2009年08月09日

ライブでした 8/8 REDBOX

いや〜、楽しいライブでした!

どの対バンの皆さんも、とても気さくで
そして、ステージもカッコ良くて
ほんと、GOODでした!!

そして、なんかね、とってもご縁を感じてしまった
ライブでした。

というのも
8/8のライブが決まって、「どんなバンドさんが対バンなのかな〜」
とレッドボックスのスケジュールを見てて
HPなどあるかしら?と、チェキナしたんです。

で、今回リンクさせていただいた
Evisuyaさんのサイトを覗いたんですよ。

トップページに花の写真があったんですが、
どこかで見たような・・・
ふと斜め上をみると、うちの壁のポストカードの写真と
全く同じだったんです。

そのポストカードは、レッドボックスにお客さんとして
観戦にいったとき、たくさんのフライヤーがあり、
その中の1枚だったわけです。

その時、Evisuyaさんは、出演されてなかったんです。

で、いつも家に帰って、ざっとフライヤー見て
捨ててしまうんですが、
花のポストカードで出来ているフライヤーが
とても素敵だったので、思わず飾ってしまってたわけです。

「お〜、Evisuyaって書いてある!!今度対バンする人たちのだよヾ(゚д゚)"/ 」

って、一人で盛り上がってた次第です(笑)

だから、お会いするのが、とても楽しみだったわけなんでよ。

主にギターボーカルのあけみさんとお話したのですが、
ふんわりとしてて、歌も上手くて、声もかわいくて
うらやまし〜!!!
曲は、独自の世界観が表現されてて、魅惑的でした。

また、是非ご一緒させてください!!
それから、あけみさんのブログにライブの写真を載せて下さってて、
感謝です。写真の腕が相当いいですね!!
勝手にリンクしちゃいます。すいませんm(__)m
写真はこちら→http://white.ap.teacup.com/clouds/

ちなみに、旦那に携帯で撮ってもらってのはこちら↓


2009.8.9 004.jpg

そして、もうひとつご縁が。

トリの聴鳴(きくな)さんのギターの方
(すいません、お名前を聞くのを忘れてました)が、
以前から、私のライブを観てくださってて
このブログにも、「隠れファン」ということで
ひっそりとコメントをしてくれてたことが
判明いたしました!!

「今年はガーデニングしてないんですか?」
とか
「最近は写真のアップがないですね」
とか、かなりチェックしていただいたみたいで
非常に嬉しい&こそばゆい気持ちになりました(笑)

あ〜、なんか、うれしい!!!

あ〜、もう、ガンガン画像アップします(笑)

ステージ上では、ギタープレイが熱くて
かっこ良かったです!!

是非、リンクしてください☆

それから、
「東京モーターサイクルショウ」から一新、
「SKID」という名で
新たに出発した旦那のバンドですが、
これも非常に(・∀・) イイ!!です。
さらなるオリジナルを期待!!です。

「PAL」さんの時は、私は準備で全曲聞けず、
1曲目と、ラストのみ聴かせてもらったのですが
まー、演奏の上手いこと!!
クオリティーがむっちゃ高かったです。

ワタクシ、ゴーキュー議員は、この日は
MTRの操作ミスが目立ちました。
それから、新曲をしたのですが、
当日の昼過ぎにやっとベースを入れた・・・
歌詞が未完成・・・
という、見切り発車でやっちまいました(^^;)

まー、やらないと、私の場合、曲が成長しないので
許してください。

そしてまた、よく喋りました。。。
喋りで喉がカラカラに。
どーなん、それって(笑)

8月8日という、末広がりの日に
素敵な出会いがあって、
ほんと、良い日になりました。

来て下さったお客様
本当にありがとうございますm(__)m

対バンの皆さん、
ありがとうございました、これからもよろしくですm(__)m

そして、レッドボックスのスタッフの皆様
ボスのザイマさん、いつも好き勝手なステージを
させてくれて、本当にありがとうございますm(__)m

みんなに感謝!!!!!!!

posted by ゴーキュー☆よーこ at 17:50 | Comment(6) | ライブ

2009年07月27日

ライブでした7/25〜世界の終わり〜

ライブでも言ったんですけど

一ヶ月くらいまえに、急に
「コピーなんてやろ♪」
という気になりました。

そーいや、ピンの活動になって、コピーなんて
やったことないなー・・・なんて思いながら。

で、なんとなく、大好きなミッシェルガンの
「世界の終わり」でもやろか・・・と

スコアもあるし、それを参考にしながら
ドラムの打ち込みと、ベースの録音を
暇を見つけては、ちまちまやってたわけです。

しかし、途中の過程でかなり困った事に。
ベースは、いつも弾いて録音するんですけど

この曲は私には難しくて、早くて弾けないんですよ。
で、まともにやったことのないんですが
ちゃんとパソコンで打ち込みしようと、
フリーソフトで頑張りました。

完成しました。

ヤター!!と思ったのもつかの間
MTRに落とすと、同期が上手くいかず、
ドラムと合わない・・・という事態に。
流石はフリーソフト・・・

このあと、色々悪戦苦闘すること丸一日半。
もー、疲れて、結局弾くことにしました。

ギターにMTR内臓のベースエフェクトかませた
インチキベースでの演奏で(笑)

