2011年04月26日

ライブでした@倉敷クッキージャー4/24

いやいや、日曜日は楽しいライブでした!

大阪からのゲスト、リ☆バースさんを迎えてのライブ。
とても楽しみにしてました。
日頃から、とーーーってもお世話になっているんです、わたし☆

リ☆バースさんの独特のステージを初めてみた人は
ビックリしたのではないでしょうか?
でも、ステージが終わる頃には、「モチ」がみんなに感染(笑)していたと思います(・∀・)
この「モチ」がわからな方は、今度、倉敷にリ☆バースさんがこられる時
是非見に来てください。

上から下まで「モチモチロック」で突っ走る女史に
最近、ちょいと覇気がなかった私は、お陰で元気をもらいました!!!

私はトップで、今回は生意気に、一部、二部構成でお送りしました。
なーんて、バックのオケがあるか、ないかだけの違いですが(^^;

今年も一年に一度、春にしか歌わない「ウツ春」を歌えて、一人本望でした(笑)

それから、新しい出会いもあり、な日でした。

音楽やっていると、たくさんの人に会えるんですよね。
何もしてなかったら、こうはいかない。

特に、年々出不精になってて、おうち好き、めっきりインドア派の私(笑)
にとって、ライブは貴重な時間、場所であります。

住んでいる家の近くに、こんなに素敵なライブハウスがある、
ということに、とても感謝してます。恵まれてます。

そうそう、お客様の一人が、集合写真を撮ってくださいました。
良い記念になりました。
20110426_005207.jpg

それから、ピアノの弾き語りをされている章子さんともお知り合いになりました。
20110426_005239.jpg

あらためて、来た下さったお客様
聴いてくださったお客様
ふーちーさん
まつえださん
スタッフのみなさん
共演者のみなさん

ありがとうございました!

【セットリスト】
・ウツ春
・神様の唄
・タラレバ定食
・祝詞
・アマンダ(仮)→リ☆バースのドラマーさんである「codename Tさん」から、
「もっと激情」というタイトル案をいただいております。
 「激情」の響き、いいです( ̄ー ̄)

posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:35 | Comment(2) | ライブ

2011年04月24日

今日はライブ

そう、クッキージャーでライブでおま。

先月もしたんだけど、なんだか、とても久しぶりな気がします。

ご都合よければ、ふらりと。

19時30分からスタート。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 11:24 | Comment(0) | ライブ

2011年04月09日

水耕栽培はじめてみました

なぜか、突然、水耕栽培ブーム到来!(・∀・)
まー、元からガーデニング好きだけど、今年は野菜中心でいくぜっ。
去年のゴーヤの失敗は忘れよう!!!!

とりあえず、初心者向きといわれるコイツを植えてみた。
「ベビー菜」
IMG_2279.JPG

ごましおの「おにぎり」ではないよ。
IMG_2277.JPG

IMG_2278.JPG

二日目 もう芽が出始めた。
IMG_2284.JPG

IMG_2285.JPG

三日目 おそらく、発芽率100%です。
IMG_2297.JPG

IMG_2299.JPG

いい感じだ♪

ついでに、お気楽キッチンガーデンも同時進行中。
菜の花を咲かせてやるのだ。元々は、緑部分はなかったのに、すごいでしょ?!
IMG_2289.JPG

ついでに猫のために、猫草も水耕栽培してみた。通気が悪いせいか、
実は、一部種にカビが生えてた・・・そいつを取って、外に出してみてるんだけど
どーなるだろ?
普通に土に蒔け?
IMG_2288.JPG
posted by ゴーキュー☆よーこ at 17:01 | Comment(2) | 水耕栽培

2011年04月08日

教則DVD買ってしまった

もー、あまりにもわからんちんなので、
ついに手を出してしまった。

ミュージック・マスターガイドDVD“CUBASE 6”

負けた気がする・・・
でもわからものは、わからんっ!!!
取説あるけど、全部英語だし(輸入版を買ったのさ。安いから。ここでも負けた気が)

例えば、エクセルとかワードとか、あんなのはテキトーに触ってたら
大抵の人はなんとなく使えるようになる仕様だけど
これは違う・・・

ドイツ人の考えてることはわからん。

さて、大体お買い物は、猫のご飯からなんやらかんやら
楽天で買ってる。安いし、通販でしか売ってないもの多いもん。

んで、以前ギターケース(SKB SC66)を買った店でchuya-online
今回購入したんだけど。



送料込みで約4000円。高かった。
まー、楽天ポイントがあったんで、もう少し安くかったけど。

が、今日、ちょっとまた違う検索の仕方をしたら、なんとっ!!!!!
1000円以上安いところがあった〜!!!

楽天ブックス

2953円。送料込み。
ものすごく負けた気がする。

灯台元暗しとはこのことよ。

ううっ、でも、なんか、これで誰かが潤うんだよ〜(・∀・)
だから良いことしたんだよ〜
・・・って思うことにします。

DVD、多分、今日来ると思うよ!!
楽しみ〜☆
しかし早いとこ使いこなしたいわ( ̄− ̄)・・・
元はきっちりとりたい派な私(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 14:24 | Comment(2) | CUBASE 6
×

