2009年05月03日

音源UPでござる

下手糞なボーカルをごまかすために
ボーカルにギターのエフェクトであるディストーションを
掛けちまいました(笑)
それでも誤魔化せんわ(^^;)
でも、なかなかいい味になりましたよん♪
聴いてみて〜♪↓ついでに「私の花」もUP!!

音源
posted by ゴーキュー☆よーこ at 14:20 | Comment(0) | 音楽活動

2009年05月02日

タラレバ定食

知っている人は知っている、
ゴーキュー議員の名曲(笑)

ちょっとUPしてみたりする

マスタリングが気にいらん。
またやり直すばい!!


とりあえず、削除(笑)
ボーカルにエフェクトをかけまくったものを
またUPします(^^;)

MRS−8の中にゃー、いろんなエフェクトがあってね
AMラジオ風みたいなのがあるから
それでやってみよーと思います。

実験、実験♪

ちなみにボーカルは、1年前に録ったものです。
元気だけはある(笑)

今は少しは上手くなってるんだろーか??




posted by ゴーキュー☆よーこ at 17:20 | Comment(2) | 音楽活動

2009年04月12日

ギターの願い

うちの「赤井・momose・ギタ江」さんの願いが本日叶えられたようです。
思い起こせば、去年12月、スイッチノブを紛失したところから始まりました。

ノブ紛失

ギタ江を買ったBELL TONEへ

「リペア来てくださいね」といわれる。

行こうとおもいつつ、行かず(^^;)

1月、対バンのギター女子が
「これからBELL TONEにリペアに行ってきます!!」

「うほっヾ(゚д゚)"/ リペアって、そんなに気軽に行っていいもんなんじゃ〜」と初認識しつつも、また行かず。

数日前、突然、し、知らない方から、メッセージ届く!!
「リペア行った方がいいですよ」とヾ(゚д゚)"/
ひょ〜え〜!!

ついに行ったよ!!今日行ったよ!!

多分、この一連の流れから察するに、ギタ江が私に
「メンテせーよっ(怒)」
と、訴えていたに違いない。
こいつには、絶対魂があるに違いないっ!!
そうとしか考えられませんっ(笑)
身を削ってまで(ノブ紛失させてまで)リペアしてもらいたかったのね。


よかったね〜、ギタ江。
というか、これからちゃんとメンテします(^^;)
指板の色が、生き返っとるがな!!

店長さん、ありがとうございました(・∀・)

200904122136000.jpg

200904122138001.jpg
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:41 | Comment(2) | 音楽活動

2009年03月14日

曲がなー・・・

以前から暖めている曲が2曲、
最近作り始めた曲が1曲、
計3曲あるんだけど
なかなか進展しません。

多分、どれも自分の中で、あんまり「パッと」しないんでしょう・・・

なんか降りてこいや〜!!

でも、ヤル気を出して、MTRでトラック作りしてたりしたんですが、
操作ミスで、ベースのデータが丸々消えてしまった・・・ヾ(゚д゚)"/
ギョ〜!!!!!


真っ青になったのは言うまでもありません。

が、冷静に考えたら、パソコンにデータをバックアップしてたのを
思い出し、事なきを得ました。

う〜、打ち込みはこんなことがあるから怖いわっ
でもバンドでも、人間の体調が悪かったり、都合が悪かったりで
活動停止になったりすることもあるし、
管理さえちゃんとしとけば大丈夫なのさっ!!

しかし焦ったわ(´・ω・`)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:54 | Comment(0) | 音楽活動

2009年02月10日

DTMなんて・・・

現在の音作りなんですが、zoomのMRS-8を使って
・ドラムの打ち込み
・ベースの録音
をやっております。

・ドラムの打ち込み
なんですが、PCソフトを使った本格的な打ち込みではなく
MRS-8に付いてるパッドを叩いて録音してます。
指で叩いてます(笑)

・ベースの録音
これも普通にベースを弾いて録音してるだけです。

んで、PCのソフトの波形ソフトなんか使って、
ドラムにエフェクトなんかかけたりして

んで、ライブん時は、このバックを流して
ギター弾きながら歌うんです。

そう、結局やってる事ってアナログなのよ。
それはそれでいいんだけど。慣れてきたのでコツもわかり
さほど面倒ではなくなったし。

でもね、ずっと「DTM」での音作りに興味があって
PCで音を全部作ってみたいと思ってたんです。

今、プチ失業中だから、色々とフリーソフト物色してみたりしてますが、
@難解だ
Aめんどそうだ
BPCの動きが悪すぎて、話にならない。
ということで、
あーーーーーーーーーー、もーやめた(笑)
Bの原因が大きいのですが。

>んで、PCのソフトの波形ソフトなんか使って、
>ドラムにエフェクトなんかかけたりして
↑これもBのせいで、やっかいになってきた。
音楽専用に使うPCが欲しい。
プチ失業中の私が言うな(笑)

もうアナログ人間でええわっ
posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動
×