だって私、ベーシストじゃないんだも〜ん。

しかし、このインチキベースもかなり怪しく(笑)
もう途中で止めて、もっと簡単な曲にしようと
思ったりしたのですが、意地でやり通しました。


で、7/25日がクッキージャーでのライブなんで
その時にお披露目をしようと思ってました。

でも、そのお披露目が、
アベさんの追悼の曲になってしまうだなんて
夢にも思ってませんでした。

そして、その日の対バンの方たちの
多くがミッシェルガンのファンということで
果たして「世界の終わり」をやっていいものだろうか
どうだろうか・・・
と悩んだのですが、
やるべきだと思い、とてもお粗末な出来でしたが
披露させていただきました。

なんで、この曲を選んだんだろう。

最近、シンクロが多いのですが、
こういうシンクロは勘弁願いたいと思った次第です。

来ていただいたお客様
対バンの皆さん
スタッフの皆さん

ありがとうございましたm(__)m

posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:33 | Comment(3) | ライブ

2009年06月28日

ライブ終了

「悲惨な結果に終わった事を
・・・・
すまないと思っている」
(どきどきキャンプ風に読んでください)

いやー、全然ダメダメでした。

初めて観に来て下さった方もいたのに、
なんとも申し訳ないです。

理由は2,3ありますが、
自分が悪いのです(´・ω・`)
う〜

今度からは、絶対、歌詞がちゃんと聞こえるように
自分が歌いやすいように
MTRとギターの音を小さくします。

たとえ皆さんに
「それじゃー、迫力がないがな」
と思われたとしても、
そうすることにしようと思いました。

それとは別に、対バンに本格的なビジュアル系のバンドの方
がいて、
その方たちを観れたのは、とってもラッキー♪でした。

いや、だって、あんな本格的な衣装、初めてみるし
彼らのお客さんの「ノリ」方はスゴイくて、楽しいし
トークはビジュアル系なのに、おもしろいし。

私のお客さんたちも、大いに喜んで楽しんでたし
本当に良かったです!!

私も髪振り乱して、頭フリフリしたかったけど
脳細胞が死んで、これ以上アホになるのが
怖いので、止めときました(笑)

次は来月25日。

敗者復活戦です。

posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:53 | Comment(4) | ライブ

2009年03月30日

ライブでした@クッキージャー3/28

土曜日は、クッキージャーでライブでした。
来て下さったお客様方、本当にありがとうございました!!
楽しんでいただけたでしょうか?!

そして、スタッフの方々、ありがとうございました!!

対バンするのが初めての方々ばかり、そしてジャンルも
バラバラ、ということで、私自身、楽しめました。
そして勉強にもなりました。
みなさん、頑張ってらっしゃる!!
私も負けないようにやろっ!

去年、某企画でご一緒した、香川のりんさんが
写真を撮ってくれました。
ありがとうございます!!

またアップしてみたいと思います☆

さて、今後ですが、色々と戦略を立てております(笑)
まずはあれをやって
それが出来たら、あれをして
ついでにアレもしたい

てな感じです(笑)

最初の「あれをやって」が大変なんですが・・・

時間がかかるかもしれないけど、「あれ」をがんばります。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:38 | Comment(2) | ライブ

2009年03月04日

ライブでした@ブラックステージ 3/1

20090301205306.jpg日曜日はレッドボックスでライブでした。
来て下さったお客様、スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m
心より感謝〓〓

今、携帯から打ってます。しかも買い換えた新機種で…
慣れないわ、遣りづらいわ〓
やっぱパソコンで打った方が早いわ、楽だわ〓
なんで携帯からかというと、写メがここにあるから(笑)
ちなみに買い換えた機種は、堀北マキが手にしてるヤツさ〜
前の携帯も馴れ親しんで、大好きで離れたくなかったけど、movaなの〓
でも今のも超プリテー〓
気に入ってるのさ〓
なんかライブレポートになってない(笑)
ライブは色々と考える事がありました。書くと長くなるのでいずれまた。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:52 | Comment(2) | ライブ
×

