2008年03月12日

個人練習

仕事が久々に定時に上がれたので
スタジオに入りました。

3/15日のライブに向けて、ボーカルを強化してる

はず

なんですが、
ちーーーーーーーーーーーーっとも
上手くなっていないどころか
なんか音痴になった気が(笑)

な、何が起こっているのか??
まー、いい風に転ぶ事を願います。

帰りにレッドボスに会って
「調子はどう?」
って聞かれたんですが

「不調」

と答えてしまいました。

どんな時でも、中畑の様に

「絶好調!!(・∀・) 」

と言える人でいたいと常々思っているのですが
いかんせん、正直ものなんで
なかなか難しいですな。


posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2008年02月25日

ボーカル強化

やっぱりバンドは(私はピンですが)ボーカルでしょう。

その部分が、劣悪なので、
今、特訓中。

やってる内容は・・・

「へっ?(・∀・) 、今更?へっ?!」

みたいなことです。

恥ずかしくて、いえませんっ(笑)

posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2008年01月23日

歌詞作り必須アイテム

曲は出来ても、
例の如く、歌詞ってもんが
なかなか出来ません。
だってさー、世間に訴えたい事なんて、
そんなにないですもん。

ぶちまけたいような感情も、そうそうありませんし(笑)

尾崎豊じゃあるまいし。

で、最終的にどうするか?
というと、どっこらしょ、とパソコンの前に座り
エクセルファイルを開きます・・・

それからなんでもいいから、思いつくまま
言葉を打っていきます。
何の脈略もない言葉だらけで、かなり笑えます。

そのうち、テーマらしきものが見えてきます。
見えてこないこともあります。
最初からテーマがあるときもあります。

んで、気に入った言葉をコピペして
「あー、これはサビ」
ってな感じでサビばっか
増やします。そう、空間を埋めるために。
すると、もうかなり出来上がったような錯覚に
陥れます(笑)

あとは、さらにテキトーに言葉をいれていくと・・・
テキトーというのが一番難しいんですけどね。
曲にも合わせないといけないし。

要は、消すのも足すのもカンタン!!
ということで、とにかくエクセルがないと
私はダメです

んが、これらを用いても、今回はなかなか
出来へんな〜(´・ω・`)フォルァ
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2007年12月22日

ストラップの長さ

職がまだ決まってませんが

なんとなく楽しい、エリエール☆よーこでございます。

先日のライブで、会社の友人が写真を何枚か撮ってくれたのですが、
(ドイちゃん、ありがとう☆)
見た最初の感想は、
「ギターの位置、高け〜、かっこわりー」
でした。

だって、低すぎたら、ちゃんと弾けねーべ。
弾けなかったら意味ねーべ。

ということで、今までかなり高位置にギターがあったのですが、
もうそろそろカッコつけたいお年頃・・・
というわけで、ストラップを10cmほど伸ばしました。
ビミョーな長さやね(笑)

人が見ても、何も変わった感はしないでしょーが
本人は「なんか、ええ感じやん♪」
になってます。

こんな事で、楽しいです。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2007年12月04日

JC & GV-2のセッティング

先日のライブでのセッティングです。まずJC

PIC_0010.JPG

LOWに繋いで、ブライトにしました。
ミドルは0です。
推奨セッティング、丸無視ですな(笑)

あと、ガバナープラスさん

PIC_0011.JPG

撮り方自体悪いですが、普通でも、むちゃくそ見えづらい
ツマミの目盛りです。
結局DEEPはあまりディープにせず、でした。

結構いい音だったよ、私的に。

こんなん、ど〜よ?!カリスマっ(笑)

posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽活動
×

