2008年10月28日

ライブでした 10/26

日曜日、クッキージャーにて

も〜ね、すごく良かったです。色んな事が。
だいたい、私が、女子のイベントに呼ばれること自体、すごいわ(笑)

競演のライさん、ツキコラブさん、りんさん
綺麗で、可憐で、みんなとっても素敵でした。

控え室は女子校状態でした。
みんなコテでユルフワ巻きまきの髪にしてんの。
可愛エエ(´∀`*)
私だけ、おだんごにしてたから、仲間入りできませんでした。
くそっ(笑)
私もりんさんみたいに、ツキコラブさんにくるくるしてもらいたかったわ〜
そうそう、ツキコラブさんには、おにぎりをいただきました。
お陰でヒモジさから救われました。ありがとうございました(・∀・)

しっかし、みなさん、ほんっとに素晴らしいステージでした。
歌、うまっ!!
たくさん刺激もらって、ヤル気も元気もいっぱいもらいました。
そして、色んな事を考えさせられました。

ライブ終わって、みんなで記念撮影。りんさん、送ってくれてありがとう!!
私だけ着替えてた。残念。
はいっ、「びゅーてふるふらわーずっ☆」
私だけ毒花ですがね(笑)
IMG_0521.jpg

もう一枚、またしても、りんさん、ありがとうm(__)m
20081026191832.jpg

美女達に囲まれて気がついたのですが、
私って「女子力」が低いわ。
まー、この歳で女子力もなんもねーがって感じしますが(笑)
ファンデーションくらい塗らないとねー・・・わはは

最後に、素晴らしい企画に呼んでくださった
こでらっちさんに感謝!
(笑いの神がおりていた)

観てくださったお客さまに感謝!

競演者のみなさんに感謝!

クッキージャーのスタッフの方々に感謝!

個人的には、ギターは○、歌が×でした。
常にどっちかがダメです(^^;)
両方○を目指してがんばります。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ

2008年10月17日

ライブ告知 10/26(日)

倉敷クッキージャー

2008年10月26日(日)  開場 19:00 開演 19:30

beautiful flowers
LIE/りん(香川)/Tsukiko Love(大阪)/ゴーキュー議員



■前売 \1,000(1D) ■当日 \1,300(1D)

日 時 10月26日(日)  開場19:00 開演19:30
料 金 ■前売 \1,000(1D) ■当日 \1,300(1D)

クッキージャーのHP、そのままコピペしました(^^;)

BLOWIN' MUSIC の、こでらっちさんの企画で、その名は
「beautiful flowers」
あ〜ん♪こんな素敵な企画に出させてもらって、インカ帝国?
からむーちょー
びゅーてぃーじゃっ

女性アーティストばかりで、美女ぞろいよ〜ん♪きっと、多分。
私もとても楽しみにしております。

みなさん、お時間があれば、

ぜひっ!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

血圧200越、連発

今日は年に1度の健康診断だったので、有休で会社をお休みしました。

突然ですが、私は
「白衣高血圧症」に去年認定されました。(多分)

家で測ると、上が140〜160、下は90くらいなのに
(これでも充分過ぎる高血圧らしいけど(^^;))
病院行って測ると、緊張して200以上を軽く♪クリアしてしまいます。
でも医師曰く、この歳で、これは絶対異常がある、ということで
去年、何回も精密検査をしましたが、なーんも異常なし☆
でした。
でも200越えても別段、なんともないんですが。
普通、200もいったら、頭痛かったり、ふらふらしたり、気分が悪くなったりするらしいです。

しかし、なんで緊張するんだろ?
確かに、今日も血圧計を前にしたとき、異常にドキドキしたわ。
恋か(笑)

機械の血圧計で測ること2回。
1回目 192
2回目 206
この時点で、「手ばかりでやり直しましょ」と言われる。

別室で、ベテランの看護士さんと談笑しつつ、かなり時間をおいて
リラックスして測って

200越え×3回・・・・

手測りだと、200以上測れないんだって。振り切ってるらしい(笑)

