2013年04月02日

4/20 倉敷クッキージャーライブ

ゴーキュー議員、リハビリライブ

そんな感じです。

そんな感じなんで、きっと、好き勝手すると思います。

そんなのを観たい方は、メール下さい。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:52 | Comment(0) | ライブ

2012年09月10日

9/8 倉敷クッキージャーライブ

今年3月以来、半年ぶりのライブでした。
半年ぶりにやるから、お客さんも結構来てくれて、
ほんまにありがたかったですm(_ _)m

そのうえ、対バンが、ふーちーばんど、と、バナナストリップバンド
という、なじみ深いバンドさんということで
非常にリラックスして、久しぶりに楽しいライブが出来ました。

ふーちーばんどは、今回、メンバーが揃わず、ちょっと残念でしたが
なんと、知らない間に、中学2年生の可憐な美少女が参加してた!
おっさんたちのセクハラ、気を付けてね〜

バナナストリップバンドは、今までも完成度が高かったのに、
さらにグレードアップして、全部が底上げされてて、圧巻のステージ!
もう、私のお客さんも、バナナさん好きになったよ、軽く嫉妬よっ(笑)

さて、私、ゴーキューさんは、今回は、色々と試みが多かった。
IMG_3899.jpg
全てDTMで作った曲が2曲。
内、一曲は、ロッド・スチューワートの
「TONIGHT I’M your’s」
何をコピーすんねん(笑)
普通は、セイリングとかなんかじゃないんか?

音源作りが忙しくて、歌詞は1番しか覚えてなくて、
ギターもめちゃくちゃだったけど、
音源作りあげた満足感で、一人悦に浸りました。
お客さん、すいません(^^;

あと、バージョンアップした「肉球」。
実は3月にやったんだけど、CUBASE内臓の変なドラムキット使って
変な音になって、PAのスティーブを泣かせたのですが、
今回は、まともになってて、ホッとしたと言ってました(笑)
肉球の中で、私が苦手とする、コールアンドレスポンスなどやってみたところ
とても気持ちが良かった!
次から、絶対やるわ(笑)

既存の曲(MTR録音分)もCUBASEでミックスしなおして、
聴きやすい感じに仕上げることに成功したらしい。

ギターの音が小さかったようで、迫力にずいぶんかけたようだったけど
まー、次から、大きめにするよ。自信がないから、気が付かないうちに
自然に小さくしてしまっているのかも・・・

今回は、みなさんの評価はどうであれ、自分自身、かなり納得いくライブでした。
色々と試してみるのは楽しいね!!

そうそう、今回、CUBASEが急に良く使えるようになったのも
実は、お盆明けに、私のDTMの師匠である、どん・中原宏幸氏宅に厚かましくも
押しかけて、数時間ですが修行させてもらったお蔭が大きいのです。

師匠、ありがとうございました!今度、ベース音をサンプラーしたいんで
また教えてください。

今度は、新しい試みとして、何のウケも狙わず、只々、微笑みを浮かべ
淡々と演奏していく・・・というのをやってみようかな。
一度は、しおらしくやってみたい(笑)
が、曲的に無理っぽい。

☆セットリスト☆
・アルパナ
・タラレバ定食
・Rod Stewart "Tonight I'm Yours"
・肉球
・私の花
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:07 | Comment(4) | ライブ

2012年09月09日

近況その@−9/1 リ☆バースさんのライブ観戦

先週末から、色々と話題豊富だったけど、
自分のライブの為の音源作りが結構大変だったので、書けなかったもんを一挙に放出するぜよ
結構、話題は前後するぜよ(笑)

まず一発目!先週9月1日、倉敷クッキージャーにて、
大阪から来てくれた「リ☆バース」さんのライブ観戦。

IMG_3878.jpg

いつものようにオープニングは「エンドレス☆白菜」。
これは、茨木白菜栽培組合の正式テーマソングになってて、
あのTBSの「はなまるマーケット」でも流れたことがある曲なんだよ。
これ、豆ね!
恒例の白菜プレゼントコーナーで
白菜ゲットした対バンの男の子が、本当に嬉しそうでした。

