2011年07月19日

ライブでした@倉敷クッキージャー 7/17

昨日は、いや、おとつい日曜日、
クッキージャーのオーナーの「ふーちーさん」の
還暦祝いライブの二日目に出演させていただきました。

ふーちーさんには、本当にお世話になってる。
ライブの時はもちろんだけど、
一風変わった私のライブスタイルをちゃんと見てくれてて
認めてくれている人。(と思ってるよ、私は(笑))

とっても私の心の支えになっているんだっ!

還暦、60歳っつーても、まだまだまだまだまだまだ〜
わかいっ!!!!

さらにエロに磨きをかけて欲しいものです(笑)

そんな、ふーちーオーナーのお祝いの席に出演させていただいて
とても光栄でした。

昨日の出来は、新曲の「祝詞」を除いては、まーまー。
いつも結構動いて、ギターが弾けなくなるので、わりと大人しく弾いたのが
良かったか?!
新曲は、むちゃくちゃだったな(笑)
いや、でも想定内です。
徐々に仕上げていきます。

今回は、私と同じ、ピンでエレキ弾きである、平田忍さん(広島)と初共演できる、というのが
また楽しみの一つでありました。
親交はあったけど、共演は初めてで。

以前見たライブより、さらに上手くなってるなー!
うーん、触発されたよ、もっと私も練習、そして
もっとロックンロールを!!!
って思っちゃったね。

色々、彼と雑談する中で、共通の意識が多い、ということがわかって、
さらに嬉しかったです。

しかし、世の中にはギターの上手い人が多いこと!
他の共演者さんたちのギターテクに、もう私は
「ひょえ〜〜〜(゚Д゚)!!」と感心するばかりで。
憧れるぅっ。

っつーか、もっと練習せいやっ、私。


とても楽しい夜でした。

〜セットリスト〜
・タラレバ定食
・祝詞
・シーラカンス
・アマンダ〜もっと激情〜
・私の花

来て下さったお客様、聴いてくださったお客様、CJのスタッフの皆様

本当ありがとうございましたm(__)m
posted by ゴーキュー☆よーこ at 01:13 | Comment(5) | ライブ

2011年07月13日

ライブ告知7/17@倉敷クッキージャー

3連休のド真ん中!ですが、ご都合が良ければ是非☆
来てくれたら、うれし〜(> <)

◎7/17(日曜日) 【CJふ-ち-爺さん還暦記念LIVE】 
場所:倉敷クッキージャー
開場18:00 開演18:30
■前売 \1,000■当日 \1,300(どちらも要 drink¥500)
桃色とうがらし/平田忍(広島)/Lu‐na/えびちゃん/daiki kurose/ゴーキュ-議員
開場18:00 開演 18:30
■前売 \1,000+別1D ■当日 \1,300+別1D
☆ライブ・チケットのお問い合わせは、こちら までお願いします。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:34 | Comment(0) | ライブ

2011年06月19日

ライブでした@福山ストリーズ 6/18

「ゴーキュー議員」という名前が

めずらしい

というだけで、今、福山で大活躍されてる
「THE BANANA STRIP BAND」さんに、いじられる羽目になり(爆)
ノコノコと行ってまいりました、福山ストリーズ。

アンプなのですが、バナナのギターさん、じゅんちゃんからJCをお借りしたのですが、
いつも倉敷のクッキージャーで使わせてもらってるJC120と勝手が違ってて
リハ時、全くもって、良い音が作れず、でも
「うーん、よーわからんけど、こんなものなのか?・・・」と妥協して終わったのですが

そのギターのじゅんちゃんが
「ギターの音がこもってて、変」と指摘してくれて
設定しなおしてくれました。

アホな私は、ディストーションと、ボリュームのつまみを間違えてました。(^^;

それでいつもの「ギャーン」的な音になりました。大感謝!!