またまた部屋を変え、ベッドに横たわり
数分間寝るに至る。

そして
200越え×2回

もう、私も看護士さんもイヤんなってきたであろう、
次で

171・・・

ああ、いい数字が出た。

看護士さんも「普通でいくとまだ高いけど・・・もうこの数字で行きましょう!!」
私「はいっ、とてもいい数字だと思います!やれば出来るんです!?」

みたいな感じで、小さな感動が部屋を漂ってました・・・

でも、私の様に、ある時、一気に200越えてしまったりする人は
血管プッツンで、突然あの世行き〜、になる人が多いから、気をつけないとダメよって
171で浮かれている私に、看護士さんがそっとつぶやきました・・・

ちなみに今、一番の、緊張場面
ワースト1位は
・・・会社の朝の一言

恐ろしいくらいの緊張感がある。止めて欲しい。

そういえば、最近、ありがたいことに
ライブで緊張しなくなりました。
気負い過ぎるところはあるけど(笑)
やっぱ回数かな〜

病院もしょっちゅう行けば、慣れるんでしょうが
イヤです。

個人的な意見ですが、体型が皆違うように
血圧の高い低いにも個人差ってあるんじゃないでしょうか?
数字だけ見ると、危険なのかもしれないけど
私には、血圧が高い状態が普通なのかもしれない。
西洋医学の数字だけが、正解じゃないんじゃねん??
と思ったりします。

なんでも平均であればオッケイ、という風潮もなんかおかしいと思います。
その人独自の仕様ってもんがあるでしょーに・・・
posted by ゴーキュー☆よーこ at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 血圧

2008年10月07日

JC+ガバナープラス

今使ってるエフェクターが、マーシャルのガバナープラスです。
これさえあれば、JCに繋いでもマーシャルの音が出るのさ・・・
って事は無かったです、はい、残念ながら。

以前、試行錯誤をした結果、なんとか一応納得できる
セッティングにこぎつけたのですが、
今使っているMTRに内臓されているクランチ系の歪が
モロ私好みで、家で、コレを聴いてて、
いざ、ステージで、JC+ガバナープラスで弾くと、
スカスカした音に最近、ガッカリします。物足りないです。
はい、リハの段階でガッカリです。
ちょっとだけね。

んじゃ、マーシャル使えばいいじゃな〜い?
って話になりますが、JCはどこのライブハウスにはありますが
マーシャルは必ずしもあるとは限らない、
そして、セッティングがよーわからんわ、正直
という理由でJCオンリーなんです。

違うエフェクター買えば?
って話になりますが
色々とね(笑)

なんで、無駄な行為?とは思うのですが、
今度は、エフェクターで歪ませた上に
JCのディストーションをちょっと掛けようか思ってます。
あまり期待出来そうにないですが、
26日のリハでやってみよ〜♪
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:38 | Comment(5) | TrackBack(1) | 音楽活動

2008年10月04日

ゴーキュー議員の売り

そう、アーティスト「ゴーキュー議員」の売りってなんでしょう??

??(・∀・) ??

私のやってる音楽のジャンルってナニ?ロックなん?
自分、何を目指してんの?

好きなミュージシャンて、あまりにもジャンルレス。

ポールウェラー、スティービーワンダー、
ミッシェルガン・エレファント、スガシカオ
小野リサ、チャイコフスキー、リスト
ギターウルフ
ジャミロクワイ
グローバー・ワシントン・Jr
アル・ジャロウ
・・・

まだあるけど、カオスな感じ。
ギターやってるけど、本来はピアノ好き。

まー、何でも好きなんよ、要は。
だから、作る楽曲もコンセプトなしになってしまう。
それはそれで、全く良しなんだけど。

最近、コスプレってて、それはそれで楽しいんだけど
ゴーキュー議員らしいのか?!
らしいって何?

「好きにすりゃーえんじゃねん」

といわれれば、ハイ、もうそれまでですけど。

自分がどうしたいとかがことに気がついた。

それがいいとも悪いとも思わない。
けど、何か引っ掛かるものがあるということは、
自分の中で、掘り下げて考えてみる価値があるのかな?
などと、とりとめもなく考えた週末でした。

でも、ライブをしない生活なんて、考えられない。
これだけはハッキリ言える、うん。
ライブをするが好きです。

アチョ〜ヾ(゚д゚)"/




posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽活動
×

