2011年02月23日

DTM環境

本格的にDTMやろうと思ってるんだけど、やっぱり・・・

形から入るのがいいと思うの。(笑)


部屋はこんな仕様にしたいわ〜☆↓

【憧れの中田ヤスタカ氏の仕事部屋】
1.jpg

NAKATA.jpg

夢 だけ は どんどん広がっていくよ\(・∀・)/ワーイワーイ
posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:34 | Comment(2) | 音楽活動

2011年02月21日

新曲の出来が

すこぶる良くない。

先月、見切り発車でライブでやらんといて良かった(笑)
メロディーも歌詞も出来てなかったんだけど
「にゃ〜♪」とかで、誤魔化してやろうとしていた・・・
オソロシイ話ですよ(゚Д゚)

でも、今週末はやろうと思います。
一応、全て(曲、歌詞、オケ)出来たのは出来た・・・

既存の曲も、最初はかなーり、ダメダメでも、
改良して今は、「あの曲が好き」と言ってもらえるものも
いくつかある!

とりあえずやってみて、また改良しよう。

やることに意義 「も」 ある。(・∀・)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:13 | Comment(0) | 音楽活動

2011年02月05日

宅録・ボーカルブース

昨日、吉備津神社から帰ってきた私は
俄然ヤル気になっていた(笑)

以前からの課題であった、
「ボーカルブース」に取り掛かったのであった・・・

最初、押入れの上段の方に入り、MTRを持ち込んで
ポールに掛かっている服に顔を挟まれながら、暗闇の中で
唄ってみた。
クローゼットじゃないよ、押入れです(^^;

防音効果はまずまずらしいが、狭すぎて、撃沈。

なんか無いか?と家の中を見回してたら、ありましたよ
いいものが。

ザ・ダンボール(大)
IMG_2036.JPG

防音効果を高めるため、ヨガマットを内部に装着。
なんか、いけそうな気がした。
IMG_2035.JPG

そして、かぶり、歌った。レコアロンドを録ってみた。
IMG_2037.JPG

男の人は、無理です。私でキューキューです。
そして暑い、暗い。見えない(笑)

一体わたしゃー、何をやっているのじゃ?!
と途中、思いながらも続行しました。

時は経ち、仕事から帰ってきたダンナが言い放ちました。

「声、モレモレじゃん!!」

・・・うすうすは気づいてたけど
なんの効果もないようなです。

一瞬真似しようかと思った方、
止めた方がいいですよ(・∀・)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 15:33 | Comment(2) | 音楽活動

2011年02月03日

アマンダをコピー

クッキージャーのオーナーのふーちーさんが

私の曲、「アマンダ」→(最近は、よくラストでやる曲)

をふーちーばんどでコピーしたいとの事。

で、歌詞とコード譜を送ってほしいって言われたんだけど
歌詞はともかく、自分の弾いてるコードがよくわからないとこが
あるので、ええい、面倒だ、直接見てもらおう!!

ということで、たまたま昨日はふーちーばんどの練習日だったので
お邪魔して、ふーちーさんに「アマンダ」のコードを直接みてもらって
書きとめてもらいました。

今月の26日のライブで出来たらナーって言ってたけど
それって、私も出るんっすよー(笑)

ということで、
ふーちーばんど版「アマンダ」と
ゴーキュー議員オリジナル「アマンダ」の両方が聴けるかもよん♪

あー、しかし、ふーちーばんどのメンバーさん
みんなめっちゃ上手いから
私の演奏が、かすんでしまうわい(^^;
ぎょぎょっ(サカナくんテイストで)

でも、私も興味あるので、楽しみです(・∀・)
歌詞が長くて、しかも脈絡ないので超覚えづらいと思いますが・・・(^^;

そして、こちらからもリクエストをしました。
ミドリカワ書房の「顔2005」という曲があるんですが
もし、良かったらふーちーばんどでコピーしてくれないかなーって。
ミドリカワ書房の曲の中では、結構ロックな曲で
サックスも入ってたりして、かっこいいんです!!
最初、自分でオケ作って、一人でやろか?とも思ったのですが
正直、作れんじゃろ、と。
そしてこれは絶対バンドでやるのがカッコいいと思う!!


んで、私はギターは弾かず、
女子高生コスプレで歌うだけ〜

これがやりたい(笑)

実現したら嬉しいなー
いつでもいいので☆
posted by ゴーキュー☆よーこ at 16:27 | Comment(0) | 音楽活動

2010年08月31日

またもやスタジオ練習

9月12日のライブの為に、今日もスタジオに入りました。
いい子だわ☆
IMG_1189.JPG
昔はこのMRS-8をPA機器に繋ぐのにも一人で悪戦苦闘して、
それだけで時間がたったものでした。
聞けばいいのに(笑)

今はサクッと繋げられるようになりました。
そんなことがうれしい(笑)

さて、今日ですが
先週入ったときは、久しぶりにちゃんと歌ったにしては
良く声も出て、ギターもまずまずだったのに

今日は全然声が出なかった(- -;)
ギターも・・・・

コンスタントに良い調子を継続出来ないなー。

昨日は早朝ウォーキングをして、また明日からも早起きしようということで
昨夜は早く寝ました。10時半です。
でも寝つきが悪くて、あまり眠れませんでした。

今朝、昨日よりさらに早く起きました。5時です。
そして、昨日より長く歩きました。1時間です。

こんな感じで慣れないことをしたので、体がついていってないのでしょうか(^^;
すぐ疲れるな。声も出なくなるのかよ、情けな〜

結局体力がないのよね。これを改善するべく
明日からも歩くのじゃぞ、よーこ!!!
人気ブログランキングへ


posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:41 | Comment(0) | 音楽活動
×

