2011年02月28日

ライブでした2/26@倉敷クッキージャー

大勢のお客さまでしたわ〜(゚Д゚)!!

今回は、MTRのトラック(ベース+ドラム+コーラス)
をミックスして、1つのトラックにまとめたものを
おなじみMRS-8で流してもらいました。

ベースの音量を大きめにミックスしたのですが、これが結構良かったみたいで
いつもより良い感じだったそうです(・∀・)ヨカッタヨー☆

さて、やっちまったよ新曲。

惨憺たるものでした。予想通りです。わたしはMです。

やはり改良せねばと痛感できたことが成果でしょう。

あと、ギターが直近のライブで一番下手でした。

でもでもですね、土曜日は楽しかったですよ!

・「尾山&はとこ」ペアに会えたり
・外人さんに唐突に話しかけたり(モロ岡山弁で、スンマセン)
・初めてゴーキュー議員のステージを見た方から
 「凄かった・・・存在が」(あえて、褒め言葉と取る)と言われたり
・予想してなかった方々が、私のライブを見に来てくださったり
・対バンのバンドさんで久しぶりに会う人がいて、嬉しかったり

なんだかんだで、おもしろい1日でした。

対バンの

 ・The Black Hearted Presidentsさん
 ・The homersさん
 ・バンド オブ ブレーメンさん
 ・ふ‐ち‐ばんどさん

ありがとうございました!!みんな高いクオリティーで仰け反りました!

クッキーのスタッフの方々、ありがとうございました!!!

そして、来て下さったお客様、本当に本当にありがとうございました!!

IMG_2142.JPG

【セットリスト】

・タラレバ定食
・アルパナ
・祝詞(新曲)
・面倒なだけなんだ
・アマンダ【仮】
posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:56 | Comment(2) | ライブ

2011年02月25日

明日はライブです

明日26日は、19:30より倉敷クッキージャーでライブです。

良かったら見に来てください!

さて、どの曲をやろうかな?
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:24 | Comment(2) | ライブ

2011年02月23日

DTM環境

本格的にDTMやろうと思ってるんだけど、やっぱり・・・

形から入るのがいいと思うの。(笑)


部屋はこんな仕様にしたいわ〜☆↓

【憧れの中田ヤスタカ氏の仕事部屋】
1.jpg

NAKATA.jpg

夢 だけ は どんどん広がっていくよ\(・∀・)/ワーイワーイ
posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:34 | Comment(2) | 音楽活動

2011年02月21日

新曲の出来が

すこぶる良くない。

先月、見切り発車でライブでやらんといて良かった(笑)
メロディーも歌詞も出来てなかったんだけど
「にゃ〜♪」とかで、誤魔化してやろうとしていた・・・
オソロシイ話ですよ(゚Д゚)

でも、今週末はやろうと思います。
一応、全て(曲、歌詞、オケ)出来たのは出来た・・・

既存の曲も、最初はかなーり、ダメダメでも、
改良して今は、「あの曲が好き」と言ってもらえるものも
いくつかある!

とりあえずやってみて、また改良しよう。

やることに意義 「も」 ある。(・∀・)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:13 | Comment(0) | 音楽活動

2011年02月05日

宅録・ボーカルブース

昨日、吉備津神社から帰ってきた私は
俄然ヤル気になっていた(笑)

以前からの課題であった、
「ボーカルブース」に取り掛かったのであった・・・

最初、押入れの上段の方に入り、MTRを持ち込んで
ポールに掛かっている服に顔を挟まれながら、暗闇の中で
唄ってみた。
クローゼットじゃないよ、押入れです(^^;

防音効果はまずまずらしいが、狭すぎて、撃沈。

なんか無いか?と家の中を見回してたら、ありましたよ
いいものが。

ザ・ダンボール(大)
IMG_2036.JPG

防音効果を高めるため、ヨガマットを内部に装着。
なんか、いけそうな気がした。
IMG_2035.JPG

そして、かぶり、歌った。レコアロンドを録ってみた。
IMG_2037.JPG

男の人は、無理です。私でキューキューです。
そして暑い、暗い。見えない(笑)

一体わたしゃー、何をやっているのじゃ?!
と途中、思いながらも続行しました。

時は経ち、仕事から帰ってきたダンナが言い放ちました。

「声、モレモレじゃん!!」

・・・うすうすは気づいてたけど
なんの効果もないようなです。

一瞬真似しようかと思った方、
止めた方がいいですよ(・∀・)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 15:33 | Comment(2) | 音楽活動
×

