2014年02月09日

近況〜その@

なーんと私、去年の12月から
ボイストレーニング、そう
ボイトレに通っているのでございます!

地元倉敷のクッキージャーで知り合って、
今や東京、大阪で活躍する今村美子さんという
魅力的なシンガーさんがいるんだけど、
その方がわざわざ倉敷から東京まで通っているボイトレの先生がいて
その方を紹介していただいた、という次第です。

1か月に2回で、今までで計5回受けたとこ。
で、再認識させてもらったのが、私の発声の仕方が、
長年の「クセ」が染みついている、ということ。

それを素直な状態にするところから始めるんだけど
それがそれが、難しい・・・・
何せ長年、クセが染みついてるもんで、なかなか苦戦しております。

レッスン自体は楽しいんですよ。
それで、もう先生に慣れ慣れしくなってしまって、
結構好き勝手喋っちゃって、
「なんて我儘なっ(゚Д゚)苦笑」と前回、言われました(笑)
いい大人なんだから、自重します・・・

で、結局、家での地味な練習が必須なんですが
これまた去年の12月から人生で初めてハマった
ゲーム、そう、スマホの無料ゲームなんですが
これに夢中になるあまり、他の事を何もしなくなっている、という
情けない事になってます!!!

今まで、全く興味なかったのに、電車の中でもずっとやってます・・・
これまた、いい大人なんで、じ、自重しなければ。

とわかっているけど(笑)

posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:17 | Comment(3) | 音楽活動
この記事へのコメント
何事も程々が肝要なんよ、程々がっ
じちょうしなさいっ・・・ふせっ
まぁ、元気そうでなによりです
Posted by おっさん at 2014年02月11日 12:15
しーみずさん

最近寒いなー、風邪ひいてないですか?
案外、体、弱かったよな気が。

私は風邪はひいてないけど、ゲーム病にかかってます(笑)

老眼が進みました・・・
Posted by ゴーキュー☆よーこ at 2014年02月11日 22:00
見た目と違い貧弱なので、今年、もう2回も風邪でダウンしてやったよ、フッフッ・・・
最初はインフル、治り切らずそのまま気管支炎のような風邪、合わせて2週間、うっうっ、辛かったよぉ
あんまり暇だったんで、曲でけたよ、「お味噌汁の歌」
今度、風邪ひいて暇なときYouTubeで聞いてみてちょ
Posted by おっさん at 2014年02月13日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。