2011年11月16日

新しいお友達のご紹介、G2.1Nuさん

フッフッフっ

さらに

( ̄ー ̄)ふっ

実は先週だったか、先々週だったか?
初めてのマルチエフェクターを購入したのさっ

( ̄ー ̄)ふっ

って、そんなエバるもんでも何でもないんですが、
嬉しいんですよ、機材が増えるって(笑)
滅多に買わないんで。

ZOOM G2.1Nu
IMG_3151.JPG

プリセットのパッチをいじりまわして、オリジナルのパッチを
作ったりしてたんだけど、もちろん、家にアンプはなく
あったとしても、大音量で鳴らせるわけもなく、
イヤホン(ヘッドホン壊れてます・・・)して音を聞いてた次第。

今週末、ライブもあるし、ちゃんとスタジオで音を鳴らさないと・・・
ということで、今日、短時間ですかがスタジオ入って
アンプでガツンと鳴らしてみました。

やっぱりイヤホンで聞くのと、全然違うね!
当たり前だけど(^^;
アンプはJC120。クセがない分、マルチとは相性が良いのかな?
なかなかのディストーションです。
クリーンなんか、必要なし。我が楽曲には(笑)

結局好きな音はクランチなんですが、
沢山入っているプリセットのパッチも、思ったよりは良い感じ♪

週末が楽しみだな〜!!

それにしても何気に私はZOOM好きだなー。
MRS-8は、無くてはならない相棒で、もう長い付き合いだし。

そうそう、CUBASEも最近、割と使えるようになって、
CUBASEで編集したものを、MRS-8に入れてライブ、て感じ。

今回、オケの音圧を上げる努力はしたんですが、
さて、どんな感じになるかな〜?
これも楽しみ☆

さてさて、今までは

MTRでオケ製作→CUBASEで編集→MTRに戻してライブ

なんですが、

CUBASEでオケ製作→MTRに戻してライブ

という風にしたいな・・・と思う反面、
MTRの便利さ、手軽さというか、音がダイレクトに録れる感じというか
なんとなーくのアナログ感が好きなんで、

どしよ?
まー、その時のノリってことで(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:18 | Comment(2) | 音楽活動

2011年09月16日

今後の音楽活動

かねてから考えていた方向に
移行する時が来たな・・・

と思うことが、また、今日ありました。

それは、私にとっては気分の良いものではないのですが、

図らずも、

「そうした方がいいよな」

という方向を示唆してくれるようなものでした。
かえって決心がついて、ありがたいという(笑)

そういうことが、度々おこるということは、

「今のままでは、どうかな?やろうと思っているようにしろ」

という、啓示だと思って、ここは素直にそうします。





って、なんのこっちゃ、わからんやろ?!(笑)

そのうち、わかるて、少しずつね。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:11 | Comment(4) | 音楽活動

2011年07月20日

来月のライブは福山じゃ〜!!

6月にバナナストリップバンドさんにお誘いいただいて
福山のストリーズという場所でライブをさせていただきましたが
来月8月の21日にも、また福山でライブをさせていただけることになりました(・∀・)!!
場所は、福山ロックセンター。

福山の仲良しさんのバンド仲間のお誘いです。

ほんとうにありがたいっ(> <)
今から、すっごく楽しみにしておるのですよ♪

それにしても、福山のバンドマンの方々とご縁があるなー
そして、大阪には、リ☆バースさんという強い味方が。
倉敷はもちろん、ホーム!

で、

で、

でっ!!
岡山市、そう、政令指定都市に指定された「オカヤマシテー」とは
あんまご縁が出来ないのよねー、なぜか。

私、生まれも育ちも、倉敷ではなく、岡山市っこ(小学生級のギャグ、わかる?)、だす。

にもかかわらず、ですよ(゚Д゚)!

まー、こちらからたいしてアクションを起こしてるわけではないので
当然といえば当然(^^;

んが、縁がないのも程があるぜっ!

旭川よ〜、オラを呼んでくれっ!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:31 | Comment(0) | 音楽活動

2011年06月22日

多い出会い

今年もはや、六月。

半年の間で、知り合いになった人達がメッチャいるわ!

音楽活動やってなかったら、絶対に会えてない人達ばっかりだなー
今までもそうだな。

これだけでも、音楽活動してて良かった、って思う。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:16 | Comment(0) | 音楽活動

2011年05月18日

エフェクターを買いたい

時々やってくるのですが、最近また
「エフェクター欲しい」病になりました。

仕事中、ふと
「帰りにベルトーンに寄ってみようかな?」とひらめきました。
一人でどんなのがいいか悩むより、その道のプロに聞いた方がよかろ、と。

倉敷駅で一旦電車を降りて、北口から少し歩いた場所にあるギター&リペア屋さん、
そこが「ベルトーン」。
私のmomoseのギターもここで買いました。

がっ!

ベルトーンとえば、ギター通の人々が集う憩いの場じゃーないですか。
何年たってもギター素人の私が、ふらりと寄っちゃっていいよな場所ではない・・・
(と勝手にいつも思ってる、妄想している)
緊張する・・・いつも。

帰りの電車の中で、しばし上記のような葛藤(笑)があり、
倉敷駅到着寸前までモンモンと悩みました。
ある意味、悩むのが趣味です。
多分、ベルトーンに行くのにこんなにモンモンとするのは
私ぐらいでしょう。

自分では決断が出来ないので、適当に車内を見渡し

「爆睡風に見えるあのおっさんが倉敷駅で降りたら、私も降りる」

と決めました。

おっさん、急に起きて、倉敷駅で降りました。
自動的に私も下車。
なんなんでしょう、この人任せ的な思考は(笑)

で、結局ベルトーンに行きました。
いつものように店長さんは優しく迎えてくれました。
がっ、やはり緊張しました。
いやー、やっぱり私のようなギター素人が質問していいよな方ではない気が(^^;
(とても気さくな店長さんです、勝手に私が緊張するだけ)

まっ、考えすぎるのも、また趣味なんでしょう。

エフェクターなんですが、いいのんが店にありましたぜ〜
考えてた予算の3倍ですが。

さらに気になるヤツもオススメされました。
合計でおよそ、予算の4.5倍です。

高いので最初、購入意欲がなかったですが
店長の話を聞いてたら、すんごく欲しくなったきた・・・(゚Д゚)

しかも二つとも。

この商売上手がっ!

写メとったりしたのですが、一つは一品物らしいので
教えませんっ。

私が買うまで、そこに居て欲しい(´Д⊂グスン
いつになることやら(´Д⊂グスン (´Д⊂グスン
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:48 | Comment(4) | 音楽活動
×

