2008年05月28日

ギター練習

ドラムの研究もやってますが、
実は今、本家本元のギターに燃えてます(笑)

最近対バンしたヘビメタ軍団のギターの早弾きに
かなり憧れぴかぴか(新しい)
を抱いているようです。

YOU TUBEでこれまた、上手い人や
Van Halenのライブ映像なんか見たりして、
さらに盛り上がってます。

いつかは「HOT FOR TEATER」
(笑)

ギター教本持ち出して、基礎から地道にやってます。
それだけではつまらないので、有名どころのフレーズなんかも
練習してます。

燃え始めて、1週間ぐらいになります。
当初は弾けなかったところも、数日頑張ったら
なんとか弾ける様になる感じがたまりません!!
練習ってスバラシイですね

(・∀・)人(・∀・)ノ

日頃から、ちゃんとやっときゃーよかった・・・

オリジナルに早弾きを入れる予定はありませんが
楽しいので、当分(ずっとやれる自信はない)頑張ります


posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽活動

2008年05月25日

ドラム練習

金曜日の話ですが、仕事の帰りに
某市営サロンで、ドラム練習をしてきました。
3時間700円也

曲を作るうえで、ドラムのイメージをつかむ為には
やっぱり実際に叩けた方が有利なのでは?
という思いで、ぼちぼちやってます。

例により「10日間で叩けるロックドラム」のみが頼りの練習です(笑)

しかし、叩きなれない、というか、バスドラ踏みなれないので
右の太股付け根が痛くなり、メタメタでした。

というか、足の付け根が痛くなるのって、下手なんですかね〜?
へんな力が入ってるとか?
そのあたりが全くわかりません。

でもドラムって楽しいわ☆

初心者ばっかりのバンドがあったら、
ドラマーとして入れてもらいたい(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽活動

2008年05月17日

ヘブンリーブルーが死にました。

水を吸わない
「種まき用」の100均の土に蒔いたばっかりに
この世に生を受けぬまま、ご臨終されてました。

ごめんね・・・

朝顔で失敗なんて、小学生以来です。

1つだけ、もしや生きてるかも?
な種があったので、適当にクレマチスの鉢に埋め込んでみました(笑)
発芽したら奇跡。

また明日、買いなおして、植えなおしたいです。
でも、人気の品種だから、もしかしたらもうお店に置いてないかもです。

あーーーーーーーーもーーー絶対
100均の園芸グッズは買わん!!

あと、期待の新人、クレマチスの「エリザベス」
ですが、予想外にツルが伸びていて、紐で支える前に、
ある部分がぽっきり折れていて、そこから先の部分が死んでました。

枯れてる部分はハサミで切り、これからまた仕切りなおしです。

結局私が悪い(^^;)

posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング

2008年05月15日

出たよ

出ました!!

うんこ

・・・ではなく
曲が(・∀・)
・・・スンマセン


突如出来た理由として

1. 昨日今日と旦那はんが出張でいないので、かなりのんびりしている。(いや、居てものんびりしてるけど、なんか違う)

2. 昨日、今日とテレビもネットもせず(今してるやん)非常にゆったりした気分でいる。

3. 昨日、良く寝たから。

まー、要は、集中できた、ということかな?
一人、陰に篭って作るタイプだわ
スタジオでみんなでワイワイガヤガヤで楽しく作る
というのは、絶対に出来ない
暗くて協調性の無い人よ(笑)


出来るときは、複数できちゃう♪のよね
2曲作れそうよ。まじめに最後までやれば・・・

6月のペパーに間に合わせたいなー。
レパートリーが少ないから、飽きてきたし(^^;)

んでも、
・ドラムの打ち込み
・ベースラインを考える&弾く&録音
を考えると、いっぺんに2曲は難しいですな。
欲張らず、コツコツやっていきます。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽活動

2008年05月09日

難航・曲作り

今年になって、まだ1曲しか作ってません。
そういえば、去年もそのくらいのペースだったよな気が。

よくよく思い返してみれば、曲作りがはかどったのは
失業保険もらって、家でぬくぬく遊んでた時でした(^^;)

やっぱ、仕事してたら、心が荒むのね〜(笑)
・・・いや、単に、暇だった、からか

結構、どーでもいいところで、気を遣ったりする損な性質なので、
独りで勝手に神経すり減らしてるんだろか?
もったいな・・・

ほんまに、全然出来ません。
以前のパターンは、
「曲は結構、さくさく出来る」→「歌詞、全く出来ず」
の黄金パターンでしたが、
今は、曲も歌詞も、なーんにも出てきません。

今の状態は、敬愛する浜村淳さんの言うところの
「逆さに振っても、鼻血も出てこんわ」
というところでしょうか?

枯渇・・・つーほど、元々あんまり無いけど(笑)

まー、うんこと同じで、気持ちよく、すっと出てくるのが
一番なので、無理して出すのは止めときます。

話は変わるけど、生・浜村淳さんに一度でいいからお会いしたいもんです。
「ありがとう、浜村淳です」は、最高です。

posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動
×

