2011年11月21日

ライブでした@福山CABLE

土曜ですが、行ってまいりました!
福山ケーブル

かっこいいライブハウスでした
IMG_3164.JPG

IMG_3163.JPG

いつもお世話になっている福山のバンド
ザ・バナナストリップ・バンド」さんの今年最後の企画の
オープニングアクトとして出演させていただきました。
IMG_3157.JPG
衣装をバージョンアップいたしました。
自分でも気に入ってるし、結構評判良かったので、
年末カウントダウンライブにも着ようかなー?
カウントダウンライブなんて、誰も観てくれないけど(笑)
締めくくりだしねー。
自己満上等。

買ったばかりのマルチを使いましたが、使い方をまだ会得してなかったので
リハでハウりまくり。
ケーブルの店長さんにすっかりエフェクターのセッティングをやり直して
いただきました。

永遠の素人、ここにあり。

すいませんm(__)m&助かりました、ありがとうございました!

初めての福山ケーブルでのステージ。
も〜、むっちゃやりやすかったですからっ(゚Д゚)!!!
外音も良かったみたい。非常に唄いやすかったし、
歌詞もよく聞こえたみたい。
えがった、えがった!

ここからがダメ出し点ですが、
3曲目にして、エネルギー不足に。
ギターがボロボロでした。
とりあえずゴムボール買って、握力強化するよ。
ずっとバレーコードの曲をやる前は、ちょっと休みを入れなきゃ。

共演が、福山の高校生バンドの「TRY'K」
そして島根からのバンド「homme」

も〜、どちらのバンドも歌も演奏も素晴らしかったです。
良い刺激をたくさんもらえました。

でも、圧巻はやっぱりバナナさんのステージかな。
IMG_3167.JPG
お客さんいっぱい!!!!
前に行けなかったモンね。人、多すぎて。

土曜日のステージは、私が今まで見た
バナナさんのステージの中で、ナンバーワン!
演奏、演出・構成、そして音響。
ほんと、良かったです。

新曲もあったなー。
バナナさんの曲は、リーダーでピアノのよーごさんが
作ってるんだけど、
鍵盤でしか作れないメロディーってのがあるわけよ。
元々私はピアノ好きなんで、鍵盤で作られる曲にやられる。

ギターで作ると、どうしても限界があるわ。
なんか、下手糞なピアノを再びおっぱじめようか?!って
そんな気にさせられました。

あと、バナナ親衛隊の皆さんが
いつもと変わらず親しく接してくれるのが、とても嬉しい☆

今年は福山とご縁が深い1年となりました。
このご縁が長く続きますよ〜に。

バナナストリップの皆さん、
共演者の皆さん、
福山ケーブルの皆さん、
私のライブを見に来てくれた
福山の仲間たち、
わざわざ倉敷から見に来てくれた
友達
ステージを見てくれたお客様方
旦那はん

心から感謝!!
ありがとうございましたm(__)m

【セットリスト】
・タラレバ定食
・祝詞
・シーラカンス
・私の花
・アマンダ

苦手な「祝詞」が一番やってて楽しい。
一番新しい曲だからだと思う。
今年はこれしか作れなかった。
来年は最低3曲は作る。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 14:29 | Comment(0) | ライブ

2011年11月16日

新しいお友達のご紹介、G2.1Nuさん

フッフッフっ

さらに

( ̄ー ̄)ふっ

実は先週だったか、先々週だったか?
初めてのマルチエフェクターを購入したのさっ

( ̄ー ̄)ふっ

って、そんなエバるもんでも何でもないんですが、
嬉しいんですよ、機材が増えるって(笑)
滅多に買わないんで。

ZOOM G2.1Nu
IMG_3151.JPG

プリセットのパッチをいじりまわして、オリジナルのパッチを
作ったりしてたんだけど、もちろん、家にアンプはなく
あったとしても、大音量で鳴らせるわけもなく、
イヤホン(ヘッドホン壊れてます・・・)して音を聞いてた次第。