さて、お客さんも大勢来てくださいました。
私の福山のバンド仲間も来てくれたり、
倉敷からは紳士がきてくれたり、本当に心強かった!!
のですが、
9.9割がたは、バナナさんのお客さんで、
バナナさんの曲が好き☆って人たちばかりの中でやるのは、
まー、正直、「う゛ぎょ〜、大丈夫かえ゛〜」てな心持でした(笑)
ジャンルが受け入れられるわけがないと・・・

バナナさんのステージが前半、後半に分かれてて、その間の時間をいただいて
やらせていただきました。

バナナさんの前半のステージは、しっとりしたバラード中心。
昨日は、(も、ですが)音がまた良かった〜!!!
ストリーズは横に広いステージなので、バナナさんたちにはすごく合ってたのではないでしょうか?
なにせ7名!!!

彼らの素晴らしいところの一つは、高い演奏力なのですが、
でも、みんな、音を控えめにしてるんですよ。
普通だったら
「われも、われもっ」って、大きい音、出したがるじゃない?

これは打ち上げの時話したのですが、
「どんなバンドでも、やっぱり「ボーカル」がちゃんと聞こえないと意味がない」
というコンセプトを持たれてやっている。

私も、全くの同意見です。
バンドの系にもよるんだけど、やはり聴きに来る人は、歌の歌詞とか
ちゃんと聴きたいのよ。
だから、私もPAさんにはいつも
「歌詞が聞こえるようにしてください、聞こえづらかったら、ギターとか、MTRの音を下げてください」ってお願いしてます。

クッキージャーは配線とかの関係で、ギターの音を大きくしたら
かなりハウってたらしく、超絶テクがあるのに、音があまり聞こえず
少し残念だ・・・と思ってたのですが

昨日は、しっかり聴こえて良かった〜!!!
私がギター弾きなので、どうしてもギターばかり聴いてしまいます(^^;

でも、やっぱ控えめなんですけど、みなさん(笑)
リーダーでビアノのよーごさんも控えめな音作りなんで
「も少し出せばいいじゃん!」
って言ったんですけど、やはりボーカル重視ということで・・・
ブレんな〜!

その信頼のおけるバックの元で歌えるボーカルの星野さんは
幸せ者だぁ〜!
彼のボーカル、お客さんのハートを、わしづかみですよ!

さてさて、私、ゴーキュー議員
楽しくライブさせていただきました(・∀・)
なんか昨日は、キレキレキャラだったらしいです。
IMG_2649.JPG

IMG_2652.JPG

ほんで、30〜40分使ってええよーって言われたモンで
調子に乗って6曲やって(1曲は短い)その上
またいらんトークをいっぱいしてしまいました・・・

どうやら、わたくし、楽しかったよーで。

なもんで、時間が押しました(笑)
バナナのみなさん、ストリーズのオーナーさん、すいませんでしたm(_ _)m

しかし、一発目、「アルパナ」からやったんだけど、
お客さん、「( ゚д゚)ポカーン・・・」としてたな(笑)
逆に燃えたわw

打ち上げも楽しかった!
メンバーの奥さん方も素敵だった!
バナナの親衛隊のみんなは、フレンドリーで好きだっ!

正直、不安で行った福山ですが、
結果、ほんとに行かせてもらって良かった。

みなさんに大感謝です!!!!

ストリーズのオーナー&奥様、PAさん、スタッフさん
大変お世話になりました。またよろしくお願いいたします。

お客様方、来てくれて、聴いてくれて、ありがとうございました!

そして、バナナの皆様、呼んでくれて、本当にありがとうございました!!

