2010年01月09日

フリフリ

ステージ衣装が、いわゆる
「コスプレ」にあたる、フリフリ衣装なんですが、
もう、やめよかな、と。

じゃー、今年からは、なに?!

来週、17日は、大阪でライブさせていただきますが
そん時の衣装はどうしよー。

悩むなー。

そういえばステージ活動当初は、ジーパンとTシャツだったりした・・・
ウソのようです、自分の事ですが(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:08 | Comment(2) | 音楽活動

2010年01月01日

2010年 明けました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!!

さて、元旦なんですが、せっかくのお休みなので
昨日からノッてやってる、映像編集に時間を費やしてたりして。

ああ、私、ちまちまこんなことするの好きやわ〜(笑)
編集の仕方さえわかれば、やり方は簡単♪
後は、アイディアだわねー。

良いものが出来る過程で、サンプル映像も
youtubeにアップしていこうと思ってます。
とにかく、なーでも、かーでもアップしてみたい、おもしろいから(笑)

それから、新しい曲も2曲、同時進行で作ってます。
そして、従来の曲にも、コーラスを入れたいし。

休みが長いと、「あれもこれもやりたい!!」って思うんだけど
仕事が始まったら、また疲れやなんやかんやで
何もしなくなるんだよね。

あー、でもあと休みも二日だわ。
明日はお年始に行かなきゃいけないし。

時間は貴重ですね。
今年は一日、一日を大事に過ごしたいです。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:00 | Comment(4) | 音楽活動

2009年12月31日

来年への布石

今年も色々な方に、本当にたくさんお世話になりました。

ありがとうございましたm(__)m

2010年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、今日は来年の活動の布石として、
ライブ映像で一曲、
YOUTUBEへアップしました!!!

結構時間かかりました。拡張子との格闘で(笑)

歌のクオリティとか、どーでもえんじゃい(笑)
アップすることに意義があるのです。

今日、2009年最後の日に、来年へ向けての
布石を打て、かなりご満悦です♪

ずっとがんばろう!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:13 | Comment(2) | 音楽活動

2009年11月22日

DTMソフト

PCが新しくなったんで、
本格的にDTMがしたいなと。
そこで

cubase か

sonar か・・・

cubaseは、あの中田ヤスタカ氏が使っている
というだけで、欲しい(笑)

が、macと相性がいい。

sonarは、windowsと相性がいい。
うちはwindows。

まだ、こんくらいの
あさ〜い知識です(笑)

どっちも8万〜9万とかするようで

神様がプレゼントしてくれるんなら
どちらでもいいです(・∀・)

MIDIキーボードもいるしな。

これも神様、下さい(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 16:45 | Comment(0) | 音楽活動

2009年09月15日

初めての不良品

ギターケースなのですが、
今は、momoseのギターを買ったときに付いていた
ハードケースを使用してます。
激重です。

で、今週の土曜日、岡山でライブするにあたり
電車で行こうと思っていて、
背負えるタイプのセミハードのケースをネットで
かなり物色し、考えに考えた末
SKB SC66というセミハードケースを
注文しました。

日曜に注文して、今日届いた、ああ迅速ね
良かった良かった

ではすみませんでした。

完全な不良品(・∀・)

背負う紐の向きが逆なの(笑)
説明しづらいんですが。
背負ったときのバランスを考えて
ネックが下になる仕様が正しいのですが、
しっかりネックが上にくる仕様のものが
送られてきました。

最近では、服以外のお買い物は
ほとんどネットなんだけど
不良品に当たるのは、初めて。

すぐに、「ちゃんとしたもん送れ、急ぐんじゃ〜」
メールをしたんだけど、ちゃんと対応してくれるんだろうか?
かなり不安(´・ω・`)
不良品は、もちろん、着払いで送りつけるつもりですが
梱包とか、めんどくさーですよ(怒)

んも〜・・・・
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:40 | Comment(2) | 音楽活動
×