今週末、ライブもあるし、ちゃんとスタジオで音を鳴らさないと・・・
ということで、今日、短時間ですかがスタジオ入って
アンプでガツンと鳴らしてみました。

やっぱりイヤホンで聞くのと、全然違うね!
当たり前だけど(^^;
アンプはJC120。クセがない分、マルチとは相性が良いのかな?
なかなかのディストーションです。
クリーンなんか、必要なし。我が楽曲には(笑)

結局好きな音はクランチなんですが、
沢山入っているプリセットのパッチも、思ったよりは良い感じ♪

週末が楽しみだな〜!!

それにしても何気に私はZOOM好きだなー。
MRS-8は、無くてはならない相棒で、もう長い付き合いだし。

そうそう、CUBASEも最近、割と使えるようになって、
CUBASEで編集したものを、MRS-8に入れてライブ、て感じ。

今回、オケの音圧を上げる努力はしたんですが、
さて、どんな感じになるかな〜?
これも楽しみ☆

さてさて、今までは

MTRでオケ製作→CUBASEで編集→MTRに戻してライブ

なんですが、

CUBASEでオケ製作→MTRに戻してライブ

という風にしたいな・・・と思う反面、
MTRの便利さ、手軽さというか、音がダイレクトに録れる感じというか
なんとなーくのアナログ感が好きなんで、

どしよ?
まー、その時のノリってことで(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:18 | Comment(2) | 音楽活動

2011年11月04日

全消去

昨日、一生懸命やったことを

誤って

全消去

してしまいました。


もちろん、ゴミ箱も空にしております




(-_-)・・・・












また初めからやります・・・

CUBASEのあほ〜

じゃなくて、自分の馬鹿・・・

脱力感がすごいよ!(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:29 | Comment(2) | CUBASE 6

2011年11月03日

久々にいらって、イラッ

「いらう」って、わかる?
全国共通語・・・じゃないような気がするから言っておくと
「触る」の意味です(^^;

あー、ほんま使いづらっ。

何度も

「あほー、あほ〜、CUBASEのあほ〜んだらっ・・・(−−〆)」

と小学生低学年以下の雄叫びをあげながら
作業にいそしみました・・・

ある目的があって、来月の頭までに、今までの集大成の
「ゴーキュー☆アルバム」
を作りたいのさっ。

イライラするけど、がんばります。
ディスプレイ.jpg
無駄にカラフル↑
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:01 | Comment(0) | CUBASE 6

ライブ告知@福山ケーブル

いつもお世話になっている福山のバンド
THE BANANASTRIP BAND」さんが

またしてもっヽ(^。^)ノ
福山に呼んでくれるんですよっ!(^^)!

ほんんんんんんんんんっっっっっっっっっっっっとーーーーーーーーーーーーーーに

ありがとうございますっm(_ _)m

さてさて、この日はバナナさん主催のライブで
あと、島根のバンドさんと、高校生のバンドさんが出演予定です。

私はそのオープニングアクトです。

前座として、ちゃんと花を添える・・・ことは出来ないかもですが、
何かを添えます(笑)

福山ケーブルというライブハウスは、福山駅を降りたら
すぐそこっ!っていう場所みたいです。
私もお初なので、非常に楽しみ☆

駅からすぐなので、倉敷の方も是非、バナナさんと私の応援に来てください!

INTERSECTION ON MELODIES 1st. BANANA Project
11/19(土)
場所:福山cable
時間:開場 18:00 / 開演 18:30
チケット:前売 : ¥1,500 / 当日 : ¥1,800 ※各ドリンク別 ¥500

〈出演〉THE BANANA STRIP BAND / homme(島根)/ TRY'K / ゴーキュー議員(倉敷)
告知.jpg
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:44 | Comment(4) | ライブ
×

