2011年07月20日

来月のライブは福山じゃ〜!!

6月にバナナストリップバンドさんにお誘いいただいて
福山のストリーズという場所でライブをさせていただきましたが
来月8月の21日にも、また福山でライブをさせていただけることになりました(・∀・)!!
場所は、福山ロックセンター。

福山の仲良しさんのバンド仲間のお誘いです。

ほんとうにありがたいっ(> <)
今から、すっごく楽しみにしておるのですよ♪

それにしても、福山のバンドマンの方々とご縁があるなー
そして、大阪には、リ☆バースさんという強い味方が。
倉敷はもちろん、ホーム!

で、

で、

でっ!!
岡山市、そう、政令指定都市に指定された「オカヤマシテー」とは
あんまご縁が出来ないのよねー、なぜか。

私、生まれも育ちも、倉敷ではなく、岡山市っこ(小学生級のギャグ、わかる?)、だす。

にもかかわらず、ですよ(゚Д゚)!

まー、こちらからたいしてアクションを起こしてるわけではないので
当然といえば当然(^^;

んが、縁がないのも程があるぜっ!

旭川よ〜、オラを呼んでくれっ!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:31 | Comment(0) | 音楽活動

2011年07月19日

ライブでした@倉敷クッキージャー 7/17

昨日は、いや、おとつい日曜日、
クッキージャーのオーナーの「ふーちーさん」の
還暦祝いライブの二日目に出演させていただきました。

ふーちーさんには、本当にお世話になってる。
ライブの時はもちろんだけど、
一風変わった私のライブスタイルをちゃんと見てくれてて
認めてくれている人。(と思ってるよ、私は(笑))

とっても私の心の支えになっているんだっ!

還暦、60歳っつーても、まだまだまだまだまだまだ〜
わかいっ!!!!

さらにエロに磨きをかけて欲しいものです(笑)

そんな、ふーちーオーナーのお祝いの席に出演させていただいて
とても光栄でした。

昨日の出来は、新曲の「祝詞」を除いては、まーまー。
いつも結構動いて、ギターが弾けなくなるので、わりと大人しく弾いたのが
良かったか?!
新曲は、むちゃくちゃだったな(笑)
いや、でも想定内です。
徐々に仕上げていきます。

今回は、私と同じ、ピンでエレキ弾きである、平田忍さん(広島)と初共演できる、というのが
また楽しみの一つでありました。
親交はあったけど、共演は初めてで。

以前見たライブより、さらに上手くなってるなー!
うーん、触発されたよ、もっと私も練習、そして
もっとロックンロールを!!!
って思っちゃったね。

色々、彼と雑談する中で、共通の意識が多い、ということがわかって、
さらに嬉しかったです。

しかし、世の中にはギターの上手い人が多いこと!
他の共演者さんたちのギターテクに、もう私は
「ひょえ〜〜〜(゚Д゚)!!」と感心するばかりで。
憧れるぅっ。

っつーか、もっと練習せいやっ、私。


とても楽しい夜でした。

〜セットリスト〜
・タラレバ定食
・祝詞
・シーラカンス
・アマンダ〜もっと激情〜
・私の花

来て下さったお客様、聴いてくださったお客様、CJのスタッフの皆様

本当ありがとうございましたm(__)m
posted by ゴーキュー☆よーこ at 01:13 | Comment(5) | ライブ

2011年07月13日

ライブ告知7/17@倉敷クッキージャー

3連休のド真ん中!ですが、ご都合が良ければ是非☆
来てくれたら、うれし〜(> <)

◎7/17(日曜日) 【CJふ-ち-爺さん還暦記念LIVE】 
場所:倉敷クッキージャー
開場18:00 開演18:30
■前売 \1,000■当日 \1,300(どちらも要 drink¥500)
桃色とうがらし/平田忍(広島)/Lu‐na/えびちゃん/daiki kurose/ゴーキュ-議員
開場18:00 開演 18:30
■前売 \1,000+別1D ■当日 \1,300+別1D
☆ライブ・チケットのお問い合わせは、こちら までお願いします。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:34 | Comment(0) | ライブ

2011年07月09日

曲の手直し2

朝もはよから、今日はがんばって、編集するぞ〜!

と思ってましたが、なんだかんだでダラダラと過ごしてしまいました・・・

午後から、たまたまつけたテレビで、掘北真希ちゃんの
「イケメンパラダイス」の再放送やってて、
今まで一度も観た事がなかったのですが、
ズルズルと最後までみてしまいました。
最終回、泣いたりして(笑)

午後も4時ごろになって、ようやく編集開始。
ベースは一から入れ直し。
これが、まー、時間がかかりました。
新たに追加した箇所のベースラインの試行錯誤。
そして、ベースを弾く事自体が稀なので、てこずる(笑)

何度もやり直して、やっとベースが完成。
あと、新しい試みとして、ちょいと違った音を被せた箇所があります。

一応、私のスタンスとしては、
「一人で3Pのロックバンド」というものがあり
ギター、ベース、ドラム以外(コーラスは別)を重ねることに抵抗があります。

最少で、どれだけ、かっこよく出来るか、ということにこだわりがあるんですが

まー、今回、ちょっとだけ道を外しました(^^;
わからぬ程度ですが。

ゴーキュー議員でない、また何か違うものをやるんだったら
多分、もうそれはそれは、すごい多重録音で構成された曲を作りたいです。
最終的には、オーケストラか?(笑)
そーそー、cubaseには、なんたらオーケストラっつーのもあって(別購入しなきゃならんが)
一人オーケストラも夢じゃーない。

でもな、本当は、ピアノだけの音楽が一番好きなのさっ。
ああ、なにが言いたいやら。

そんなこんなで気がつけば9時。
一応、私にも「集中力」というものがまだ存在してるらしい。
よかった、よかった(・∀・)


でも腹が減ったので、これからご飯を食べますよ!と。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:45 | Comment(0) | MRS-8

2011年07月07日

曲の手直し

今年はじめに作った曲
「祝詞」

未だ未完成のまま。

原因はわかってるんです。

そー、それは「cubase」のせいさっ(゚Д゚)!!

なーんて。すいません、私が至らぬもので。
いや、その「祝詞」は、MRS-8(MTR)で作ってた曲で
これをcubase6で編集しようとしてたんだけど、
上手くいかなくて、放置してました。

自分の中でも、せっかくcubase買ったんだから
使わなきゃって思いが大きくて、
本当はMRS-8で編集すればいいものを、意地になってやらなかった(笑)

でも、もういい加減、ちゃんとしようと重い腰を上げました。
MRS-8で、ドラムの打ち込みを途中変えました。

あ〜、慣れてるから、やりやすっ!簡単!(^^;

でも、これからが面倒なんだー。

リズムセクションに入っているドラムの打ち込みを
まず、バウンス機能を使って、空いてるトラックに録音して、
それを今度はPCで、今までの曲の一番後ろにつけるという作業をして、
(ライブ仕様にするため)
ほんで、またmrs-8に戻して、ベースを弾いて入れる・・・等々

という、作業が待ってるのさー。
書くと簡単だけど、結構面倒で。

そして、そしてっ!!!
歌詞も全面改装しようとしている!

これが一番大変ねー

7/17のライブに間に合わせたいけど、どんなでしょ?!

間に合った場合、もうそれは既に
「祝詞」というタイトルではない気がします。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:27 | Comment(0) | MRS-8
×