今日は、トム太郎が夏バテのようで、片目がやられてました・・・
IMG_3884.jpg

新曲のコスチュームが今回、インパクト満点!
IMG_3881.jpg
でも、曲は占いの曲で、メロディアスで(゚∀゚)ノ キュンキュン!する感じなんだわ。

ボルオさんも健在。
IMG_3883.jpg

Tさんのハリのあるドラムも健在!
とにかく私は非常に元気をもらったのでした。

話がよーわから人は、今度は私と一緒にリ☆バースさんのライブに行きましょう!!
元気が出ること、間違いなし!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:23 | Comment(2) | ライブ

2012年09月07日

明日はライブです

音源作るのが、結構大変でした。
途中、CUBASEがクラッシュして、オーディオファイル以外の、つまり
プラグインを使ってるファイルが使えなくって、
ということは、ほぼ全滅して、もう、死ぬかと思いました(笑)

CUBASEも実は海外並行輸入品を買ったので、日本の代理店である
ヤマハのサポートが受けられず、困ったもんです。
一応、メールでお伺いたてたのですが

「うちで買ってねーから、助けてやれん」

というようなことが丁寧にかかれた文が送られてきました。
くそ、アメリカさんに聞いてやるよ、今度から。(日本語の質問でさえ不自由なのに・・・)

自力でなんとか復旧したからよかったものの、DTM、こえ〜・・・って心底思ったよ。
でも、バンドでも、急にメンバーが出られないってことも多々あるだろうし、
何にでも良い面、イマイチな面はあるもんです。

音源作ってる時は、ものすごく集中してて
いらんことは何も考えられず、
楽しいひと時を過ごせます。

昨日、やっとなんとかまとまって、ひと段落ついて、
ライブの事を考えだしたら
「そういえば、なんで半年もお休みしてたか?」
を思いだし、また少し嫌な気持ちになってしまいました。

根暗か(笑)

とかいいつつ、まんま半年前のままではなく
もはや、何か、達観した感があります(うそです)
なんか、久しぶりにワクワクするなー
バナナさんも一緒だし、何してもええじゃろ!
ワーイワーイヽ(^。^)ノ

☆2012年9月8日 土曜日
CJブッキングLIVE

出演者
THE BANANA STRIP BAND(福山)/ゴーキュー議員/
ふ-ち-ばんど/ 
open pm7:30
start pm8:00

ADV ¥1,000-(1D別途¥500)
DAY ¥1,300-(1D別途¥500)

当日でも、前日扱い料金にしてもらうので
フラっと見に来てください。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:09 | Comment(0) | ライブ

2012年08月27日

今度のライブはロッド・スチューワートをやりまんにゃわ

今年のお盆、何故かロッド・スチュワート熱が再燃!!
かっこええ〜☆
お盆の飲み会では、ロッドの素晴らしさを
コンコンと人に説いてたらしい。

全然覚えてない(笑)

実は中学校の時、大好きだったんですよ。

ポール・ウェラー、ジョン・オバニオン、そして
ロッド・スチュワート

中学生にして、おっさんのセクシーさがわかる子でした(笑)
あっ、ポールはおっさんじゃなかったか、あの当時は。

9/8のライブに向けて、ロッドの、とある曲を
我がCUBASEで、打ち込みまくってますよ(・∀・)

ロッド・スチュワートは、日本ではバラード系が知られてるけど(多分)
わたしゃ、バラードなんか、興味ないからね。
あ、故ジョン・オバニオンはバラード専門シンガーだった(^^;
バラードも好きやで〜(笑)

ノリノリテクノポップロックに初挑戦ですよ。
いつものゴーキュー議員とは今回は違うぜ〜

いや、やっぱそんなには変わらんわ
基本、ギター弾くからな、

て、そこかい。

しかし、打ち込み、楽しいわ〜
ギター、全然弾いてない(笑)

CUBASEがこんなに楽しいとは思わなかった!!
今頃気づいたよ!

フリーのプラグイン、落としまくり。(フリーかよ)
仕事休んで、ずっとやりたい(笑)

どんなオケが出来るか、自分自身、興味津々です。

やっぱ、いつもとおんなじことしてたら飽きるしな。
たまには、コピーもええじゃろ!!!

posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:14 | Comment(9) | ライブ
×

