2011年11月21日

ライブでした@福山CABLE

土曜ですが、行ってまいりました!
福山ケーブル

かっこいいライブハウスでした
IMG_3164.JPG

IMG_3163.JPG

いつもお世話になっている福山のバンド
ザ・バナナストリップ・バンド」さんの今年最後の企画の
オープニングアクトとして出演させていただきました。
IMG_3157.JPG
衣装をバージョンアップいたしました。
自分でも気に入ってるし、結構評判良かったので、
年末カウントダウンライブにも着ようかなー?
カウントダウンライブなんて、誰も観てくれないけど(笑)
締めくくりだしねー。
自己満上等。

買ったばかりのマルチを使いましたが、使い方をまだ会得してなかったので
リハでハウりまくり。
ケーブルの店長さんにすっかりエフェクターのセッティングをやり直して
いただきました。

永遠の素人、ここにあり。

すいませんm(__)m&助かりました、ありがとうございました!

初めての福山ケーブルでのステージ。
も〜、むっちゃやりやすかったですからっ(゚Д゚)!!!
外音も良かったみたい。非常に唄いやすかったし、
歌詞もよく聞こえたみたい。
えがった、えがった!

ここからがダメ出し点ですが、
3曲目にして、エネルギー不足に。
ギターがボロボロでした。
とりあえずゴムボール買って、握力強化するよ。
ずっとバレーコードの曲をやる前は、ちょっと休みを入れなきゃ。

共演が、福山の高校生バンドの「TRY'K」
そして島根からのバンド「homme」

も〜、どちらのバンドも歌も演奏も素晴らしかったです。
良い刺激をたくさんもらえました。

でも、圧巻はやっぱりバナナさんのステージかな。
IMG_3167.JPG
お客さんいっぱい!!!!
前に行けなかったモンね。人、多すぎて。

土曜日のステージは、私が今まで見た
バナナさんのステージの中で、ナンバーワン!
演奏、演出・構成、そして音響。
ほんと、良かったです。

新曲もあったなー。
バナナさんの曲は、リーダーでピアノのよーごさんが
作ってるんだけど、
鍵盤でしか作れないメロディーってのがあるわけよ。
元々私はピアノ好きなんで、鍵盤で作られる曲にやられる。

ギターで作ると、どうしても限界があるわ。
なんか、下手糞なピアノを再びおっぱじめようか?!って
そんな気にさせられました。

あと、バナナ親衛隊の皆さんが
いつもと変わらず親しく接してくれるのが、とても嬉しい☆

今年は福山とご縁が深い1年となりました。
このご縁が長く続きますよ〜に。

バナナストリップの皆さん、
共演者の皆さん、
福山ケーブルの皆さん、
私のライブを見に来てくれた
福山の仲間たち、
わざわざ倉敷から見に来てくれた
友達
ステージを見てくれたお客様方
旦那はん

心から感謝!!
ありがとうございましたm(__)m

【セットリスト】
・タラレバ定食
・祝詞
・シーラカンス
・私の花
・アマンダ

苦手な「祝詞」が一番やってて楽しい。
一番新しい曲だからだと思う。
今年はこれしか作れなかった。
来年は最低3曲は作る。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 14:29 | Comment(0) | ライブ

2011年11月03日

ライブ告知@福山ケーブル

いつもお世話になっている福山のバンド
THE BANANASTRIP BAND」さんが

またしてもっヽ(^。^)ノ
福山に呼んでくれるんですよっ!(^^)!

ほんんんんんんんんんっっっっっっっっっっっっとーーーーーーーーーーーーーーに

ありがとうございますっm(_ _)m

さてさて、この日はバナナさん主催のライブで
あと、島根のバンドさんと、高校生のバンドさんが出演予定です。

私はそのオープニングアクトです。

前座として、ちゃんと花を添える・・・ことは出来ないかもですが、
何かを添えます(笑)

福山ケーブルというライブハウスは、福山駅を降りたら
すぐそこっ!っていう場所みたいです。
私もお初なので、非常に楽しみ☆

駅からすぐなので、倉敷の方も是非、バナナさんと私の応援に来てください!

