2009年08月27日

緊張

そう、私は緊張している。

あさってに控えた島村楽器のHOTLINEの予選
のことを思うと、緊張する(笑)

最近では、ライブの時も、ほとんど緊張しなくなり
口数もめっぽう増え(笑)
自分自身、とてもステージを楽しめるようになったのだけれど、
それは、慣れ親しんだ場所でライブしてるお陰だと。

初めてやる空間。
初めてのスタッフさん。

家族、そしていつも応援してくれてる友人も
都合悪く、来れず(悲)
そして生まれてこのかた
オーディションだの、コンテストだの
出たことが無いという事実。
こーゆー要因が、緊張の元なんだわよ、きっと。

元来、異常なまでの緊張シーなのですよ。
だからきっと血圧もラクラク200越えなんですよ(笑)

もうこれは
「緊張の向こう側」に行くしかないな

きっと楽しいことが待っているはずwww

選挙も近いし(笑)
ゴーキュー議員は、最後まで頑張ります?!

練習しよ

posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:48 | Comment(0) | 音楽活動

2009年08月15日

島村のHOTLINE2009

今日、いや、もう昨日か、
申し込んできました。

hotline2009_baner.jpg

応募資格が
「年齢、国籍、個人・グループ、ジャンル等一切問いません。」
だと。「年齢問わず・・・」←ここが気に入りました(笑)

こういうコンテストものに参加するのは
初めてなんです。
島村いって、何気にポスター見て、
気楽な気持ちで応募したんですが、
今頃、実は、なんか
むっちゃ緊張してきてました(笑)

んで、予選を6月くらいからやってるのかな?
島村のブログで予選の模様を載せてるんだけど
私みたいに、コスプレってる人はいない・・・

絶対浮くわ!!私!!ヾ(゚д゚)"/


(笑)



でも、いつもようにやらないと
自分じゃないしな・・・

まー、この年でこんなことやってる事自体が
既に「頭おかしい女の人」なんで
今更ですか。

夏の終わり、しっかりと楽しんできます。

私の出番は8/29(土)です!!
入場(見学?)は無料みたいなんで
是非ぜひ、お暇な方は、応援にきてください!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:20 | Comment(0) | 音楽活動

2009年06月28日

今日よ。

今日はライブです。
がんばるわ〜♪
posted by ゴーキュー☆よーこ at 12:28 | Comment(0) | 音楽活動

2009年05月24日

DTMとPower Pointでのプレゼンの共通点

中田ヤスタカ氏に非常に感銘を受けているので
その流れで、以前断念したDTM(デスクトップミュージック)
に再チャレンジ。

今は、ドラムは、MTRでパッド叩いて録音。
ベースは弾いて録音。
この作業、もう慣れていて、そんなに面倒ではなくなった今日この頃。

でもパソコンを使えば、色んな音色を加えることが出来るし、知っていれば色々と便利なはず。

で、フリーソフトの
「Music Studio Producer」をインストールしました。
実は数年前にもチャレンジしたんだけど、
全くもって理解できず、簡単に断念した次第です(笑)

今は、
・打ち込みってーもんが、なんとなくわかっている
・初心者用に解説してくれているブログや動画がある!!

ということで、なんとなく、打ち込めてます。

それで、思ったのですが、
MTRにしてもDTMにしても、単に道具だな、と。

会社で、ある企画を説明する場合、
パワーポイントでプレゼンすることが多いと思いますが

パワーポイントって、アニメーションが出来るわ、
なんやかんや装飾できるわで、
ついつい凝ってしまうのではないでしょうか?
楽しいもんね(笑)そっちに時間とってしまう。
なので、なんとなく素晴らしい画像が出来るわけですよ。

パワーポイントのお陰で、なんか立派なもんが
出来るわけですが、内容が、クソだったら
全く意味が無いです。

音楽も同じで、音色華やかにしても、
いくら時間かけて作っても、
人が聴いて「いいな」と思わないと意味がない。

いい企画はきっと、
紙切れ一枚でも人を動かせるのと同じで
音楽も、センスがあれば
アカペラのみだって、アコギ一本のみだって
人を感動させられるはず。
と、パソコンいじりながら考えてます。

センスあってこその、機材だー・・・

センスがある人が、機材の知識を持って操るのが
最強ですな。

という意味も含め、ヤスタカ氏は素晴らしい。



posted by ゴーキュー☆よーこ at 10:23 | Comment(0) | 音楽活動

2009年05月05日

勘違い&音源の場所

ちょっと、本日、ある勘違いをして
自分で、顔が真っ赤になってしまったことがありました。
超反省・・・
少し、間をおいて考えるクセをつけないとダメだわ(´・ω・`)

あと、音源ですが、パソコンからだと聴けるけど、
携帯からは、聴けないということが判明。
最近じゃー、携帯からインターネットしてる人の方が多いから、
それに対応した場所にUPし直そうと思います。

て、どこへUPすれば??

とゆーか、携帯ってダウンロードしないと聴けないの?
試聴とか出来ないの?
最近、FOMAに変えたばかりで、
パケ放題に入ってない私には、わからない世界なもんで・・・

posted by ゴーキュー☆よーこ at 10:46 | Comment(2) | 音楽活動
×

