2010年07月28日

ゴーヤ、その後

ひ弱にすくすく育ってます。

丈だけは立派なサイズ。

緑のカーテンの予定が、葉が小さく、スカスカです。

写真撮るのも、ためらわれくらい、スカスカ(笑)

相変わらず、雄花全盛です。
(ゴーヤは、一つの株に、雄花と雌花が咲いて、受粉して、初めて実がなるシステムなのさっ)

やっと見つけた雌花の蕾も、全く大きくならず。

この夏の収穫はゼロかも・・・

おぉぉぉぉ〜ん

追肥も剪定も、ちゃんとやってるのによー

mixiのベランダ園芸の人たちは、次々と収穫してるのになー。

みんなに出来ていることが、私には出来てないんだよ〜(涙)

おぉ〜・・・・
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:58 | Comment(0) | ガーデニング

2010年07月22日

レコーディング

レコーディングといっても、歌入れの事なんだけど、
今まで使ってた、水島サロン(激安)が閉鎖され、

一体私はどこで歌入れをすれば良いのでしょ〜か?
自宅ボーカルブースも考えたけど、現実的じゃなし。

以前、車ん中で夜中やったけど(墓地の近く)
安い車なんで音漏れは気になるし
不審者扱いされそうだし(笑)

・・・・

って、普通に考えてスタジオ(笑)

なんだけど、スタジオって結構、
隣の部屋の爆音が聴こえるじゃない?

それがとても気になるのです。

ということは、人が少ない時間に言って、ささっと済ませれば
良いということなんだ。

そうなんだ・・・

って、いつが少ないの?
何曜日?

予定としては、youtubeにアップさせるものを作りたい。
なんだかんだで、youtubeは、見も知らない人が見てくれている。
既存のUP曲(タラレバ定食)も、カウントは少ないけど、色んな国の人が結構見てくれてることがわかってる。
なんか嬉しい。
やりがいがある。


「レコア・ロンド」
「シーラカンス」
「アルパナ」
「アマンダ(仮)」

このあたりをまずちゃんと作る。

まずは歌詞が少ない「レコア・ロンド」からかな(^^;
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:50 | Comment(0) | 音楽活動

2010年07月18日

ライブでした@クッキージャー 7/17

対バンのお客様が多くて、そのお力を借りて(笑)
やらせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

いつも自分の出番前までは、

気持ちは

「ミッシェル・ガン・エレファント」(女・一人バージョン)

で、今日はクールに決めたろ、と思ってるのですが、
ステージに上がると
芸人魂の方が目覚めてしまい、MCがんばるぞ、的な感じになるのが・・・

いいんだか、悪いんだか(笑)

だいたい、チバさんは、おしゃべりじゃない(^^;
アベさんも。(もうすぐ一周忌だ)


対バンの方々、お客さんがとても暖かく、非常にやりやすい中
プレイ出来た事に感謝!!

後半バテるのが課題だね。

【セットリスト】

・私の花
・アルパナ
・南風
・タラレバ定食
・シーラカンス
・アマンダ(←タイトル絶賛募集中!!)

そして、クッキージャーのスタッフの皆さん

ふーちーオーナー
まつえだ氏
バイトお疲れ様です、かわいい娘

ありがとうございました!!!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 10:35 | Comment(4) | ライブ

2010年07月16日

嬉しい出来事

ついさっきですが、音楽活動、やっててよかった・・・
って思えるようなことがありました。

本当にうれしい!!!
なんのこっちゃ、みなさんわからないでしょうが(笑)

最近、曲を作る気力が湧いてこなかったのですが、
俄然出てきました。

既存の曲も、ちゃんと音源にして、もっともっとUPさせるぞ!!

明日のライブも頑張ります!!

調子に乗って、明日はフリフリ衣装にしよう(・∀・)
(ここらあたりが、みんな、ひくんだろうか(^^;)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:11 | Comment(4) | 音楽活動

2010年07月13日

ライブ告知7/17

三連休の最初の日ということで、既にご予定がある方も多いと思いますが
17日(土曜日)、倉敷クッキージャーにて、ライブをさせていただきますので
予定が未定の方は、ふらっと、どうでしょう?!

開場 19:00 開演 19:30

今回、対バンの方たちは、私も全く面識がありません。
恐らく若い方々のような気がします。

刺激をもらえたらいいなー(・∀・)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:23 | Comment(0) | ライブ
×