INTERSECTION ON MELODIES 1st. BANANA Project
11/19(土)
場所:福山cable
時間:開場 18:00 / 開演 18:30
チケット:前売 : ¥1,500 / 当日 : ¥1,800 ※各ドリンク別 ¥500

〈出演〉THE BANANA STRIP BAND / homme(島根)/ TRY'K / ゴーキュー議員(倉敷)
告知.jpg
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:44 | Comment(4) | ライブ

2011年09月25日

ライブでした9/23@倉敷クッキージャー

ライブでした〜
なんですけど、メインは私じゃないのです。
この日は、

「ふーちーばんど」×「ザ・バナナ・ストリップハンド

の2マンライブだったのですが、いつも仲良くしてくださっている
福山のバンド、バナナさんが、
「せっかくなんで、ゴーキューさん、コラボしませんか?」
と、声をかけてくださって、1曲ですか、楽しいコラボが実現できました。

ギターのジュンちゃんと、サックスのカミテックスさんと3人での
「タラレバ定食」↓

IMG_3038.JPG

IMG_3039.JPG

人と一緒にステージに上がるのって、何年ぶりだろ?
1曲だけでしたが、いつもと違う汗を沢山かきました(笑)

当日にはじめて合わせたのですが、私の作っているMTR内のオケの音圧があまりなくて、
3人とも、オケが聞き取りづらく、なかなかの苦戦でしたが、
ヒジョ〜〜〜に楽しかった!!!!
ジュンちゃん、カミテックス!バナナの皆様、このような機会を
与えてくださって、本当にありがとう☆

にしても、バナナさんのステージは、ほんっっとに楽しい♪
回を増すごとにそれを感じてます。
観客として、めっちゃ楽しんでいたので、ライブ中のバナナさんの写真を撮るのを
すっかり忘れてて(^^;、終わってそれに気が付き、
あわてて、撮ったこの終わってからの写真↓

IMG_3053.JPG

また倉敷でライブしてくれると思うので、次はみなさん、一緒に
行きましょう!!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 12:19 | Comment(4) | ライブ

2011年09月18日

ライブでした9/17@倉敷クッキージャー

昨日のライブは、私の中で一つの節目ともいえるライブでした。
ま、勝手に節目にしたんですけど。(笑)

対バンは方たち、非常に良かった!

中原の師匠は、私が以前みたときより、俄然、
声が出てました。
「一体、何をしたんだ(゚Д゚)?!」と思ってしまうぐらい(笑)
一曲目がロックで良かったな〜

かけるさんは、以前、見たときから、むっちゃ上手いユニットさんと
思ってましたが、その思いをさらに昨日は強くいたしました。
安定感が半端でない!みぇさんの声、すごく好き。
わたしゃ、CDを買ったよ!

服部さん、というか、君というか、若い子でしたが
「ふぅ〜っ♪」
っつー声を発しただけで、
「なんじゃ?!このええ声はっ(゚Д゚)?!」
と、ビビリました。
MCも上手かったなー。

YOTSUBAさんは、最初、ピンで出られる方だと思ってましたが
昨日はバンドでの出演でした。
以前、アコギで一人で出演されてたのを見たことがあって、その時
「バンドでしたい」って言われてて、
その希望が叶ったようで、何よりです。
1曲目が良かった。

んで、わたくし、ゴーキュー議員ですが、
細かいミスはありましたが、まあ、良かったです。
IMG_3006.JPG

途中、足が絡んで(何をしてるんだ?!)
シールドをアンプから引っこ抜いた、というアクシデントが
ありましたが、ま〜、あんなん日常茶飯事です(笑)

曲としては、一番のやっかいなヤツ、
「祝詞」をまたその日の朝、歌詞を変えました。
今までも何回も変えてきました。
もう、趣味かっ(笑)
覚えるのも大変じゃ。

その上、メロディーラインもかなり変えました。

だけど、今までの中では、一番、まともな出来じゃなかったでしょうか。
やはり、回を重ねるごとに、慣れるっていうのが大きいな。

余談ですが、私は、所どころ、イビツな心の持ち主なんですが、
対バンの方たち、みなさん
「素直に育ったんだな〜、ええなー」
って思える感じの方々で、眩しかったっす。

それを旦那に言うと

「○○子さん(私の母)に育てられたら、みんな、よーちゃんみたいになるよ」

と言われたので、ちょっとホッとしました。

いや、○○子さんは悪い人ではないですが、かなりクセのある人なんで(笑)

【セットリスト】
・シーラカンス
・祝詞
・タラレバ定食
・私の花
・アマンダ
posted by ゴーキュー☆よーこ at 15:36 | Comment(0) | ライブ

2011年09月07日

17日はライブだなー

17日は、いつもお世話になっている
倉敷クッキージャーでライブです。

毎月、どこかでライブが出来る事に感謝しております!

で、これは、私の勝手な「決め事」なので
誰にも言うつもりはないのですが
(yuriさんだけには言う)

もし、次のライブ、○○だったら、△△。


すっごく小さいことなんですが、もう、そうしようと。
(すっごい、しょーもないこと)

どちらに転んでも、SO HAPPY!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 20:41 | Comment(6) | ライブ
×

