2010年11月22日

ライブ@井原チャンプルー 11/21

去年の夏にご縁が出来た、はとこさんに誘っていただいて
実現した今日の井原市でのライブ。

はとことゆかりさん、Ancheriさん
尾山さん、
そして、チャンプルーの店長カズヤさん、スタッフのみなさん
来た下さったお客様、
本当にありがとうございました!!
楽しかった☆

そうそう、私と同じ誕生日の
聴鳴のとっしぃ〜さんもいらしてくださって、嬉しかった〜(・∀・)

私は焼きうどんと、豚キムチと、アボカドと海老のサラダを食べたのですが、
むっちゃおいしかった!!「チャンプル〜」の店構え↓
IMG_1511.JPG

なんと、外からもライブの様子が見える仕様だっ!
IMG_1512.JPG

今日は女子dayでした☆
IMG_1513.JPG

トップのAncheriさん
IMG_1518.JPG

はとことゆかりさん
IMG_1536.JPG

わたし。今日も普段着。
IMG_1527.JPG

リハ時、当初は尾山さん(聴鳴、Ditaで活躍中!)所有のJCをわざわざ持ってきていただいて
ギターを鳴らしていたのですが、
カズヤさんから、箱の大きさからいって、
ギターと、(ドラム+ベース)が一緒の出音の方がいい感じになるというアドバイスをいただいて
急遽、変更してギターもMTRを通して音だししてみました。
我がMTRのMRS-8は、そういう時も対応できるやつなのさっ、安いのに♪

うん、確かに、この方がいい(・∀・)イイ!
箱の多さによって、セッティングを変える、ということを学びました。
今日は他にも実のあることが多かったです。

ご一緒していただいたAncheriさんも、はとことゆかりさんも
本当に良かった!
Ancheriさんは優しいオーラが☆
はとことゆかりさんは、個性的で独特なオーラが!
二組とも歌も演奏も上手いな〜。

そう、リハの段階で、「うまいな〜」って思ってて、
わたしって、そういう時(いつもですが)
ついつい自分と比較してしまって、心が折れるんです、すぐに、簡単に(笑)
良くないクセです。

今日もそれを本番まで密かに引きずっていたのですが(^^;
家を出る前に観た
TSUTAYAで借りた「アメトーク」の

「じゃない方芸人」

が、ふと脳裏をよぎりました。

あのオードリーの若林も、毎回収録の度に
心が折れているんだと。

そんでも、負けずに頑張っているんだと。

そう!それを本番中に思い出して、
折れそうな心を戻して頑張りました(笑)

ありがとう、若林

井原の人たちも、音楽に熱い人が多いみたい。
なんか楽しそうだな〜。

ご飯がおいしかったので、また食べに行く目的だけでも
行きたい。

いや、行こう!

昨日のクッキージャーでも、今日のチャンプルーでも
学ぶことがあって、
そして、ほんとにみんなに助けてもらってるなーって思った。

今日が今年のライブ納めでした。
(でもオファーがあれば、やりたいです(^^;)

今年の目標は、すこーしだけ達成。
ちゅーとはんぱ。
で、おわてしもた。

でも、自分のやりたい事が、方向性が、徐々にハッキリしてきました。
もう少し掘り下げて、「具体的」に動きたいと思います。

わー、がんばろ!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:38 | Comment(4) | ライブ

2010年11月21日

ライブ@倉敷クッキージャー 11/20

今日の衣装は

「ザ・家着」

そのお陰かいつもより、さらにリラックスして出来たよな気が。

しかし、いつもは露出の多いフリフリ衣装であまりわからなかったのだけど
さすがにジャージ上下は暑かったです。
次からはジャージ下だけにしよ。

今日の個人的な目玉は、大好きな

ミドリカワ書房のコピー

「心」という曲をやりました。
エレキ一本でもなんとかサマになるかな?と思って。

しかし、原曲のキーをそのまま耳コピしたので
非常に唄いづらいことがリハで判明。
やはり男性キーだと唄いづらいです。
家でボソボソ唄ってるときは
「うん、これでいける」って思ってた(笑)
思いっきり唄おうとすると難しいです。
今度から1音くらいあげようかな?

ということを踏まえ、明日の井原でのライブではコピーは止めておくことにします。

それから、今日は久しぶりにSEを使ったなー。
SEとは、ステージ登場時に流す曲の事です。
今日はセッティング中に流してもらうしようにしました。

選んだ曲は

「ギターウルフ」メドレー

ミサイル・ミーとか、ジェット・ジェネレーションとか流れて、私は盛り上がったわ(・∀・)
ちなみに今日の出演者の方々は、私を除いて全てアコギ系の方でした。
アコギファンのお客さんに
ジェットジェネレーションの冒頭の「キーン」音は耳に痛かったかも?

もっと大音量で聴きたかったけどね、私は。

さて、明日は井原市での初ライブです。頑張るぞ!!

クッキージャーでは、今日がライブ納めでした。

今年一年、本当に大変大変お世話になりましたm(__)m
また来年もよろしくお願いいたします!!

って、早すぎですか(笑)

年末にまた遊びにいくよー!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 01:17 | Comment(2) | ライブ

2010年11月15日

ライブ告知 11/20倉敷、11/21井原

2ヶ月ぶりのライブが今週末にある。
二日連続してある(゚Д゚)!!

絶対風邪をひかない様にしなくっちゃ!!

さて、最近ね、「もうフリフリ衣装はやめよう」と思ってて。
そりゃそーよ、なんか、いい加減、無理よ、そーゆー年頃よ(^^;

ほんでね、その真逆で、女気なしの格好で行こう!!
って決めてた矢先・・・

こんな文章を発見してしまいました・・・

クッキージャーのふーちーオーナーの独り言っつーのがスケジュールのとこにあって

「女性らしく、ステージ衣装もみせてくれます。これも楽しみの一つ。」

・・・・・(゚Д゚)・・・・
つーて、そーなん?!(゚Д゚)

決心が揺らぐな〜(笑)
まー、好きなかっこするよ。
自分のテンションが上がるよーなヤツね!!

では告知をば・・・
最近、曲が出来ないので、カバーなんて1曲入れたりする予定です。
その曲ばっか、練習してます(笑)
お時間が許せば、お気軽にお越しください。

◎11/20(土曜日) 
場所:倉敷クッキージャー(ブッキングライブ)
開場18:30 開演19:00
■前売 \1,000■当日 \1,300(どちらも要 drink¥500)

◎11/21(日曜日) 
場所:井原 鉄板焼きのお店 チャンプルー(ブッキングライブ)
開演19:30
\1,000(1drink付)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:00 | Comment(0) | ライブ
×

