2011年10月02日

イス、スタンドの画像

先日届いたイス。デスクが白なので、赤が映える〜♪
IMG_3055.JPG

スタンド。これは調光のツマミがついてて、そこでon/offも出来る優れもの。
ただ、電球が熱いので、夏は辛そうだな。これからの季節はピッタリそう。
IMG_3056.JPG

ちなみに、白の丸い奴は、USBスピーカー。これも気に入ってる。

全貌。余計なモンは置かない主義さっ。
IMG_3057.JPG

イスとスタンド、両方で、1万もしなかった。送料も込みでね。
どっちもネット通販。

高いものじゃないけど、気に入ったものに囲まれてるのは
いいもんだ〜☆

ああ、これで満足して終わりそう(笑)
主旨は、ここで

「いい音源を作る」

なんですけど(^^;
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:48 | Comment(1) | 形から入るDTM

2011年09月29日

イス、スタンド

春先からボチボチとDTMの環境を揃えてまいりましたが、
インテリア部門は、本日、整いました(・∀・)!

安いですが、長い間、悩んで、ようやく買ったイスとスタンドが
今日、同時に届きました☆

また、画像アップさせます。

次はキーボードだな( ̄ー ̄)ニヤリ

順番的には、キーボードが先なんだろうな(笑)
でも、インテリアも大事なんだい!
posted by ゴーキュー☆よーこ at 21:52 | Comment(3) | 形から入るDTM

2011年03月27日

形から入るDTM その5

cubaseが買ったんで、cubaseの話をするかと思うでしょ?

まだしないのよ、これが(笑)

だって、ここのカテゴリーは、「形から入るDTM」だものwww
もっすご、形から入ってやるわ!

え〜、
まずは「椅子」

今まではダイニングの椅子を使ってたんだけど、
机の高さに対して、この椅子の座面が高くて、疲れる疲れる!

で、インテリアにもこだわる(笑)私としては、これが欲しい。

g0003_2912206_LL1.jpg

実はこの椅子、あんまり高くない。かなりリーズナボーな方だと言えます。

しかし、しかし!

最近、色々買っちゃってるのよ。
全部リーズナボーなものだけれども、
スピーカーや、USBハブ。
そして、今から買いたい物もある。
ヘッドホンに、midiキーボード。

今、使ってるヘッドホンは、なんかの「おまけ」でついてきたようなヤツ。
midiキーボードは、cubaseの中にある「バーチャルキーボード」を使っている。
これは、PCのキーボードが鍵盤代わりになるというもの。
ドラムの打ち込みぐらいだと、これで事足りそうだけど
鍵盤好きなので、ちゃんとしたものがあれば、それっぽい曲も作りたい。
(それっぽい曲て何?)

わたしゃー、元来、あんまり物が欲しいと思わないたちなのよ。
が、今のわたしは

「物欲のかたまり」

ですよ(笑)

で、要するに、「椅子ぐらいは、今は我慢の時じゃね?」

と常識的に考えてしまっております(^^;

が、疲れるダイニングの椅子は嫌だ〜、ということで
結果、どうなったかというと
これだっ↓(ワン、ツー、スリー♪)





IMG_2266.JPG
いいダンボールで出来た箱を重ねてみました〜。
この中には、茶碗とか入っている。

このままだと、長時間は辛いので、クッションを敷いてます。
IMG_2244.JPG

最近では贅沢にも2枚重ねです。
IMG_2262.JPG

丁度、いい高さなんですよ、これが。
ずっとこのままだったりして(笑)
posted by ゴーキュー☆よーこ at 17:06 | Comment(0) | 形から入るDTM

2011年03月22日

形から入るDTM その4

実は既に注文していたパソコンがあるのだっ!
11日、震災の日に届きました・・・

IMG_2227.JPG

そして、ついに「CUBASE 6」も手に入れた!!!!
かなり思い切ったよ。

IMG_2228.JPG

失業中だというのに(^^;
なんとも思い切った事をしているな、と自分でも思います。
私にとっては、かなりの先行投資!
PCに向かう度、「むっちゃ働かなきゃ・・・」という気分になります(笑)

CUBASEはおとつい来たのですが、
戦ってますよ〜!!!(笑)
また詳しく書きます。

現在、このソフトの1%ぐらいの事しかわかってないのではないでしょうか?


ギターアンプの種類も豊富♪しかし、使いこなせるのか?
だいたい、このアンプを出すまでに、かなりてこずりました。
全てが手探り。
IMG_2229.JPG

あと、MIDIキーボードが欲しいなー。
あれば、作業効率が非常にアップしそうです♪
posted by ゴーキュー☆よーこ at 18:52 | Comment(3) | 形から入るDTM

2011年03月05日

形から入るDTM その3

「完売御礼」となっていたPCが再販されていた!!

予算、スペックから考えて、これしかないやろ・・・
じっくり再考し、ついに購入ボタンを押してしまいました(゚Д゚)!!

BTO専門店で買いました。

【BTOとは・・・Built To Order】
受注生産方式、すなわち、顧客から注文を受けてから製品を生産する方式のこと。
パーツの組み合わせを指定してオリジナルのパソコンを注文することが出来る。

CPU・・・インテルR Core™ i5-2400 プロセッサー(3.10GHz / 4コア)
メモリ・・・4G
HDD・・・500GB 7200rpm

cubaseの推奨動作環境がこれなので
http://japan.steinberg.net/jp/products/cubase/system.html
十分だと思われます。core i7じゃなくても、いいじゃろ?

ついでに64bitの方を買いました。家族共用のPCが32だから、いいじゃろ。

只今、生産中だそうで、出荷は3/10前後、到着はその3〜4日後なので
ホワイトデイあたりに(全く関係ないけど)来るのかな?

でもまだ肝心のCUBASEは買ってないのよ(^^;

ぼちぼちね(・∀・)

posted by ゴーキュー☆よーこ at 17:08 | Comment(2) | 形から入るDTM
×

