2011年01月30日

ライブ@倉敷クッキージャー

今年初のライブはいつもお世話になっている
クッキージャーで。

リハ時に、MTRのベースのトラックの音が出ない!!
というアクシデントがあり、しょっぱなからうろたえました。

なんとか少し音が出るようになったのを
PAのマツエダ氏がそれを上手く拾ってくれ、調節してくれて、
無事ライブを終えることが出来ました。
多謝!!!

画像ですが、クッキージャーのブログに載っているので
見てください☆↓
クッキージャーブログ

昨日は、私のライブを見るのは初めて、という方々がいらっしゃってて、
その中には、音に対して、ヒジョーにきびしい?方々もおられたので
実はかなり緊張しておりました(^^;

楽しんでいただけてたら、良いのですが!!

結局、新曲はメロディーも歌詞も出来てなくてお披露目は次回かな?
でもなんか、全然違う曲調のものを作りたくなってきた(笑)
やり直しかな〜

昨日は新しい出会いあり、再会あり
で楽しかったです。
お客様、寒い中来てくださって、
本当にありがとうございました!!!

対バンの
ものっそ叫ビ隊(香川)さん
中原宏幸さん
ぷっちJET'Sさん

ありがとうございました!!!

そしていつも暖かく迎えてくれる
クッキーのふーちーさん、スタッフのみなさん
ありがとうございました!!!

よし、今年もがんばるよん♪
posted by ゴーキュー☆よーこ at 17:50 | Comment(4) | ライブ

2011年01月15日

久々にドラムを打ち込んでみた

年末にエレキギターのみで弾き語りした
ミドリカワ書房の「心」という曲に
オケをちゃんと作ったら?と思い、
久々にMRS-8さんにドラムを打ち込む作業をしてみました。

こんな寒い夜はうってつけの地味な作業です。(笑)

基本、ロック調が好きなんで、
そして、基本、というか、全然ドラマーでもないんで
作るドラムパターンがこれがもー、ワンパターンで(苦笑)

ああー、もー、なんかなー!!!

ほんでもって、やっぱ自分の曲に、考えながら
バックを作る方が楽しいな。

ということで、途中からギターのリフが難しくて
唄いながらの演奏は今の私には不可能ではないか?
と思われる新しい曲のほうのドラムを作ってます(^^;

ミドリカワ書房のも割と出来ている。
これはこれで仕上げる予定。

しかし、最近、オケ作りはご無沙汰で、一瞬

「操作方法、どやったっけ(゚Д゚)?」

と思ってたのですが、
えらいもんで、ちゃんと指が覚えてたわっ

PCと一緒だね。

今度の29日のライブには間に合わない可能性大ですが
(仮にオケが出来ても、演奏が出来ない)
出来上がったら、結構いい感じの曲になると思うんよ〜

自分的に。



posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:54 | Comment(2) | MRS-8
×

