2010年03月18日

毎年書いてますが、路上の件(笑)

そう、ワタクシ、アコギ弾きではないんです。

でも、一応、アコギは一本持ってたりして。
そして一応、ジャカジャカだけなら弾けたりして。

そんな私は、路上ライブをやってみたいのですが、
どーも、そんなこたぁ

「若者」がするもんじゃーないですか(という固定観念がある)

でも、ギター弾きなら、一度はやってみたいじゃーないですか(笑)
(ほんまか)

去年、そんな希望を、親しくしている某バンドの人にしたら
「んじゃ、花見をかねて、一緒にやってみよーじゃないかっ」
って話になったんですね。

もうすぐ、桜が咲きますよ(・∀・)
やりますかっ!

でも、きっとただの酒宴になると思うんだー(笑)

それはそれとして、MTR+エレキ+ボーカルという
ライブハウスと同じ形式で路上をやってみたいんだけど
許可してくれそうなとこってあるのかしら?

大阪や東京に行けばあるのかしら?

行こうかしら?

posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:37 | Comment(2) | 音楽活動

2010年02月21日

改名

エリエール☆よーこ

改め

松☆よーこ

とりあえず・・・・

って、

「エリエール」は自他共に、ほとんど認知されてない現状ですが(笑)

いや、今後は

「松☆よーこ」を押していきます(笑)

でも、もしかしたら、松の次に、なにかいれるかもしれない。

なんのこっちゃ(爆
posted by ゴーキュー☆よーこ at 11:03 | Comment(2) | 音楽活動

2010年02月04日

ネガティブ

あー、また暗い歌詞を作ってしまった。

作品の中で、一番ネガだわ

日曜日に披露予定。


練習しないといけないけど

歌ってると情けなくて、涙が出そうになるほど(ほんまか?(笑))

救いようのない歌詞。

えんか?こんなんで(笑)



ま、好きなんだけどねー
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:56 | Comment(0) | 音楽活動

2010年01月26日

一粒万倍日、そして大安

今日は一粒万倍日、そして大安というメデタイ日のようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。ただし、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

ということで、何かやっとけっ!!

ということで、とりあえず、YOUTUBEにまたアップしました。

「タラレバ定食」
http://www.youtube.com/watch?v=Mkbacl9kZCA

ただのイメージビデオ風で、なんとも・・・
(笑)
ですが
とりあえず☆
そのうち、また全然違う感じでアップしようとも思ってます。


posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:12 | Comment(3) | 音楽活動

2010年01月20日

ボーカル録音ブース

市内の公共の施設、3時間700円で利用出来る
「サウンドルーム」
なるものがあって、今回作ったデモCDも
ボーカルはそこで声張り上げて、録音したのですが・・・
(ギター、ベースはMTRに直にライン録り)

隣に、掃除の係りの人の部屋があるようで
出入りの、バタンバタン音はするは、
突然、おっちゃん、おばちゃんは入ってくるわ
蛍光灯が「ジー」って音がするわ

で、なんとなく落ち着かない(笑)

でも、アパートメント住まいですので
自宅で大声も出せない。

でも、もっと気軽にボーカル録りがしたい。

こんな願いをひそかに持っているので
押入れを工作して、ボーカルブースでも作ろうかと。
多分、制作費1000〜5000円くらいで(笑)
毛布とか使って防音(笑)

ついでにいうと、ペットボトルを利用して
マイクに装着して、音がもれないようにしようとか
色々画策しております。
工作は好きなんで
考えるのが楽しいです(笑)

ちなみに、車で5分ほどのところに
ちゃんとしたスタジオがあります。。。。

そこ使えや〜!

って話ですが、なんか落ち着かんでね。

インドア派ですのん。

まー、出来たら、画像でもアップします(^^;
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:21 | Comment(2) | 音楽活動
×

