2012年07月17日

健康診断

ここ1、2年、バイトさんだったので、健康診断を受けていなかった。
しかし、今年はまた、派遣社員の戻ったので(3月に入った正社員のとこは辞めた。。。とさらっと書くぜ。小さな会社の正社員より、大きな会社での派遣社員の方がずっとマシ、とわかった春だった・・・)健康診断を受けられるのだ(・∀・)
今日、予約をしたよ。来月末あたりだけど。

健康診断といえば、私の場合、血圧ですが(笑)
高値安定、常時200はキープしております。

と思うよ。血圧計、家にあるけど、そんな興味ないから測らない。
今年1月か2月?に腹痛で病院に行ったときは、ちゃんと200以上あったから、今もきっとそうだと思うよ。

この間、ネットに載ってた高血圧についての記事をたまたま読んだんだけど、

「血圧200以上が常時続くようであれば、
1年以内に死ぬでしょう」

ってのがあったよ。

私、もうとっくに死んでるわ(爆)

あと、キリンの血圧は250くらいだって。

キリンの兄さんか姐さんか知らないけど
肩を並べてますぜ〜☆
いや、首を?

って、別に嬉しくも楽しくもないわっ
健康診断で、絶対、医者から
「薬飲め」攻撃受けるから、うっとーしんだ。

多分、血圧下げる薬飲んだら、それこそ

死ぬわ。

自分の事は、自分が一番良くわかってる。

つもり
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:14 | Comment(3) | 血圧

2012年07月16日

コピーしてます。

正直言って、創作意欲が湧かん。
が、ギターは弾きたいし、やっぱライブはやりたいし。

ちなみに今年はなんと3月の1回のみ!
せめて今年中にあと1回ぐらいは何とかやりたい。

が、曲のラインアップが同じじゃつまらん・・・
ということで、今、コピーをやってます。

ギターリフが超かっこいい曲なんですよ〜

80年代を中心にアメリカで活躍していたバンドの曲です。
今もやってる?のかどうかは知らんです。

日本でも有名なバンドですが、曲よりも、ボーカルのビジュアルが好き、という女のファンが多かったみたい。
ちなみに、ボーカルは顔だけではなく、歌はムチャうまいです。

私は、そのバンドが82年に出したアルバムしか聞いてないのだけれど
これが、そのバンドにしては、かなりロックなんですよ。
それまで、ポップなロック路線で売ってたバンドのようで(その辺の曲はあまり知らない)
私が気に入っているそのアルバムは従来のファンを遠ざけたらしい(笑)

アメリカ本国でもあまりヒットしなかったというアルバム。
だけど、とても良くできたアルバムだと思うんだけどなー。

アマゾンのレビューでみたら、やっぱ少数ですが、レビューが入っていて、みんな☆5つだったよ。
過小評価されてて、かわいそうって声が多かったな。

さて、私が今、練習してる曲を演奏しているバンドはなんでしょう?

さらなるヒント:4人組☆

わかる人にはわかるんじゃなかろか?

ということで、次、ライブするときは、ゴーキュー議員の曲4曲と
そのコピーだな。
というか、今さらながら、コピー、楽しいじゃん?!今まであまりやってこなかったけど。

コピーだけやるコピバンでもやろかな?(笑)

posted by ゴーキュー☆よーこ at 14:12 | Comment(0) | 音楽活動
×

