2006年11月01日

年末ライブ

クッキージャー恒例、年末カウントダウンライブ、

去年は旦那のバンドに紛れて、参加したのですが
今年は「ゴーキューP(仮)」で出場する予定です。
いや、先日、ヒロ嬢に宣言したので、決定です(・∀・)

Pは、ピンのPだー。

実はなんと!!ドラマー候補さんがいらっしゃるのですが(女性)
何分、時間がないので、年末は無理であろうと・・・

ということで、ソロでーす☆

そう、以前から作っていた曲もやりたいからねー。
アンド、最近作っている曲を足して、挑みます。

ひとつは、むちゃコード難しい。
というか、指が届かない。
だって、女の子だもん☆キャヒー(゚Д゚)

もうひとつは、恐ろしくストロークが早い曲。
弦、切れそな・・・

どっちも歌いながらは非常に困難な曲となっておりますので
(私のレベル的に。上手い人ならなんてことないのだろうが)
本人が一番心配しております。

でも、そーゆー曲が好きなんよ(笑)

あと、バンドでやるのに、いいデモテ代わりになるので
当日はなるべく間違えないように、演奏しよう。
バンドでやると、どんな曲になるんだべさ〜?
なんて考えながら、はよ完成させよっ

んで、しばらくは「肉球」はやりません。
今のラインナップでは、かなり浮いてしまうんですよー。
まー、気楽な曲なんで、そのうち、気が向いたら演奏しよう゚∀゚)

さー、あと二ヶ月、
きっとみんな酔い酔いで、もちろん私も酔い酔いながらのライブだろうけど
初めてのPだから、がんばろうと思います。

クラッシャー、ジョ〜〜!!(゚Д゚)!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | ライブ

2006年10月31日

ライブ観戦・日曜日

さてさて、日曜日は仕事を終えた後、クッキージャーに
ライブを観にいきました。

親しい方がたくさんいたので、それだけで楽しかったわ〜☆

キチガイズ!!

かっこいいじゃ〜ん♪
そして、ステージから緊張が伝わってくるのが心地良かったです。
最後までお笑い、一切なし、というスタンスも、裏ウラがあってこそ
さらに際立つ手法ですな。

まだどちらとも対バンしたことないんですが、
どちらともお願いしたいバンドさんです。
その時はお手柔らかに(笑)

ジェッツ!!

海外帰りのカバタにーやんと、髪の毛すっきりおおかわっちゃん。
あんど、酔っ払いマツエダ氏
今回も安定したプレイでしたな。うらやまです。
ギター教えてくで〜。
久々に「ぴんまっぶー」を聴いた!!(゚Д゚)

半ちゃん!!

半ちゃんの曲も何度も聴いて、すっかりお馴染みになりました。
歌詞を聴いてると、自分の昔の事など、思わず回想してしまっている
自分に気がついたりします。
歌詞って大事やな〜って考えさせられます。
今回でしばらくお休み・・・と言ってましたが、
気が向いたら、フラっとライブ出て欲しいです。
あと。。。なっ(笑)
がんばろ!!


あと、Taking livesさん、でいいかな?

実はライブを拝見するのは、なんと3回目!!
わりと良く観ているような気が。。。
UKちっくな独特な感じがいいですね!!
トリ、おつかれさんでした〜。

いやー、みんな頑張ってるな!!
エネルギーもろーたで〜(・∀・)
私も頑張ろ!

posted by ゴーキュー☆よーこ at 00:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ

2006年10月22日

ライブ総評

昨日はクッキージャーのスタッフの皆さん、
来て下さってお客様方、
対バンの皆さん、本当にありがとうございました!!

私自身が一番楽しみ(笑)にしていたライブでした。
楽しかったけど、反省点が、かなりあるライブでした。

家に帰って録った音源を聴いたら、全曲猛烈に速かった・・・
私のギターが一番走っていたような感じでした。
反省。

歌が全然ダメでした。ギターの音が大きすぎたか?
とにかくもっと上手くなりたいです。
反省。

昨日はリハまでは全然、緊張してなかったのですが
本番、急にド緊張してしまいました。
なんて若輩もの。年は食ってますが。
ギターを押さえる左手が言う事を聞いてくれませんでした(悲)
本番に弱いっていややな〜。

でも、場数を踏むことによって、いくらか余裕も出てくるだろうし
これから、これから!!
と無理やりプラス思考です。

アコギの方々、柴犬さん、アリモトタカヒロさん、
共に歌がむっちゃ上手かったです。
いいなー(´・ω・`)

特にアリモトタカヒロさん、上手い上に
トークが私にはかなりツボでした。
ご本人は「おもしろくない」
とおっしゃってましたが、
いやいや、そんな。ご謙遜を。

おもしろいですから〜!!

そして東京モーターサイクルショウ

もーね。

ヤマちゃん、圧巻です。
いつの間にロサンゼルスに行ってたんだろ(笑)

彼らのライブ至上でも、かなり上位クラス(トーク)でした〜。
この面白さを世間の人は知らないなんて、もったいなさすぎです。
ヤマちゃん、なんか、やんね?!(意味不明)

新曲「グリーンピース」

最高です。

裏ウラ&キチガイズの面々にもオオウケだったようです。
私にもね(笑)

しかし・・・

しーらんぞ〜、しーらんぞー。
わーたしは〜、しーらんぞー。

それから、よっち、

ビスコ、買いすぎたね(笑)

最後に、

みっちー、石井ちゃん、ありがとう!!
お疲れでした。


posted by ゴーキュー☆よーこ at 11:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ

2006年08月20日

ライブ観覧

昨夜はクッキージャーでイギータ祭りでした。

JETS、珍しく(?)酔い酔いのせいで、もしくはカメラを意識したせい(笑)か、いつもと違ってたりして(笑)
でもカッコ良かった。カバタにーやんのMCが斬新でおもしろかったです。

Dr.ピコット。手品がおもしろかった。

みを&あわさん。以前、みをさんだけのステージを見た事があります。一人の時も素敵だと思いましたが、個人的には、今回の二人バージョンがより素敵だと思いました。

池さん、私が大好きなバンドの一つです。特にスタートという曲が大好き。
昨日も良かった・・・けど、4人の時のステージの迫力を知っているだけにやはり残念。。。あのぶ厚いコーラスが聴きたい。。。

イギータ。とても久しぶりな感じがしました。
やっぱり最高です!!メチャメチャ盛り上がりました。今度は忍者と、たぬき集会もやってください。

打ち上げも参加させていただいてありがとうごさいました。

楽しい一夜でした。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ
×

