2011年08月24日

福山ライブ追記

日曜日の福山のライブは、
楽しい仲間に囲まれ、とても楽しいものでした!

「きちがいピエロ」はドラマーが不在で、ベースの福井君が
ドラムを叩き、ギター2本という3ピースバンドでした。

福井君、絶対ドラムのセンスあるわ!
あとギターさん、特に横山君のギターの上手さにビックリ!
すごい子だったのね(゚Д゚)!

そして「パンクメ」
福山を代表するロックバンド!このバンドさんとの出会いは
尾道のライブハウスでした。
久しぶりにパンクメサウンド。以前にも増して重厚且つ、スリリング!
迫力あった〜!酔いしれました。
音楽への取り組みの姿勢がステージにも存分に溢れていて圧倒されました。
ほぼ?全編5拍子の曲とか、すごいね!

そして、ゴーキュー議員さんのステージはいかほどか?

というと・・・

多分、ステージングは面白かったと思います。
最近、特に無茶〜するようになりました(笑)
それを自分でも楽しんでいて、お客さんも喜んでくれているようなので
ここいらは、まー、よし。
として

演奏、歌に関しては、日頃の「練習不足」の成果が実った?!ようなステージでした。
昔から私のステージを見守ってくれているYuriさんが一番それをわかっていて
ダメ出ししてくれました。
いやはや、なんとも情けないです。

上手い演奏・・・これはまだまだなので
とりあえずは、お客さんに、不快音を聞かせないように努めたいと思います!

そうそう、
この日、ステージングを評価してくださった初見のお客様からのご要望で
人生初の

「サイン」

というものをさせていただきました(笑)
きったない字で「ゴーキュー議員」と・・・
とても恥ずかしかった(^^;
けど、嬉しかったです。

励みになるなっ!がんばろう!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:04 | Comment(4) | ライブ

2011年08月23日

取り急ぎライブのお礼@福山ロックセンター

昨日の福山ロックセンターでのライブ、本当に楽しかったです!

福山ロックセンターに呼んでくれた
「キチガイピエロ」のみなさま、ありがとうございました!
特に、横山さんにはお世話になりましたm(__)m

共演の
「パンクメ」
一緒にさせてもらって、ほんとに光栄でした。ありがとう!!!

ロックセンターの岡田さん、色々とお世話になりました。
ありがとうございました!

あけみさん
クッキー、ありがとう!おいしかったです。またご一緒したいです☆

そして来てくださってお客さま・・・

バナナのみなさま&親衛隊さま、
お花見&飲みメンバー&yuriさま
福山で初めてお会いしたお客様方

つたない演奏を聴いていただき、
本当にありがとうございました!!!

m(__)m m(__)m m(__)m

また詳しく書きます!

取り急ぎお礼まで☆
posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:26 | Comment(2) | ライブ

2011年08月21日

ライブ告知

ライブ告知が日を空けずに出来るって、嬉しいね☆

今日は福山ロックセンターってところでライブです。
福山駅から徒歩数分のところみたいです。

福山市今町2−2 岡田書店ビル3階
チケ代無料なので、お近くの方、お時間の許す方
ふらりと遊びにきてください☆

どんな感じのライブになるんだろー?!
私も興味あります(笑)

19:00〜20:00 きちがいピエロ
20:00〜20:30 DJ
20:30〜21:30 ゴーキュー議員
21:30〜22:00 DJ
22:00〜23:00 パンクメ


posted by ゴーキュー☆よーこ at 10:18 | Comment(0) | ライブ

ライブでした@岡山ダックテイル

金曜日は岡山のダックテイルというところでライブをさせていただきました。

以前、クッキージャーで対バンさせていただいた
ニーニアンのギターのusaさんにご招待していただいたわけですが、
そのバンドには、なんと、以前から顔見知りで、私が知っている中では
最高峰のドラマーさんである、某氏がいらした!わけでございます。

久しぶりにお会いできて嬉しかったなー☆
色々話をしましたが、そういや、こんなにちゃんと話をするのは初めてじゃないか?
ということに気づきました。
何度も顔は合わせてるのにね(笑)

で、当初、私を入れて3組だったのですが、蓋を開ければ5組に。

若いアコギ君と、いつもダックテイルに出演されてるバンドさんが増えました。

アコギ君をのぞいては、平均年齢、たかっ!な顔ぶれで(笑)

ほぼ、おっさんと、おばはんのライブでした。
馴染むわ〜(笑)

今回、呼んでくれたusaさんのバンド「NOYS」がトリだったのですが
終電に間に合わない・・・ということで、彼らのステージを
最初のさわり程度しか聴く事が出来ませんでした。
NEC_0570.JPG
うー、むっちゃ残念。
かなりクオリティーが高いバンドさんだったのに。また絶対みたいです。

で、この日、NOYSさんとは別に、インストのバンドが出演されてたのですが
まー、このバンドの素晴らしいこと!
「mojo finger」
NEC_0571.JPG
特にメインでギターを弾いてるおっさん、いや、紳士の方ですが(笑)
テクが〜
テクニックが〜・・・

すごかった!!!
SCUTTLE BUTTIN'をアレンジした曲、かっこよかった。

あと、リー・リトナーの曲だったか?
「ブラジル」という曲をされてたのだけど
吉田次郎さんが弾く「スペイン」的な感じで
これもまた良かった。

という感じで、オーディエンス側としては、とても満足させていただきました。

んで、

わたくし、ゴーキュー議員ですが

かなりの機材トラブルが発生いたしまして、
途中、ステージの中断などがありました。

が、いつものように自由にさせていただき(笑)
アンコールまでいただき(^^;
結果、非常に楽しいステージをさせていただきました。

画像がないのですが、NOYSの鈴木さん、良かったらください(・∀・)

ダックテイルのスタッフさん、(オーナーはこの日はいなかったようですが)
特に女性の方がとっても気さくで、またここに来たいナーという気持ちにさせてくれました。

呼んでくれたNOYSさん、対バンのみなさん、お客さま、スタッフの皆様
ありがとうございましたm(__)m

余談ですが、帰りの終電の中で、偶然えびちゃん氏に会いました。
岡山の沖縄料理で飲もうぜっ、という話をしました(^^;

でも、最近、めっきり酒が弱くなった私は
泡盛を沢山飲んだら、即死でしょう(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 09:22 | Comment(2) | ライブ

2011年08月18日

ライブ告知

明日はライブです。
初めてのライブハウスです。

仕事帰りに行って来ます。
行き着けるかな〜?
よく道に迷います。

そうそう、何故か先週あたりから、ずっと鼻声でして
今週頭あたりから、完全に

「風邪引いた人の声」

になってます。風邪などひいておらんのに。

顔も浮腫んでるし、なんかアレルギーなんかなー?

ということで、明日の調子は奇跡的に絶好調になるやもしれませんが
このままでいくと、完全鼻声でお送りするライブとなってしまうやも(^^;

ま、なんとかなる。

お近くの方、良ければ是非☆
-----------------------------------------------
岡山ダックテイル
(岡山市北区田町2丁目6−5. サンシャインプラザ5F)

open 19:30 start 20:00
【チケット】1000円+ドリンク代500円

mojo finger/NOYS/ゴーキュー議員
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:53 | Comment(0) | ライブ
×

