2008年07月08日

お知らせ

楽しみにしていた7/21日のレッドボックスでのライブを
已むにやまれぬ事情でキャンセルいたしました。
ザイマさん、山本店長さん、本当に申し訳ないです。
私自身、とても残念です。

また詳しい事情は、そのうち、追って書こうと思います。

posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2008年06月20日

結局、曲が・・・

ペパーには間に合わせようと思った新曲が
実は出来てません。

途中で、「なんか違う」と感じてきて、
アレンジも何もかも出来なくなってしまいました。
基本的には、いいコード進行だと思うんだが。

ちょいあせって、無理に帳尻を合わせるように作ってはみたんですが、ダメです。
全く乗れない曲になってしまいました。

でも何かで見たんですが、あのライオネル・リッチーが言ってました。
曲のストックをたくさん作っておくべきだと。
そして、暇をみつけて、じっくり仕上げる。
かの大ヒット曲「トゥルーリー」(みんなしっとるけ?私は好きな曲です)も完成までには3年ほどかかったそうです。

そーだそーだ。
急がば回れ、歩道橋、松崎まことでごさいます。
だ。

ふる〜

ペパーは、現行の曲をしっかり歌い、弾き、踊り(笑)
魅せる(笑)(笑)
ことに専念することにします。

あとは、天から曲が降ってくるのを待ちます。
って、他力本願かい。


posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2008年06月17日

ステージ衣装

得意のヤフオクでステージ衣装をゲットしました。
激安で。
すげー、ゴスロリ、です(笑)

みんな、ビビれ・・・
引きまくってくれ・・・

ペパーで着るよ♪

posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2008年05月28日

ギター練習

ドラムの研究もやってますが、
実は今、本家本元のギターに燃えてます(笑)

最近対バンしたヘビメタ軍団のギターの早弾きに
かなり憧れぴかぴか(新しい)
を抱いているようです。

YOU TUBEでこれまた、上手い人や
Van Halenのライブ映像なんか見たりして、
さらに盛り上がってます。

いつかは「HOT FOR TEATER」
(笑)

ギター教本持ち出して、基礎から地道にやってます。
それだけではつまらないので、有名どころのフレーズなんかも
練習してます。

燃え始めて、1週間ぐらいになります。
当初は弾けなかったところも、数日頑張ったら
なんとか弾ける様になる感じがたまりません!!
練習ってスバラシイですね

(・∀・)人(・∀・)ノ

日頃から、ちゃんとやっときゃーよかった・・・

オリジナルに早弾きを入れる予定はありませんが
楽しいので、当分(ずっとやれる自信はない)頑張ります


posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽活動

2008年05月25日

ドラム練習

金曜日の話ですが、仕事の帰りに
某市営サロンで、ドラム練習をしてきました。
3時間700円也

曲を作るうえで、ドラムのイメージをつかむ為には
やっぱり実際に叩けた方が有利なのでは?
という思いで、ぼちぼちやってます。

例により「10日間で叩けるロックドラム」のみが頼りの練習です(笑)

しかし、叩きなれない、というか、バスドラ踏みなれないので
右の太股付け根が痛くなり、メタメタでした。

というか、足の付け根が痛くなるのって、下手なんですかね〜?
へんな力が入ってるとか?
そのあたりが全くわかりません。

でもドラムって楽しいわ☆

初心者ばっかりのバンドがあったら、
ドラマーとして入れてもらいたい(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽活動
×

