2010年05月28日

ゴーヤの成長

5/15日に植えつけたゴーヤ↓

IMG_0614.JPG

二週間で、こんなに成長したぜよ!!↓

IMG_0738.JPG



ネギも順調(・∀・)
IMG_0616.JPG

二週間でこんなに伸びたぜよ↓

IMG_0741.JPG
posted by ゴーキュー☆よーこ at 17:58 | Comment(0) | ガーデニング

2010年05月24日

ライブでした@クッキージャー 5/22 そのA

追記・・・です。

この日のセットリスト

・ゴーキュー☆テーマ
・アルパナ
・タラレバ定食
・面倒なだけなんだ
・私の花
・アマンダ

ここ最近、声を出してないので、ボーカルは辛かった(^^;
日々の鍛錬が必要ね〜

でも、パフォーマンス的には、今までで一番良かったのと違うかな?
前日に直島のカフェに置いてあった、岡本太郎の本のお陰だと思う(笑)

いいことたくさん書いてあったんよー
その中でも、一番心に響いた言葉がコレ↓

「人に認められたいなんて思わないで、己を貫くんだね。

でなきゃ、

自分を賭けてやっていくことを見つけることは出来ないんだ。」

ほんで、女子高生コスプレ(笑)↓

IMG_0722.JPG

いや、コスプレの己を貫いたわけじゃ〜ないんだよ(笑)
自分の好きなように、ステージが出来たということです、はい。

コスプレといえぱ、大阪から参戦の
「黒猫魔術団」様御一行!!この方たちの勝てる人は、いないと思う!

IMG_0707.JPG

コスチュームが凄くセクシィ〜☆で、思わず
「どこで買ってるんですか?」って聞いたよ(・∀・)

MCもおもしろかったし、個性的なバンドは、私、大好きです♪

それから、久しぶりの
・おやじROCKさん
対バン、かなり久しぶりでした。やっぱり楽しいステージだったよ。
打ち上げの交渉、ありがとうございました。

・Wingwood and Jean
若い、かわいいにーちゃんたち。でもかわいいだけじゃぁなかった・・・いい曲が多いね。演奏もタイト!かわいいではなく、かっこよかったです。

・ふ‐ち‐ばんど
初の対バンでした!久しぶりに聴く、「カブトガニ」。私の好きなボッサが基本の曲で、心地良かったです。私のお客さんの中にも、ふーちーばんどのファンになった人が複数いる!!

・プルナチャンドラ
この日、とても楽しみにしてたバンドの一つ。ジミーさんだけのバージョンしか見てなくって、バンド完成版をちゃんと見たかったんだ〜。
ステージング、かっこいいね!プロだなと思ったよ。各人のテクも素晴らしく、特に、女性ギタリストにやられました。

それから、来てくださってお客様、
本当に、本当にありがとうございました!!
心からお礼申し上げますm(__)m

それと、ふーちーばんどのお客様だと思うけど、前の席の女性のお客さんたちが、すごくノリが良くて、とても助けられました。
この場を借りて、ありがとうございますm(__)m

そして、マツエダさん、ほんっとにお疲れさまでした!!
なんでも出来るな〜、彼は。ありがとうございましたm(__)m
来月は、見に行くぜっ!
カウンターのお姉さんもありがとう!!

そして、オーナーのふーちー爺さま、出演と、打ち上げの準備で、ドタバタだったでしょう、長丁場、お疲れ様でした。
また是非よろしくお願いいたしますm(__)m
ありがとうございました!!!!




しかし、私、髪がそーとー痛んどるね(笑)
来月の大阪の前に、なんとかしよう・・・ってどんな反省じゃい。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 17:30 | Comment(0) | ライブ

2010年05月23日

ライブでした@クッキージャー 5/22

非常に楽しかったです!!
対バンの方々、みんな個性的!
自分も、パフォーマンス的には○!
打ち上げ終了はなんとAM4:00!

今日は二日酔いでは全くないですが(そんなに飲んでない)
ステージで燃え尽きたのと、寝不足で一日撃沈。

日頃、規則正しい生活をしてるからね(笑)

とりあえず、覚え書きで。

また、ちゃんと書こう。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:33 | Comment(0) | ライブ

2010年05月19日

スタジオ練習

ライブ前なので、スタジオで個人練習を。
目的は

・先日入れた、コーラスの具合のチェック
そして
・MTRを通しての、ギターの音(内臓エフェクトかけて)の具合のチェック

コーラスは、まあ、あんなもんだろ(笑)

ギターは、最初、MTR(MRS−8)を通して、スピーカーで鳴らしてみた。音はやはり好きだ。迫力に欠ける気がするけど、
音量を上げれば、いい感じに。
MTRに入れてある打ち込みドラム、録音ベースとの混ざり具合は、当たり前だが、良い!!
だって、同じ機械を通してるんだもん(^^;

次に、普通に、アンプ(JC)を通して。
振り向くと、アンプがある状態で聴いていると、やはり
迫力があって、こっちのが良いな・・・と思ったが
離れて、全体的に聴いてみると、ギターだけ浮いた感じがした。

結局、スタジオなんで、良くわからん(笑)

本番、PAさんにいじってもらいながら、音作りしてみないことには
全く未知の世界なのでございます・・・

PAさんは、遣りづらいかな〜?
出力が、R/Lの2つしかなくて、どっちかは、ドラムで、どっちかは
ベースにしてます。

だから、コーラスと、ギターがごっちゃになるってことなんよなー
4出力ぐらいのMTRを買わな、あきまへんのかね?


そんなこんなで、リハは、どちらを選択するか?だけで終わりそうな気がするよ(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:41 | Comment(0) | MRS-8

2010年05月16日

ミドリカワ書房 MIDOFES 2010

今日、チケットを先行予約しちゃった〜!!!
通称、「梅雨フェス」
夏フェス撲滅運動展開中みたいです(笑)

来月27日には、東京渋谷で、ミドシンに会えるぞ!!
むっちゃ嬉しいです。

そして、東京行き自体が、久しぶりなんで、
非常にウキウキしております☆

今回は一人旅。
かなりの方向音痴なんで、ちょいと怖いですが
まー、日本だし(笑)

一人ゆえの気軽さがあるので、今から、行きたいところを
チェックしなくちゃねー♪

そうそう、ミドフェスの出演者を見ていただきたい↓
http://www.mido-fes.com/artist.html

今年は「ミドザエル」(笑)も初出演みたいで
非常に楽しみです。
midxile_2.jpg







posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:51 | Comment(0) | ミドリカワ書房
×

