2010年04月26日

内臓エフェクターを使いたい

そう、土曜日のライブで、PA、しょこたんに

「MTRの出力が R/L しか無いんだけど、
ギターアンプを使わずに、ギターをMTRに繋いで
他のトラックと同じように
R/Lから出力して、それをスピーカーから流したいんだけど」

とリハの時に相談したら、やってみましょう、との事で
やってみたんだけど、失敗しました。
ギターの音が出ませんでした。

で、今日、なんで失敗したかを確認したら、恐らくですが
MTRの某ボタンを押すのを忘れていたような・・・

本番もだけど、リハもテンぱってる、いつも(笑)

試しに、家で 
MTRのR/L→オーディオインターフェイスのR/L→ヘッドホン
で確認したら、ちゃんとギターも鳴りました・・・・

ということは、私が好きな内臓エフェクターのクランチが使える
ということでは!!

これだと、MTR音源とギターが、同じラインから出るので
ギターが浮いた感じがしないのでは!!??

でも、ショボイのでは!!??(笑)

そして、さらに言うと、PAさんがバランスとり難いのでは〜??

疑問があるなら、素直に
スタジオ行って、試してみるのが一番ね〜

スタジオでいい感じだったら、
来月、またライブをするので、そん時に
懲りずにトライしてみます。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:09 | Comment(0) | MRS-8

ライブでした4/24@レッドステージ

とても楽しいイベントでした!!

特に、キチガイズの皆さんとは、対バン自体が久しぶりだったので
非常に懐かしい思いがしました。
相変わらず、みんな、元気がよくって、楽しい!!

懺鉄さん、キチガイズさん、Taking livesさん
そして、企画のSKIDさん

みんな違ってみんないい

・・・みつを 


じゃーないですが

どのバンドさんも良かったな〜!!

私は、まー、普通でした。
声が出ないのは、風邪が治んないのと、
最近、家に引きこもって、誰とも喋らないせいでしょう(笑)
由々しき問題・・・か?(^^;

PAは、しょこたんでしたが、ほんと、いつも感心させられます。
レッドステージは、凄く狭い箱なんですが、
迫力はあるのに、耳に不快感ゼロの音作りをいつもしてくれます。
センスがええなっ!


打ち上げでは、熟女話に花が咲いてました。
由美かおるは、みんなオッケイだそうです。

新宿の母は、熟女じゃないじゃろ〜(笑)

最後にあらためて

来てくださったお客さま
レッドのスタッフのみなさま
出演者のみなさま

ありがとうございました!!

SKIDさん、企画、お疲れさまでした!

今度は、あの計画を是非お願いします。

posted by ゴーキュー☆よーこ at 13:16 | Comment(0) | ライブ

2010年04月23日

飛び込んできました

昨夜ですが
クッキージャーのアコースティックライブに飛び込んできました。

誘ってくれたjay氏、それと、最近知り合いになった
KRiGMAのクリさん、両名がいたお陰で、
なんとか、アウェイ感がやわらいだというか、なんというか(笑)

でも、おもしろかったです。

なかでも
「人前で歌うのは、今日がはじめて」
という、岡山から参戦された妊婦さんがいらっしゃったのですが
もう、とってもお声が素晴らしく、癒されました〜
あんないい声だと、胎教のしがいがあるな(笑)

予想通り、みんな上手ですた

まー、私はいつもの調子で通しました(・∀・)

はじめて私の曲を聴いたオーナーは
「変わった曲作るね・・・」
って。
皆さん、愛を朗々と歌い上げる中、
どす黒金魚な私の歌詞は変わっていたのでしょう。

ここは、良いほうにとっておきましょう、それでなくても
すぐネガに走ってしまうので(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:00 | Comment(0) | 音楽活動

2010年04月21日

飛び入りアコースティックライブ

倉敷のクッキージャーで毎月隔週木曜日ぐらいに
開催されている
「飛び入りアコースティックライブ」
なるものがあるそうで。

いつも懇意にしてもらっているjay氏に誘っていただき
明日、いっちゃお〜ってな事にはなってはいるんですが〜

が〜

って、なんなん、この歯切れの悪さ(笑)

基本はアコースティックライブらしいのですが、
中にはエレキで参戦されている方もいらっしゃるとか。
それで私も「ほんじゃ〜♪」って感じだったのですが。
ま、もー、無理してアコギは弾かんたい!(笑)

折角なんで、自分の持ち歌の中でも、最近じゃ
めったにやらない曲を備忘録としてやろうと
思ってました。
そして、全くやったことのない、昨日から練習しはじめたばっかりの
コピーなんかにも挑戦!
しようと思ったのですが。

さっき、「どんな雰囲気なんだろ〜?」って
ちょいとググッてみたんですが、
なんか、あたしなんて、出ていいのか?
と、ちょぃと思っちまいました。

もー、私なんかね、はなから遊びにいく気持ちだったんで
下手糞でもなんでもいーや的な部分がたくさんありました。

いや、きっとこの認識で間違ってないはず。。。

けどなー、経験上、アコギ軍団て、出る人は一人残らず、
大体、上手いんだよ。

うってかわって、こっちは、いつもエレキを歪ませて
誤魔化してるようなプレイ(笑)

いや、んじゃ、明日も、誤魔化しゃいいじゃん、大解決(笑)

もう、小島よしおでいいじゃん
「そんなの関係ねぇ〜!」
「ダイジョブ、ダイジョブ〜♪」

はいっ、おっぱっぴー☆

ん〜、でも昨日からはじめたコピーは止めた方がいいな(^^;

ライブが24日にあるので、声出しをかねて、
ライブでやる曲を1曲やろうかな?

てなことを、今日、ある事をずっとしながら
考えてました(笑)

posted by ゴーキュー☆よーこ at 15:45 | Comment(0) | 音楽活動

2010年04月19日

ライブ告知

冒頭でも告知してますが、さらにしつこく告知(笑)

4/24(土)
SKID企画
「SKID vs INVADERS」
倉敷REDBOX REDSTAGE
open 17:30 start 17:50 adv/day ¥1,000(要 drink¥200)

タイムテーブルをお知らせします。

17:50 懺鉄
18:30 キチガイズ
19:10 ゴーキュー議員
19:50 Taking Lives
20:35 SKID

ジャンルばらばら!いいね〜

「行ってもいいよーん」という方はお気軽にメールしてください。
都合の良い時間にきてくださったり、出入りは自由ですよ。
でもゴーキュー議員は見てね(^^;
posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:34 | Comment(0) | ライブ
×

