2007年03月05日

リズムマシン

このクソ天気のいいなか、ずっと家にこもって、先日ネットオークションで手に入れたリズムマシンでせこせこ打ち込みに精をだしてます。

使い方は理解できるんだけど、
要はね、
わたしゃー、ドラマーでないから、
ドラムのことがわからん(笑)

あと、古い機種なので、融通が利かなくて
やんなってます。

フリーのソフトでネットから色々物色して、
使い勝手の良いものを探して使いまくりましたが
どうもうちのVAIO君と相性が悪いらしく
すぐ落ちたりします。

あと、重ねて録ったりしたらリズムがズレるとかね。

安いシーケンサーとか、MTR買いたくなってきた。
今、宅録に熱中してるんでやんす(・∀・)

ところで、31日は、どーするんでしょか、私。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽活動

2007年02月16日

DR 550 落札

リズムマシーン、オークションにて落札♪

ちなみにヤフオクではありません。
ずっと、ヤフオクで入札してたんだけど、
毎回同じ業者に奪われていて、ほんっまに腹立ってました。

今日も「このままだと、いー感じで落とせるかも・・・」
と思ってたら、いつもの転売目的の業者が割り込んできました。

もーね、えーかげんにせーっちゅーの。

本当に欲しい一般の人が、えらい迷惑だって。

頭に血が、少し上ったので、業者を上回る値段を入れようかと
思いましたが、それでは、ダメダメ・・・
と思い直し、他のオークションのビッダーズを覗いたところ、
超安値で売られていました。

ほんで、ビッダーズは初めてでしたが、落札しちゃいました☆

取引も順調で、近日中には私の手元に・・・

ふふふ♪

これでまた遊べるわ〜

posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽活動

2007年02月05日

☆譲ってください☆

BOSS DR-550 MARKU

もしくは、もう使わなくなったリズムマシーン

タダとは申しません。
どなたか格安で譲ってください!!

取りに伺います。近場なら・・・

ドゾヨロシク
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動

2007年01月29日

日曜日☆ライブ☆クッキージャー

昨日は、ゴーキューPとして参加。

敗因。

ステージ前の飲酒(笑)

なもんで、演奏はメタメタでした〜(・∀・)
ほんと、聴いてくれてた人にお詫び申しあげます。

自分でもかなり悔いが残っております。

せめてもの救いは、曲が良いと言ってくださる方が何人か
いてくださった事。。。
ありがとうです☆


いや、しかし、酒は飲んでも飲まれるな。
ですな。
以後、禁酒です(ライブ前だけ)


次回、「敗者復活の集い」と称したライブでも企画しよかな。

いやいや、でも私は敗者でもないんよ。
勝者でもないけど。


対バンの東モー、ジェッツ、ブローさん、松本圭介さん
クッキージャーのみなさん
そして、観に来てくださったお客様
本当にありがとうございました!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽活動

土曜日☆ライブ☆クッキージャー

土曜日のアコギライブについて。
総評から。
大変良かった!!
アコギライブは正直あまり得意ジャンルではありませんが
この日は大いに楽しめました。

裏ウラのお二方を観戦するのが主な目的でした。
もう、二人ともド緊張してるから、こっちまで緊張してしまったよ(笑)
タクプロさんの曲は、情景が脳裏に浮かぶような感じ。

声もバンドの時よりよく聞こえて(当たり前ですが)いい声だということを
再認識しました。

もう一曲くらいしたくれてもいいな、と思いました。

ぺ☆ヤングさん、むっちゃ緊張してて一曲目の最初で指が震えてたのがわかったよ〜。こっちも震えたよ〜(笑)
でもなんだかんだで、ギターが上手いんだなー、これが。感心しました。
んで、やっばり「ザビエル」が好きです。

他に見たことの無い出演者の方々がこれまた良かった!!

お初は
ゲンさん=迫力です、最後の曲が迫力です。
ぬまたさん=私のツボにぴったりと(笑)好きです、このキャラ☆
フラさん=渋いです。彼を通して、泉谷しげるの偉大さを知りました。

はんちゃんは、昨日は調子が悪かったかな?
次回に期待

それにしても、こんな方々を選ぶイサオさんて人は、やっぱいい人なんだろーなー。
と、ぼーっと考えてたりしました。
まだちゃんとお話ししたことが無いので、機会があれば、絡ませていただきたいもんです。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動
×

