2009年02月22日

ライブでした@クッキージャー 2/21

昨日はたくさんのお客様の来ていただいて、本当にありがとうございました!!(・∀・)

衣装はいつもより控えめで、チアガール風な感じにとどめましたが、なんか今はそっちの方が、自分の中で流行というか(笑)
気に入ってます。
そのうち、衣装一覧を載っけようかな〜(^^;)

新曲の「優しい風」が結構、ウケが良かったようで
嬉しい限りです。

それから私の曲は比較的短く、
以前は5曲やって、20分で終わってたのに
最近は、いらんトークが多く、30分フルに使えるようになりました(笑)
これでいいんだろうか?!

今年の初クッキージャーでのライブでしたが、いい感じで終われて取りあえず、ホッ、です☆

あらためて、

ライブに来てくださった皆さん
私のステージを観てくださった皆さん
対バンの皆さん
そして、クッキージャーのスタッフの皆さん

本当にありがとうございました!!
感謝いたします
m(__)mm(__)mm(__)m

セットリスト

1.私の花
2.アルパナ
3.優しい風
4.シーラカンス
5.タラレバ定食

posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ

2009年02月10日

DTMなんて・・・

現在の音作りなんですが、zoomのMRS-8を使って
・ドラムの打ち込み
・ベースの録音
をやっております。

・ドラムの打ち込み
なんですが、PCソフトを使った本格的な打ち込みではなく
MRS-8に付いてるパッドを叩いて録音してます。
指で叩いてます(笑)

・ベースの録音
これも普通にベースを弾いて録音してるだけです。

んで、PCのソフトの波形ソフトなんか使って、
ドラムにエフェクトなんかかけたりして

んで、ライブん時は、このバックを流して
ギター弾きながら歌うんです。

そう、結局やってる事ってアナログなのよ。
それはそれでいいんだけど。慣れてきたのでコツもわかり
さほど面倒ではなくなったし。

でもね、ずっと「DTM」での音作りに興味があって
PCで音を全部作ってみたいと思ってたんです。

今、プチ失業中だから、色々とフリーソフト物色してみたりしてますが、
@難解だ
Aめんどそうだ
BPCの動きが悪すぎて、話にならない。
ということで、
あーーーーーーーーーー、もーやめた(笑)
Bの原因が大きいのですが。

>んで、PCのソフトの波形ソフトなんか使って、
>ドラムにエフェクトなんかかけたりして
↑これもBのせいで、やっかいになってきた。
音楽専用に使うPCが欲しい。
プチ失業中の私が言うな(笑)

もうアナログ人間でええわっ
posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2009年02月07日

ミドリカワ書房

突然ですが、紹介したくなりました(笑)
私が今、日本で一番好きなアーティストなのですが・・・

ミドリカワ書房

どの曲も、本当に他の人が真似出来ない素晴らしいものなのですが
↓これなんか、歌詞スゴイです。曲、かっこよいです。
素晴らしい。見れる、聴けれる人は是非。
「顔2005」
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミドリカワ書房

2009年02月05日

ツアーがしたい

そう!!
ワタクシ、ツアーがしたいのです。

で、地方からのツアーだったら、

ノルマ無しだよーん♪
(もしくは、まーまー安いよーん♪)
ってところを知っていて、
教えてあげよ〜
という、親切な方がいらっしゃれば

是非是非
教えてくださいませ
m(__)m

今年は県外ライブをバンバンやりたいのです!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2009年02月04日

1/24 REDBOXでの画像

来て下さったお客様のNさんが、い〜っぱい写真を撮ってくれたようです。
ううっ(涙)饅頭までいただいた上に、たくさんの画像、ありがとうございましたm(__)m
しかし、N氏がおっしゃるように、なにぶん、被写体が悪いがゆえ、このブログ上にUP出来るものはかなり厳選されます(笑)

1.24REDBOX 003.jpg

1.24REDBOX 006.jpg

1.24REDBOX 017.jpg

暗くて顔が良く見えないのとか
遠くて顔が良く見えないのとか
そういうのしか載せられません(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動
×

