2009年09月20日

ライブでした@岡山デスペラード 

ぶるーす地獄あおやまさんぷれぜんつ
「女子の時間」
というイベントに参加させていただきました。

私を含め、3バンド+あおやまさんのチョイ弾き語り。

あおやまさん的には、バンド数が少なくて、すいません
とおっしゃってましたが、
常々、6バンド、7バンドの対バンは疲れるわ・・・
と思っている私には、ちょうどいいバンド数です。
お客さんも、多分4バンドくらいが、一番いいんじゃないかな。
全部見ようと思うと、よ。
ただ、バンド数が少ない=お客様の動員数が少ない=ライブハウスの収益が少ない

ということで、やたらと多くなるんだろうか?

まー、そーゆー話は別の機会に。

いや、昨日のアナベナさん、雨乃夜(うのばん)さん
とても良かった。
一緒に出来て、光栄でした。

そして、初めて出演させてもらったデスペラード。
とても良かったです。
いつも私のライブに来てくれる人も
良かったと☆
また、良ければお声を掛けていただきたいですが、
さて、この先、ご縁は出来るでしょうか?

わたくし、個人的には、なんか、良く間違えたよ(笑)
んで、新曲なんですが、色々こねくりまわしてるわりには
あんま、いい感じにならないので、これ以上追わないことにしよかな。

新しい曲作った方が早いわ。

余談ですが、打ち上げに参加したのですが、
デスペラードさんの、メニューのおいしいこと!!
もー、かなりこれには感激しました。
涙もんです。
ナス、魚の煮物、おでん、その他も色々。
普通の居酒屋さんのメニューよりおいしいの☆
ああ、またナス食べたい・・・

改めて、来て下さったお客様
本当にありがとうございました!!!
m(__)mm(__)mm(__)m
また良かったら来てね♪

対バンの皆様、色々勉強になりました。
ありがとうです〜!!!

ベルトーンの遠藤店長、
色々とありがとうございました!
今度からHIGHに入れます。

デスペラードのスタッフの方々
お世話になりました&ありがとうございました!!
また機会があればよろしくです!!

企画のあおやまさん
お疲れ様&ありがとうございました!!
これからも女子愛好家として活躍してください(笑)

皆さんに幸あれ

またまた余談ですが、
不良品と思われたギターケースですが、
(SKB SC66というセミハードケース)
お店がメーカーに問い合わせたところ

「仕様変更になりました」

だって。

ほんまかいな?!

かなり懐疑的にみてます・・・

だって本家アメリカのサイト見たけど
変わってなかったもん(笑)
さらに、その商品のリンク、その店ではリンク切れになってんの。
在庫はたくさんあるつーてたのに。

まー、えーわ、不都合ないし
かえっていいくらいだし
ヘッドが上の方がええわ。
普通に使わせていただきます。
というか
もう使用済みですよ(笑)

posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:10 | Comment(0) | ライブ

2009年09月09日

ライブ告知 9/19

冒頭にも載せてますが
来週の週末、土曜日、19日。

岡山のデスペラードにて、ライブをします。

今回は、偶然、某所でお知り合いになった
「ぶるぅす地獄」さんの企画、
「女子の時間」というものに出させていただきます。

デスペラードは、わたくし、
ギターウルフのライプに今まで2回行った事があるきりでして
それ以来、足が遠のいておりました。

その間、なにやら、リニューアルされたようで
どんなステージになっているのか、とても楽しみであります。

シルバーウィークということで、
既に計画がおありの方も多いでしょうが、
のんびり派の方、巣篭もり派のあなた
ぜひ、岡山表町付近の夜を
一緒に満喫いたしましょう♪
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:17 | Comment(2) | ライブ

2009年08月30日

HOTLINE 終了

昨日ですが、無事終わりました。

やっぱり緊張してたよーで
トイレばっか行ってました(笑)

アコギで弾き語りの方と控え室で
順番待ちしてた時に話したんですけど
なんか、普通のライブより
妙に緊張するよね、って。

一生懸命やりました。
衣装も着替えました。
高校生たちの冷たい視線は
いつものライブと同じでした(笑)

ま〜、いい経験ができたかしら?



多くは語らず・・・

ということで、興味がある方は
会った時にでも様子を聞いてください(笑)

最後に駆けつけてくれた
Yuriさん、本当にありがとうございましたm(__)m
posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:17 | Comment(4) | ライブ

2009年08月28日

ライブ告知

明日のHOTLINE予選ライブの告知です

場所:イオン倉敷ショッピングモール内、島村楽器
時間:14:30スタート
入場料:無料

2曲勝負だけど
全身全霊でやってきます!!

なんと、リハが10:00からだってヾ(゚д゚)"/ハエー

最終日だから、10組出るみたい。
お知り合いがいるかしら?

長い一日になりそう。

でも、も〜、むっちゃ、楽しんできます!!
明日もコスプレるよ(・∀・)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:56 | Comment(2) | ライブ

2009年08月12日

初SE

そーいえば、先日のライブで
SE(出囃子)というものを初めて使いました。

使った曲はcapsuleのプラスティックガール↓



猛烈に好きなのです☆
マイク持って、歌おうかと思いましたよ(笑)

自分がステージに上がるとき、好きな曲がかかると

・自分自身が楽しめる
・嬉しくなる
・テンションが上がる

ということで、精神衛生上、非常によろしい!

ということが判明いたしました。

使ってみるもんだね、SEって。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:50 | Comment(0) | ライブ
×

