・ω・`)

あー、ショボショボ唄ってるのも良くないかもね・・・

という事で、居ても立ってもいられず、バッグに
MTR、マイク、ヘッドホンを入れ、
車でゴー!!

近所の空き地で、夜に怪しく絶叫しました(笑)
気がつけば、後ろが墓場で、愕然としました・・・
こえー・・・

帰ってボーカルチェックして、ちょいMTR内臓エフェクトをかけたら
なんとか聴ける感じになりました。
あとは、ミキシングの腕ですわ。そんなもんないですが、自己流で
頑張ります。

あと、やっぱり、素直にスタジオでボーカル録りしようと思います(笑)
不審者っぽいですわ、かなり。

posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2008年03月22日

ベランダ自慢

花見ると、テンション上がるわ〜グッド(上向き矢印)
昼に、某ホームセンターに行って、苗や花を物色。
春だから、色んな花が豊富にあったわ。
テンション上がるわ〜グッド(上向き矢印)(笑)

でも、うちのベランダガーデンが、一番きれいだわ、ふふっ。
完全親バカです。

ということで、うれしげに、またもや画像アップ

IMG_0559.JPG

IMG_0550.JPG

IMG_0561.JPG

IMG_0557.JPG


こいつは↓、去年暮れに、某店で、ご臨終のような姿の物を、490円くらいにマケてもらったクレマチス。
本来なら、2000円以上します。

買った当初、水をやったら、土の中から
ハサミムシが、ウニョウニョ出てきて、基地外になりそうでした。
次の日には、早速、駆除剤を買って、奴等の撲滅に成功しました。

IMG_0547.JPG

気がついたら、なにやら新芽が!!

完全に死んだ感がありましたが、ネット情報の
「真冬でも水遣りだけは欠かさずに・・・」
を信じてよかったです。
綺麗な花、咲かせてよ〜

今年のテーマは「つる」

でいこうかと。

・クレマチス
・朝顔
・昼顔

で攻めまくり、ブルジョア〜なベランダを目指します。
でもジャングル〜の様になる確立の方が高い。

に、100ペソ。









posted by ゴーキュー☆よーこ at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング

2008年03月17日

春のベランダガーデン

見よ!!春爛漫♪
あのワイルドフラワーたちが・・・

IMG_0534.JPG

IMG_0537.JPG

IMG_0540.JPG

IMG_05381.JPG

IMG_0545.JPG

ムスカリが・・・

IMG_0541.JPG

そして、今まで花をつけたことがなかった
ローズマリーがっ!!

IMG_0536.JPG

いや〜、本当に癒されます。うれしいです(涙)
でも、こいつらを愛でる時間も、土日の昼間だけ〜
朝も夜も、花びら閉じてますから・・・

ついでに、↓

IMG_0525.JPG

よく、猫どもに葉っぱ、食われてました。













posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング

2008年03月16日

3/15 ライブ報告

昨日は倉敷クッキージャーでライブでした。

バンド、弾き語りでは何度も出させてもらってますが
打ち込みでは初めてでした。

1曲目「ウツ春」
・・・季節限定で、春にしかやらないから、どーしても上達しません(笑)
演奏する本人がウツになる曲です。

2曲目「害虫」
・・・最近作った曲。ベースはまだ録音してません。でも、結構、それなりな味があるんで、当分ドラムだけかも。

3曲目「女子高生の唄」
・・・娘の高校卒業と共に、このふざけた曲とも卒業です。
でもリクエストがあれば、やります(笑)

4曲目「シーラカンス」
・・・ちょっとギターの音色とか、弾き方とか、もっと考慮する点が多い曲。

5曲目「タラレバ定食」
・・・一番安定している曲(笑)長いからね。この曲まできたら、自分でもホッとします。でも、昨日は、ありえない箇所でギターを間違ったので、ビックリしたよ。

6曲目「私の花」
・・・自分が一番好きな曲。なので、最近、トリにもってきているが
同じコードを押さえっぱなしにする時間が長いので、案外指が疲れて、後半、指がつりそうになります。握力強化が必須(´・ω・`)

そーいやー、初めて6曲したわ。
でも20分そこそこ(笑)
MCもかなり好きな事しゃべって余裕の30分以内です
時間厳守のゴーキュー議員です(・∀・)

対バンのレトロカラーコレクションのギターの人に
私のmomoseのギターの音色が非常にいいと
言っていただけたことが嬉しかったです。
良かったね、ギタ江☆

それから、エフェクターと、アンプのセッティングに
かなり力を注いだあの時期は
無駄ではなかったのね(涙)
GV-2、買って良かったよ

しかし、そのMOMOSEギターに見合う腕になりたいもんです・・・

クッキージャーのスタッフの方々
対バンのバンドの方々、
ありがとうございました!!
とてもやり易かったです(・∀・)

そして、観に来てくれたお客様方
本当にありがとうございました!!
次も頑張りますので、
またよかったら観にきてくださいm(__)m

次は、とりあえず5/4。

でも4月もどっかでやりたいなー




posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ
×