また会いましょう(・∀・)

●セットリスト●
・アルパナ
・南風
・タラレバ定食
・面倒なだけなんだ
・アマンダ〜もっと激情〜
・私の花

posted by ゴーキュー☆よーこ at 17:41 | Comment(5) | ライブ

2011年06月17日

明日は福山でライブ

福山ストリーズ
で、THE BANANA STRIP BAND さんとご一緒させていただきます。
OPEN /19:00 START/19:30
前売/ \1,500+1Drink 付き 当日/\2,000+1Drink 付き

家でギター弾いて練習してる時は、目立つ失敗とかないんですよ。
なぜなら、立って弾いてはいるけど、ほぼ動かないから。

ライブの時は、どーもウネウネと動きまわるので
ギターがおろそかになるんだなーと、今頃気づく(笑)

でもやっぱり動きたいので、それでもブレないような
技術がいるなー。

ブリッジ┌(_Д_┌ )┐しながらでも弾けるようになったら
本物だわ(笑)

そんなウネウネが明日見られる(と思う)ので
お近くの方で都合の良い方はどうぞ☆
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:31 | Comment(0) | ライブ

2011年06月16日

ライブでした@倉敷クッキージャー6/11

この日のライブは、超楽しみにしていたのだった。
共演者に興味津々で(笑)

マイミクさんでありながら、ステージを初めてみる
章子さん

さすが元ピアノの先生、うまいっ。でもアナーキー!
チラリズムの生着替えにビックリ。
色々と試したいことが沢山あるみたいで、それをいつも実行してる。
バイタリティ溢れてます。

これまたマイミクさんでありながら、ステージは二度みたことがあるけれど
ちゃんとしゃべるのは初めての
G-PANさん

やっぱ声が素敵。で、曲はロックだし、ピン同士だし、なんとなく
シンパシーを感じるのだ、この人には。
腹筋割れてるだろうから、脱いでも良かったよ(笑)

一度「モノクローム」というバンドで対バンをしたことがある
ゆめみさん

しゃべらなければ、しっとりの美女、かわいこちゃん♪
いや、しゃべっても面白くて好きだけど。
潤んだ流し目に、女の私もやられました。
ギター、歌とも激ウマ。
ゆめみちゃんに「肌がきれいですね」と言われたことが、この夜の一番の嬉しい出来事でした。

またまた、一度対バンしたことがある
Wingwood and jean

ああ、この人たち、すごく上手になってるわ〜
やっぱ曲もせつな系でいいし。
ギターボーカルの子は、サングラスを外せば、むっちゃかわいい男の子なのに〜
若い女子だけでなく、おばはんの心もわしづかみできるよw


先月、初見の
THE BANANA STRIP BAND

この日はボーカルさんご用達の「ギンギラマイクスタンド」が使えなかった模様で
いつもと勝手が違ったみたい。
でも相変わらず、ノリが良くて、さわやかな曲が素敵だった〜!
ボーカル、上手くて聞きやすくて、とってもいいよな〜♪
んで、あさって18日、福山でお世話になるバンドさんなのだ。ドゾよろしく☆

んで、わたくし
ゴーキュー議員
IMG_2602.JPG

うーん、大ヒット曲(笑)←どこでやねん?!の「タラレバ定食」のリフが全く弾けず。
まさかの大失態。
くじけた。頭まっしろ〜

以前の私なら、ここで、ダメになってたであろー

んが、なんとか、残りの二曲を全力でやることが出来て
プラマイ-20ぐらいにはなったよ。
日頃、私に点が甘い旦那からも
「ひどいギターだったね、全体的に」って言われたよ〜
ぎゃー!!!!

まー、でも、こんな日もある。

立ち直りが早い。長所です。

んでは、福山ライブ、がんばんべー!!

それから、章子さんのお友達で、私も縁あってマイミクさんになってる方から
当日、素敵なプレゼントをいただきました。
世界一小さなブロックで作ってくれたギター
IMG_2646.JPG

感動しました。彼女は「タラレバ定食」をYOUTUBEで聴いてくれて
気に入ってくれてたみたいなのに、なんたる失態。
ごめんなさいね(涙)

そしてそして、来てくださったお客様方、
ふーちーさん、まつえださん、よっちゃん
ありがとうございました!!!
またよろしくお願いしますm(_ _)m

<セットリスト>
・アルパナ
・シーラカンス
・タラレバ定食
・アマンダ〜もっと激情〜(←いまんとこ、この曲名にしてる)
・私の花
posted by ゴーキュー☆よーこ at 22:24 | Comment(0) | ライブ
×

