2014年12月20日

高血圧仲間

なんと高血圧記事に念願の(笑)コメントをいただいてました。
やっぱりお仲間がいるのね〜☆
って、喜ぶべきことじゃないんよね、お互い。
でも嬉しいけど(笑)

私はというと、先週まで、職場で頭に血ぃ〜が上ることが多々あって
その時は、確実に血圧がぁ〜!!、やばい!!・・・と思いましたねぇ〜
測ったら、きっと300はあったね!
過呼吸気味で、帰宅しても胸が痛かった。ストレスって、ほんとに怖いね。

もう解決したから、粛々と仕事出来て、幸せになりましたが、
皆さんもストレスには気を付けて、健康に留意いたしましょう!


posted by ゴーキュー☆よーこ at 16:38 | Comment(0) | 血圧

2014年11月22日

今年も230以上

そうそう、「血圧200以上」で検索してくる人が多いみたいなので
ご報告しとかなくっちゃ。

7月か8月に健康診断だったんだけど、
ちゃんと230以上はあったよ。
でも測る前に、看護師さんに、
「へんな数値出るんですけど、気にしないでください。手測りになると思いますよ」
と、しっかりレクチャーしてたので、大袈裟な事にはならなかった。

ほんで、恒例の寝て、ボンヤリして、なんとか180ぐらいにもっていきました。

このブログを見てくれてる人の中には、私がいつ逝くんだ?
と思ってみてる人もいると思うので、ご報告まで(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 13:02 | Comment(2) | 血圧

2012年09月09日

近況そのB−8/31 健康診断

今年もぶっちぎりの200超えだった血圧(笑)
今年は 225/112でした。(測りなおしての数値)

最初は機械測り

あまりの高さに「おかしいから手測りしましょ」

あまりの高さに測定不能

休息

再度測定

の、例年通りの流れでした。

しかし、違ってたのは、担当の先生?で
今年は説教を受けました。

「あなたっ!怖くないの?!」
って言われて
「いや、別に・・・」
とか言ったせいか、さらに説教されて
でも、私があまりにも気にしてないので最後には
本当に呆れはったよーで

「はいはい、もーね、あなた、元気元気」

ってなったわ(笑)

心配してくれて、本当にありがたいな、って思ったよ。
でも、薬は飲まないよw
posted by ゴーキュー☆よーこ at 23:43 | Comment(0) | 血圧

2012年07月17日

健康診断

ここ1、2年、バイトさんだったので、健康診断を受けていなかった。
しかし、今年はまた、派遣社員の戻ったので(3月に入った正社員のとこは辞めた。。。とさらっと書くぜ。小さな会社の正社員より、大きな会社での派遣社員の方がずっとマシ、とわかった春だった・・・)健康診断を受けられるのだ(・∀・)
今日、予約をしたよ。来月末あたりだけど。

健康診断といえば、私の場合、血圧ですが(笑)
高値安定、常時200はキープしております。

と思うよ。血圧計、家にあるけど、そんな興味ないから測らない。
今年1月か2月?に腹痛で病院に行ったときは、ちゃんと200以上あったから、今もきっとそうだと思うよ。

この間、ネットに載ってた高血圧についての記事をたまたま読んだんだけど、

「血圧200以上が常時続くようであれば、
1年以内に死ぬでしょう」

ってのがあったよ。

私、もうとっくに死んでるわ(爆)

あと、キリンの血圧は250くらいだって。

キリンの兄さんか姐さんか知らないけど
肩を並べてますぜ〜☆
いや、首を?

って、別に嬉しくも楽しくもないわっ
健康診断で、絶対、医者から
「薬飲め」攻撃受けるから、うっとーしんだ。

多分、血圧下げる薬飲んだら、それこそ

死ぬわ。

自分の事は、自分が一番良くわかってる。

つもり
posted by ゴーキュー☆よーこ at 19:14 | Comment(3) | 血圧

2010年01月07日

血圧245の その後

会社で、健康管理の一環として、血圧を測らされています。
ここ数ヶ月は、血圧240前後が
当たり前になっていた私ですが、
ここ二日、なんと179だの、186だの、夢の100台(笑)
の数値を叩きだしております。

ちなみに、
私のグループの人達は、私が特殊な体だと思ってるので
(そう私が説明してあるので)
血圧200以上でも、今ではごく当然の事と受け止めてくれてます。

話は元に戻りますが、夢の100台(笑)
になったのは、先月から始めた
ウォーキングの成果が、ここに来て、徐々に出だしたせいか?と。
いや?ということは、単なる運動不足が高血圧の元凶なのか?
そんなに単純なのか?人の体は?
そんなものなのか?

よーわかりませんが、きっと健康です。
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:26 | Comment(0) | 血圧
×

