2010年09月23日

ゴーヤ、末路

ゴーヤですが・・・

雌花が咲いて、実が出来たはいいけど、
全てこんなかんじで、大きくならず枯れてました。
IMG_1384.JPG

完全な失敗です。鉢が小さかったのかなー。ベランダにあまり日が差さないからかなー。
やっぱ地植えじゃないとダメなのかなー?
などと、最近では、超惰性で水遣りをしておりました。

んで、今さっき、「今日は昨日から雨が降ってたから水遣りはいいよね」
という確認でベランダを見ると、なんかへんな塊が。

なんじゃこりゃ〜?!  
IMG_1380.JPG



ここにも
IMG_1382.JPG

こ、これは、もしやこれから大きくなったりするの?!
夏が終わるのに?

やはりこのまま大きくならず枯れるの?
だったらこの中途半端な大きさだけど、記念で食べるべき?!

悩むわ〜・・・
posted by ゴーキュー☆よーこ at 15:16 | Comment(0) | ガーデニング

2010年09月21日

ライブ観戦@ふーちーばんどワンマンライブ

2マンの予定が都合でワンマンになったとのこと。
8時スタートで10時半に終わったのかな?

全然長いと思わなかった!
ワンマン見れて、ほんと良かったよ(・∀・)
ふーちーさんは、「オリジナルばっかだから、聴くの大変じゃないか?」って言ってたけど、
私はふーちーばんどのあのコード進行、雰囲気が好きなので、とても楽しかった。
ふーちーさんは、いい曲書くなーって、再認識したよ!

で、やたら題名に「牛窓」がつく。
「牛窓ペニーレイン」
「俺の牛窓」
「牛窓」
・・・なんか他にもあったかも。

も〜、ジャンルはブルースでもない、ポップスでもない

「牛窓」だ。

って昨日、決定してましたっけ?!(笑)

個人的に、たけちゃんさんのギターの音がすごく好きで
ソロになるたびに、
「おおっっっっ」
「ぐわしっ」
「ひでぶ」
「あべしっ」
と、殺やれまくりました。
あんな風に弾けたら、ほんま気持ちがいいだろーな!
お陰でギターに対するモチベーションが上がりました。

そして、ふーちーばんどのワンマンでは恒例なのでしょうか?
女性にケーキのサービスが!!
むっちゃおいしかったです。
作った主は、ベースのじゅんちゃんさん。
イケメンだわ、ベースは上手いわ、トークはおもしろいわ
その上ケーキ作りがうまいとは・・・
反則でしょう。恐るべし。

さてさて、昨日は、我が友人、ジャズシンガーのYuriさんの
初クッキージャーライブでした。
いつも私のライブを見守っていてくれてるんですが
昨日は、私がYuriさんを客席から見るという逆バージョンで
不思議な感覚でした。

超美声なのだけれども、嗚呼・・・
なんということでしょう、昨日は、金曜日からの風邪が
完治してなくて、いつもの声量の半分くらいになってしまってました・・・
本当の彼女の力量を知っているだけに、うー、残念っ
そんな状態でも、私は全く足元にも及ばないですが(^^;

でも、ルパンもアナザースターもとても良かった。
ふーちーばんどのみんなと練習した成果が出てました。

しかしみなさん、スタミナあるね。2時間半!!
すごいわ。

よっしゃ、私もなんかヤル気になってきたわ!!

posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:29 | Comment(0) | ライブ

2010年09月20日

ふーちーばんどライブ@クッキージャー 9/20

えー、ワタクシのライブではないですが、告知です。

本日19:30オープン、20:00スタート
■前売 \1,000+別1D ■当日 \1,300+別1D

ふーちーばんど、ワンマンライブがクッキージャーであります。

今日は私の友人のYuriさんが、ふーちーばんどさんにお願いをして
2曲歌わせてもらうんですよ!

練習を見守ってきた(?)私は、とっても楽しみなのでござるよ。

もうひとつの楽しみは、ピアノのぶっちゃんが加入してからのライブを見るのが
今日が初となるので、これも楽しみ。

ふーちーさん、一押しのぶっちゃんの歌声&ピアノ
心地よい、ふーちーばんどのサウンド
そして、Yuriさんの美声

お時間がある方は、一緒に楽しみませんか?
イコーゼイコーゼ!!(・∀・)!!イコーゼイコーゼ
posted by ゴーキュー☆よーこ at 11:05 | Comment(0) | ライブ

11月の予定

10月をすっとぱして11月の予定を(笑)

11/21(日)井原市 鉄板焼き屋「チャンプルー」にてライブ

去年の夏にREDBOXでライブした時に、ご縁があってお話させてもらった
"はとこさん”から、お話をいただきました☆
嬉しいです!!ありがとうございました!
ご一緒するのは

"はとことゆかり"
"Ancheri"

そしてワタクシ、ゴーキュー議員のガールズ3組だそうです。
最近「ガールズ」というものに入れていただくのに
素で「いいのか?いいんだろーか?!」と思える、不思議の国の中高年です。

そんな私は最近、顔のマッサージに余念がありません。

「脱・たるみ」


そして音楽活動とはなんら関係ありませんが、11/7(日)に

「第7回采谷記念ラビットクロカンin大久野島’10」
という大会のウォーキングの部に参加予定です。

最近RUNにはまっている旦那がマラソンの部にエントリーしていて
いつのまにやら、私はウォーキングの部に強制参加。
野生のうさぎが、うようよいる、らしい。

これも楽しみです!!

んにしても10月は今のところ、何もないなー。
何もないのもいいかもね(・∀・)
あったらあったでカモン(゚Д゚)カモン!!

昨日は目が腫れるくらい泣いた。
とってもしょーもないことで。
わたし、すぐ泣くね(笑)
子供の頃から、大泣き癖があって、親は畳が濡れるのがいやで
新聞紙の上に私をおいて、好きなだけ泣かせていたらしい。

あやせよむかっ(怒り)

でもお陰で、ノンストレスなんだと思われる。
今日はもう、楽しいよ(笑)

感情をすぐ放出するんで、たまらないんだねー。
周りは大変でしょうが(笑)

怒りたいときは怒り
泣きたいときは泣く。

いいことだ。

posted by ゴーキュー☆よーこ at 10:23 | Comment(0) | ライブ

2010年09月13日

ライブでした@9/12

あー

自分に負けた。

一番ダメなパターンで終わった。

観に来てくれた人に、本当に申し訳ないと思った。

心が弱いと思った。

なんか、山に篭りたい

そんな気持ち。

また詳しく書けたら、書こう。

対バンの方々、本当にみなさん素晴らしかった。
色々と考えさせられた。
みんな堂々としていた。

私は卑屈だった。暗かった。

いつになったら自信てもんが手に入るんだろうか?

多分、今、この瞬間にでも手に入るもんだと思う。
きっと、拒否してるんだな。自分は。
だから、それに沿った現象が起きるんだな。

そーかー

人気ブログランキングへ
posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:04 | Comment(2) | ライブ
×

