2012年09月09日

近況そのA−9/9 FMハイホー(奈良)で私の曲が流れた!はず

リ☆バースさん繋がりの話なんですが、
リ☆バースさんが、奈良のFMハイホーの
「ミュージック☆ヴィレッジ」という番組のパーソナリティーをやっていて
そこで、今日のお昼、生番組なんだそうですが、
私、ゴーキュー議員の
「タラレバ定食」と「私の花」を流してくださった模様!!!

これ、私としては、ビッグニュースね!

私の曲が、公共の電波に乗るなんて、超絶嬉しいです。
本当にありがとうございました!

奈良の限られた地域にしか電波が届かないようですが、
何人かに聴いてもらえてたら嬉しいなー

一応、私からのメッセージとか読んでもらったんだけど
聴いた人がいらっしゃったら、是非、書き込みしてください☆
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:32 | Comment(0) | 音楽活動

2012年07月16日

コピーしてます。

正直言って、創作意欲が湧かん。
が、ギターは弾きたいし、やっぱライブはやりたいし。

ちなみに今年はなんと3月の1回のみ!
せめて今年中にあと1回ぐらいは何とかやりたい。

が、曲のラインアップが同じじゃつまらん・・・
ということで、今、コピーをやってます。

ギターリフが超かっこいい曲なんですよ〜

80年代を中心にアメリカで活躍していたバンドの曲です。
今もやってる?のかどうかは知らんです。

日本でも有名なバンドですが、曲よりも、ボーカルのビジュアルが好き、という女のファンが多かったみたい。
ちなみに、ボーカルは顔だけではなく、歌はムチャうまいです。

私は、そのバンドが82年に出したアルバムしか聞いてないのだけれど
これが、そのバンドにしては、かなりロックなんですよ。
それまで、ポップなロック路線で売ってたバンドのようで(その辺の曲はあまり知らない)
私が気に入っているそのアルバムは従来のファンを遠ざけたらしい(笑)

アメリカ本国でもあまりヒットしなかったというアルバム。
だけど、とても良くできたアルバムだと思うんだけどなー。

アマゾンのレビューでみたら、やっぱ少数ですが、レビューが入っていて、みんな☆5つだったよ。
過小評価されてて、かわいそうって声が多かったな。

さて、私が今、練習してる曲を演奏しているバンドはなんでしょう?

さらなるヒント:4人組☆

わかる人にはわかるんじゃなかろか?

ということで、次、ライブするときは、ゴーキュー議員の曲4曲と
そのコピーだな。
というか、今さらながら、コピー、楽しいじゃん?!今まであまりやってこなかったけど。

コピーだけやるコピバンでもやろかな?(笑)

posted by ゴーキュー☆よーこ at 14:12 | Comment(0) | 音楽活動

2012年05月30日

久しぶりの歌詞

病んでるお蔭で、いい歌詞が書けてる。
心の雄叫びじゃ。
ロックだ、パンクだ!(笑)

この調子で、どんどん歌詞が出来たらええな。

従来よりさらに、ラブソングから遠ざかってます。
これでこそ、あたし(笑)

でもいつかは、自分でも泣けるような
優しい愛の歌を
一つだけ作ってみたい。

なーんつて。

posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:33 | Comment(2) | 音楽活動

2012年03月20日

ボイトレビデオ

YOUTUBEで良いボイトレビデオ発見!



すごくわかりやすい(・∀・)!

にしても、このモデルさん、すごく可愛い☆☆☆

「かわいすぎて、集中できない」

ってコメントばかりで、ワロタw
posted by ゴーキュー☆よーこ at 14:11 | Comment(2) | 音楽活動

ボイトレに行こうとした

実は年末ライブのDVDをまだ見てなかった。
実は自分の画像、映像嫌いだ。
実は現実逃避派だ(笑)

んでも、でも、でも
3000円もしたし〜
いい加減見ないとな・・・
と昨日、嫌々観たのよ。

んも〜、やっぱり嫌っ(笑)

キショイ、そして定番の歌下手。

試聴時間2分そこそこで根をあげました。
これ、もう捨てるよ(゚Д゚)

歌、上手くなりたいんだ

で、今更なんだけど、ボイトレの教室をネットで探した。
知人でボイトレしてくれる人も知ってるけど
あえて、知らない人の方がよいかな?
と何故か思って、その人(若い人)のHPにアクセスして
申し込みのメアドに連絡をしたんだけど

なーんの連絡もない。

もしかしたら届いてないかな?
と思い、今日もしたんだけど、音沙汰なし。
フリーメールじゃないから、届いてるハズ。

あー、折角ヤル気がでたのに(笑)

仕方ないんで、ネットで情報集めて
自分なりにトレーニングします。今更ですが(^^;

しかし、そのボイトレの先生ってヤル気あるんかなーって思ってしまう。
何かしら事情があるのかもしれないけどね、
お身内が大変な状態かも知れないし。

まあ、ご縁がなかったということで。

というか、まだ風邪が全然治らず
喋ると咳がでる状態なので
ボイトレ出来る状態ではないんだけどね。

ああ、だから神様は連絡とれなくしてくれたんだね。

もう、いつものように

気合だけで

でも丁寧に!

がんばろうと思います。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:10 | Comment(2) | 音楽活動
×

