2012年03月29日

ライブでした3/24@倉敷クッキージャー

H24.3.24CJ 001.jpg
撮影:K氏  ありがとうございました(・∀・)

<セットリスト>

・タラレバ定食
・アルパナ
・祝詞
・私の花
・肉球
・アマンダ

服、パフォーマンス、MCとも地味に押さえてみた今回。
その割にはギターを恐ろしいほど間違えました(笑)

ミスはともかく、たまはにこんな風に、普通にヤルのもありでしょうと
個人的に、結構満足してます。

久しぶりの「肉球」が楽しかったわ☆
posted by ゴーキュー☆よーこ at 16:52 | Comment(8) | ライブ

2012年03月23日

MRS-8を修理に出そうと思う・・・

明日はライブだ〜!

明日一日だけ、我が相棒、MRS-8
なんとかもってくれ・・・(゚Д゚)

STOPボタンだけじゃなくて、STARTボタンまで怪しくやってきた。

そして、分解を試みた弊害であろう、各所、接触の悪さが出てきた・・・

・・・念のために、CDに焼いておくか。

もちろん保証期間はとっくに過ぎてて、有償修理だけど
こんなにコンパクトで使いやすい、この子を昇天させたくないので
ライブ終わったら、お里に修理に出すつもりです〜

ZOOMさん、よろしくです〜

そして、ライブ、来ておくれやす〜

posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:03 | Comment(4) | MRS-8

2012年03月20日

ボイトレビデオ

YOUTUBEで良いボイトレビデオ発見!



すごくわかりやすい(・∀・)!

にしても、このモデルさん、すごく可愛い☆☆☆

「かわいすぎて、集中できない」

ってコメントばかりで、ワロタw
posted by ゴーキュー☆よーこ at 14:11 | Comment(2) | 音楽活動

ボイトレに行こうとした

実は年末ライブのDVDをまだ見てなかった。
実は自分の画像、映像嫌いだ。
実は現実逃避派だ(笑)

んでも、でも、でも
3000円もしたし〜
いい加減見ないとな・・・
と昨日、嫌々観たのよ。

んも〜、やっぱり嫌っ(笑)

キショイ、そして定番の歌下手。

試聴時間2分そこそこで根をあげました。
これ、もう捨てるよ(゚Д゚)

歌、上手くなりたいんだ

で、今更なんだけど、ボイトレの教室をネットで探した。
知人でボイトレしてくれる人も知ってるけど
あえて、知らない人の方がよいかな?
と何故か思って、その人(若い人)のHPにアクセスして
申し込みのメアドに連絡をしたんだけど

なーんの連絡もない。

もしかしたら届いてないかな?
と思い、今日もしたんだけど、音沙汰なし。
フリーメールじゃないから、届いてるハズ。

あー、折角ヤル気がでたのに(笑)

仕方ないんで、ネットで情報集めて
自分なりにトレーニングします。今更ですが(^^;

しかし、そのボイトレの先生ってヤル気あるんかなーって思ってしまう。
何かしら事情があるのかもしれないけどね、
お身内が大変な状態かも知れないし。

まあ、ご縁がなかったということで。

というか、まだ風邪が全然治らず
喋ると咳がでる状態なので
ボイトレ出来る状態ではないんだけどね。

ああ、だから神様は連絡とれなくしてくれたんだね。

もう、いつものように

気合だけで

でも丁寧に!

がんばろうと思います。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:10 | Comment(2) | 音楽活動

2012年03月18日

MRS-8を壊してしまった・・・

土曜日のライブに向けて練習してて
いつものように足の親指で操作してたんだけど(笑)
ちょっとあわてる事があって
勢いですごく踏んでしまって
ストップボタンが陥没してしまった!
ぎゃ〜!!!!!
わかる?
IMG_3771.JPG

で、中から押し出そうと思って分解してみたけど
さらに泥沼になりそうなんで辞めた。
IMG_3770.JPG

とりあえず、なんとかボタンは機能したからいいものの
非常にやりにくくなった。

そして分解したせいで、精度に不安が残る・・・
自業自得だわ

「どうせオケだからCDに焼いて、PAさんに渡せば?」

というご意見もあろう。

しかし、ステージ側で私が好き勝手なタイミングで
スタートするのが、ゴーキュー議員のステージの醍醐味の一つ(笑)
なんで、これは譲れん。

あとは、最近気になってる
ループステーションを買ってみるか?

もし買ったら詳しく書くわ。

でも、参ったな〜
posted by ゴーキュー☆よーこ at 14:14 | Comment(0) | MRS-8
×

