2011年09月29日

イス、スタンド

春先からボチボチとDTMの環境を揃えてまいりましたが、
インテリア部門は、本日、整いました(・∀・)!

安いですが、長い間、悩んで、ようやく買ったイスとスタンドが
今日、同時に届きました☆

また、画像アップさせます。

次はキーボードだな( ̄ー ̄)ニヤリ

順番的には、キーボードが先なんだろうな(笑)
でも、インテリアも大事なんだい!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:52 | Comment(3) | 形から入るDTM

2011年09月25日

ライブでした9/23@倉敷クッキージャー

ライブでした〜
なんですけど、メインは私じゃないのです。
この日は、

「ふーちーばんど」×「ザ・バナナ・ストリップハンド

の2マンライブだったのですが、いつも仲良くしてくださっている
福山のバンド、バナナさんが、
「せっかくなんで、ゴーキューさん、コラボしませんか?」
と、声をかけてくださって、1曲ですか、楽しいコラボが実現できました。

ギターのジュンちゃんと、サックスのカミテックスさんと3人での
「タラレバ定食」↓

IMG_3038.JPG

IMG_3039.JPG

人と一緒にステージに上がるのって、何年ぶりだろ?
1曲だけでしたが、いつもと違う汗を沢山かきました(笑)

当日にはじめて合わせたのですが、私の作っているMTR内のオケの音圧があまりなくて、
3人とも、オケが聞き取りづらく、なかなかの苦戦でしたが、
ヒジョ〜〜〜に楽しかった!!!!
ジュンちゃん、カミテックス!バナナの皆様、このような機会を
与えてくださって、本当にありがとう☆

にしても、バナナさんのステージは、ほんっっとに楽しい♪
回を増すごとにそれを感じてます。
観客として、めっちゃ楽しんでいたので、ライブ中のバナナさんの写真を撮るのを
すっかり忘れてて(^^;、終わってそれに気が付き、
あわてて、撮ったこの終わってからの写真↓

IMG_3053.JPG

また倉敷でライブしてくれると思うので、次はみなさん、一緒に
行きましょう!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 12:19 | Comment(4) | ライブ

2011年09月18日

ライブでした9/17@倉敷クッキージャー

昨日のライブは、私の中で一つの節目ともいえるライブでした。
ま、勝手に節目にしたんですけど。(笑)

対バンは方たち、非常に良かった!

中原の師匠は、私が以前みたときより、俄然、
声が出てました。
「一体、何をしたんだ(゚Д゚)?!」と思ってしまうぐらい(笑)
一曲目がロックで良かったな〜

かけるさんは、以前、見たときから、むっちゃ上手いユニットさんと
思ってましたが、その思いをさらに昨日は強くいたしました。
安定感が半端でない!みぇさんの声、すごく好き。
わたしゃ、CDを買ったよ!

服部さん、というか、君というか、若い子でしたが
「ふぅ〜っ♪」
っつー声を発しただけで、
「なんじゃ?!このええ声はっ(゚Д゚)?!」
と、ビビリました。
MCも上手かったなー。

YOTSUBAさんは、最初、ピンで出られる方だと思ってましたが
昨日はバンドでの出演でした。
以前、アコギで一人で出演されてたのを見たことがあって、その時
「バンドでしたい」って言われてて、
その希望が叶ったようで、何よりです。
1曲目が良かった。

んで、わたくし、ゴーキュー議員ですが、
細かいミスはありましたが、まあ、良かったです。
IMG_3006.JPG

途中、足が絡んで(何をしてるんだ?!)
シールドをアンプから引っこ抜いた、というアクシデントが
ありましたが、ま〜、あんなん日常茶飯事です(笑)

曲としては、一番のやっかいなヤツ、
「祝詞」をまたその日の朝、歌詞を変えました。
今までも何回も変えてきました。
もう、趣味かっ(笑)
覚えるのも大変じゃ。

その上、メロディーラインもかなり変えました。

だけど、今までの中では、一番、まともな出来じゃなかったでしょうか。
やはり、回を重ねるごとに、慣れるっていうのが大きいな。

余談ですが、私は、所どころ、イビツな心の持ち主なんですが、
対バンの方たち、みなさん
「素直に育ったんだな〜、ええなー」
って思える感じの方々で、眩しかったっす。

それを旦那に言うと

「○○子さん(私の母)に育てられたら、みんな、よーちゃんみたいになるよ」

と言われたので、ちょっとホッとしました。

いや、○○子さんは悪い人ではないですが、かなりクセのある人なんで(笑)

【セットリスト】
・シーラカンス
・祝詞
・タラレバ定食
・私の花
・アマンダ
posted by ゴーキュー☆よーこ at 15:36 | Comment(0) | ライブ

2011年09月16日

今後の音楽活動

かねてから考えていた方向に
移行する時が来たな・・・

と思うことが、また、今日ありました。

それは、私にとっては気分の良いものではないのですが、

図らずも、

「そうした方がいいよな」

という方向を示唆してくれるようなものでした。
かえって決心がついて、ありがたいという(笑)

そういうことが、度々おこるということは、

「今のままでは、どうかな?やろうと思っているようにしろ」

という、啓示だと思って、ここは素直にそうします。





って、なんのこっちゃ、わからんやろ?!(笑)

そのうち、わかるて、少しずつね。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:11 | Comment(4) | 音楽活動

2011年09月10日

CUBASE6でトラムパートを作ってみました

通りすがりの方のコメントから、

「最近、私、サボってる・・・いろいろと、てへっ☆」

・・・・( ゚д゚ )

と反省いたしまして、久しぶりにCUBASEを起動させてみましたよ。

もう、全部の機能をいっぺんに習得しようと意気込むから、
前に進めないのであって、とりあえず、一番よく使うドラムパート作りを
ちゃんとしよーと思います。

これは、案外、簡単にできるんだけど、要は、「出音」だな。

とりあえず(「とりあえず、が多い(笑)」)CUBASEで打ち込んだ
音源をアップ!



ちなみに、ドラムエディターから作る、一番オーソドックス(なのか?)
やり方で作りました。

posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:03 | Comment(0) | CUBASE 6
×

